アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。
多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。
二ヶ月程度そんなふうに通っていました。
来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。
それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。
最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。
そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。
ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。
私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。
彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。
どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか?
そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。
最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。
でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

辞めたのはあなたのせいじゃないし、物を渡すように頼んだだけで

「気持ち悪い」はないんじゃないですか?

ただ、頼んだあと店に行きづらくはなるかもしれませんね。あなたの気持ち的に。
その別の店員さんが、頼まれてくれるか、本当に渡してくれるかわかりませんし。
そこのところ天秤にかけて、渡したい気持ちが強いのなら、
ダメもとで、手紙に連絡先書いて、一緒に頼んじゃえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、勇気づけられます。
日も少し経ったので、どうするべきかまたじっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました。