プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく分からない彼女の本音、、、どう思いますか??(2)

付き合って二週間の彼女がいます。
私38 彼女27
合コンで知り合ってから毎日メールを重ね、一ヶ月後に初デートし、その二週間後に二回目のデートで告白してから、付き合い出しました。
ちと展開が早かったかもしれませんが、一回目のデートで付き合う前からディープキスまでしました。
先日付き合ってから一週間後に三回目のデートをしてきました。

まだ初デートから一ヶ月立ってません。
ここからですが、早くも私の方が心が折れそうです。

なぜなのか、感じが良い悪いを幾つか列挙します。

・最初に合コンでアドレス交換してから、彼女のほうから、お疲れメールを送ってきた。
・その後毎日メールして、最初のデートで付き合ってないのにディープキスまでしてしまった。
・告白した時は、彼女は驚いていた。もっと知ってから付きあいたいとは言っていたが、付き合いながら知っていくと言って、付き合うことになった。
・メールは、一日も欠かさず毎日交互にしている。
・私の方からの愛情表現のほうが圧倒的に多い。
・デートの日程は、三回くらい先までだいたい決まっている。
・彼女の方から、いつ空いてるか聞いてくる。
・私はメールによくハートをつけて送るが、彼女のほうからは、たまにしかハートが入ってない。
・デートをすれば、大体、私のほうから手をつなぐが、最近は彼女のほうからつないでくる。
・デートの時は、手をつなぐ、ディープキスまでしている。

ここからは、ちとやっかいな話です。

・付き合う前に、彼女の女友達が僕の男友達に、遊びなら会わないで!と関節的に注意してきた。
・付き合った後も、彼女の女友達が僕の男友達に、僕がどんな人なのか聞いてきた。
・昔、彼女の友達の友達と何もなかったが、一緒に泊まったことがある。手は出していない。
・僕の男友達は、彼女の女友達には遊び人と思われている。実際、女好き。僕自体は、どう思われているかはわからない。
・彼女と泊まりは、まだダメなようだ。遠回しに断られた。
・彼女から好きと言われたことは、まだ一度もない。
・彼女からの愛情表現は、あんまりない。なんとなくくらいで、物足りない。

最後に、、

・真面目な性格らしく、恋愛経験はそこまでない様子。
・付き合ったら真剣だと言っていた。
・彼女との愛情の差を感じる。
・彼女との温度差を感じ、最近なんだか疲れてきた。
・こちらが期待するメールの返事が来ない。素っ気なく感じる。

以上です。どう思いますか?

A 回答 (5件)

なんでそうメールのハートマーク位で愛情を測ろうとするのか、意味が分からん。

ただの「マーク」だし、、。
男にとっては「特別」かも知れないけど、女からすれば「他意なし」。友達、親族、普通に使うよ。だからハートマークに男が思う重みは無いです。大体。
乱発すれば、なおのこと軽いよ。
メールの全文にハートがついてりゃ、「愛されてる~」と思う訳?ちょろい男だこと。
彼女のメールの、たまのハートマークはむしろ貴重ですよ。

彼女の本音は「若干、重いかも…」。
投稿者さんが疲れるように、押し付けられてる彼女も疲れるんだよ。
彼女は恋愛経験が少ないみたいだけど、投稿者さんは「独り善がり」の恋愛しかしてこなかったみたいね。
男の勢いと力に任せて、グイグイ押しつけて、挙げ句「疲れてきた。彼女、返して来ないし」?女のか弱い力で押し返せるもんかね!猪みたいに突っ込んで、潰されないのが精一杯よ!
一方的に押し付ける事「しか」してない。
彼女も頑張ってるじゃない。
先のデートの予定まで立て、手を繋ごうとするし、キスまでディープにしてくれるんでしょ?態度に表れてるじゃないよ。
口先の言葉メールの内容より、本人の態度をみる事の方が大事でしょ?
彼女の精一杯を「物足りない」の一言で斬り捨てる、人でなしめ!

彼女を好きで、愛情表現はタップリだけど、「自分がしたいから」してるだけ。彼女の事を考えてない。
彼女の欲しい愛情を、彼女が欲しい時に、上げたらいいのに。無駄遣い、垂れ流し。もったいなーい。

ちゃんと彼女をみて。彼女のささやかな愛情表現を見落とすな。
彼女の表情、言葉、態度、仕草の全部が、投稿者さんへの愛情で溢れてると思うよ。
会う度に、しっかり観察して、彼女を信用しなさい。
ちゃんと、愛されてるんだから。

投稿者さんはガスバーナーの様にすぐ熱くなるけど、彼女は暖炉の火の様に時間を掛けて熱くなるんだと思ったら分かるかな?
温度差は人それぞれ。彼女が欲しい時に、愛情の風を優しく送ればより早く燃えるよ。
彼女との温度差を埋めるのは、自分次第って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも。私が浅はか過ぎました。
すぐに攻めようと、ついつい先走ってしまうもので。
反省しました。
しっかりと考えて、自分本位にならないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 04:23

読んでいる限り、不思議なところはないですが、、、


私は、ですが、ハートを多用している男性は彼氏でも引いてしまいます。
受け取ったメールと違うテンションで返す理由は、それをやめて欲しいと思っているということです。

彼女さんはあまり自分に自信がないのかもしれません。
初デートでキスしてしまったのは、彼女にとってはきっと流れでしょう。
でも、それに流されてしまったこともきっと少し後悔していると思います。

それでもあなたへの気持ちは前向きに考えようとしているでしょうし、
そのテンポに合わせてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

前回の質問に回答させて頂きました。


さらに詳しく書かれたようですが、やっぱり私の感想は変わらないです。どうしても「彼女の本音が分からない」とは思えません^^;この文章を読む限りは、彼女の反応や対応について、特におかしなところとか、妙なところはありません。
付き合ってまだそんなに日が浅いなら、そんなもんです。彼女が変わり者だとは思えない。あなたと付き合っていきたいとは思っているものの、まだ様子を見られてますよ。あなたのお友達が軽いようだけど、この人も軽いんじゃないか、すぐに飽きるんじゃないか、遊ばれないだろうかとか。1か月程度では、まだ信用しきれてないんですよ。信用しようという気持ちはもちろんあるだろうけど。でも、そういうあなた自身だって、彼女の事なんでも知ってるわけじゃないでしょう?お互いまだ知らない部分がたくさんあるはず。それなのにメールのハートの数で愛情をはかるのは、大人がやることではない気がします^^;学生さんじゃあるまいし。
あなたは「自分がこのくらい熱くなってるから、彼女も同じ温度であってほしい、あるべきだ」「女性は付き合ったらこういう風にするはず、するべきだ」って決めつけてる部分があるようですが…。彼女はあなたとは別の人格を持った一人の人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が間違っていました。
ついつい先走りすぎました。
男として情けない。
よく反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 04:24

付き合って2週間、出会ってからもそんなに時間が経ってないのだから、


これからゆっくり仲良くなっていけばいいのでは?
気持ちの盛り上がり方、愛情表現の仕方も人それぞれ。
自分が盛り上がってるからって、相手にも同じようなものを求めなくてもいいと思いますよ。
はっきり言って、メールのハートなんてどうでもいいことです。
そんなことじゃ、相手の愛情を計れませんよ。

最近疲れてきたって・・・早すぎますよ。
今はお互いに知り合いながら、信頼関係を築いていく時期なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女さん、


本当はもっと知ってから付き合いたいと
おっしゃっていたのですよね?

お付き合いされて
まだ日が浅いのですから
長い目で見てあげてはいかがですか?

もっとあなた自信のことを
知ってもらってください!
そして彼女のことも
知ってください!

彼女さんは真剣だからこそ
臆病になってしまうのではないでしょうか。

ディープキスができるんですもの*
少なくとも嫌いではないはずです。

あなたの頑張り次第だと思いますよ(^^)
焦らず、チャンスを逃さず。

お幸せになってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!