アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhone4Sを使っていますが、着信拒否機能を探していて有料のサービスは見つけたのですが、
本体で設定出来ないか調べてました。
そしたら、「iPhoneの隠しコマンド一覧」と言うのに辿り着きました。
その中で、着信拒否の設定があったのですが・・・・
ロックコードは「ネットワーク・オペレーターに尋ねよう」と書いてありました。
これは、Appleに電話するとかそう言う意味でしょうか?
ちょっと調べたのですが分かりません。
しつこい電話があるので止めたいのですが、auのサービスで月々100円?のがありましたが・・・・
一件のためだけに払うのは勿体無いかと思いまして。
家や実家や家族の携帯にもかかってきます。
それぞれ着信拒否設定済なのですが、iPhoneだけは口約束で守らせるつもりだったのですが、
全然守ってくれません。
先方もこれが最後!・・・といって、何回もかけてきます。
多分、止めても公衆とか隣の家の電話を借りるとか言ってましたが・・・・

分かる方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

回答ではないのですが、この裏コマンドはすでに改善されていて、今ではできません。


以前では出来たんですが、appleがすぐ修正アップデートをだしました。
http://iapping.seesaa.net/article/286313229.html
こちらに無音の着信音の作り方があります。
これを設定すればその人のコールは全部無音ですので楽ですよ。
iphoneに着信拒否アプリがないのは驚きですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。以前からアプリなど探してましたが・・・無いですね。
SoftBankの方は色々出来るみたいですが・・・
これを応用して「メッセージ」も音が変更できるみたいですので、変更してみます。
auとApple(無駄とは分かってましがた)正規のかからなくする方法を聞きましたが、
ダメでした。我慢してくれとの事です。
履歴が残るのはまあ・・・良しとしますか・・・と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 17:26

ロックコードの件は分からないのですが(auのiPhoneならばネットワークオペレーターはauですが、だからと言ってお客様相談係に問い合わせても非公式な事なので教えてくれないのでは?)、こちらのサイトの着信拒否したい相手の着信音を無音にする方法でしのげないでしょうか。



iPhoneで着信拒否やメール拒否
http://iphone.f-tools.net/QandA/Tyakusin-kyohi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに問い合わせましたが、教えてくれませんでした。
書いて頂いたサイトの情報は見させて頂きました。
auの情報は着信拒否設定(有料)は存じておりました。
無音にする方法で何とかしのいでみます。
ただ・・・携帯(iPhone)に出ないと、説明書が見つかってないため着拒設定してない
実家に何度か電話されるのです。
早々に手を打ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!