dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局でお金を借りたいのですが、いい方法を教えてください。金が必要になって悩んでます。親には内緒で借りたいのです。もし借りることが出来たときはすぐにお金を受け取ることは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>郵便局でお金を借りたいのですが、いい方法を教えてください

いい方法なんてありません。そもそもどうして郵便局からお金を借りようと考えたのですか。サラ金のように紙に名前書いて捺印すればお金を貸してくれると思ってるのでしょうか。郵便局は定額貯金(銀行の定期預金のようなもの)などを担保として貸してくれるだけです。

文面からサラ金は断られ、銀行には門前払い、クレジットカードも利用停止で最後に残ったのが郵便局なんですかねェ。
    • 0

郵便局でお金を借りるといえば、昔は定期・定額貯金を担保にして借りるか、簡易保険の借り入れを利用するかくらいしかなかったと思います。

これだと、仕事に就いているとか、安定的な収入があるといった条件はないですが、担保になる貯金や保険が必須でした。

でも、いまはスルガ銀行と組んで「したく」なるカードローンをやっているようですね。
そのほか、目的ローンもあるようです(こっちもスルガ銀行)。

ただ、申し込んで審査を受けてカードを受け取るまで、日数がかかるでしょう。
また、一般の銀行や消費者金融と同様に、審査がありますから、無職無収入では無理でしょう。
    • 0

定期や定額貯金がしてあればそれを担保に額面の8割まで貸してくれます。

だそうです。

知恵袋の過去の質問から。
    • 0