プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越すのですが、西ヶ原駅の周辺にいい賃貸を見つけました。また付近でもいくつか自分の希望に合う賃貸を見つけており、興味があります。

そこで、この辺りに詳しい方いましたらどのような場所か教えていただけないでしょうか?この辺りといいますのは大雑把に言いますと、西巣鴨駅-巣鴨駅-駒込駅-王子駅の四角形の中です。

飲食店、日用の食品や消耗品の買い物環境、治安、静寂性、どのようなことでも結構ですので、知っていることを教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

住んだことはありませんが、用事があってよく行く場所です。

基本的に、古い住宅地で小さな家屋が立ち並ぶ地域です。
モダンな大型集合住宅もちらほらあります。
道は細く、曲がりくねっています。起伏も多いです。

商店街は、西原4丁目の中央あたりに駒込方面に伸びる染井商店街、しもふり商店街とあります。ディス・イズ・商店街、本当に昔ながらの商店街です。
チャーン店やコンビニもありますが、ほぼ、個人商店の八百屋、肉屋、魚屋、惣菜屋、酒屋、飲食店が立ち並びます。

巣鴨側にはお寺と墓地がたくさんあります。そのあたりは歩けるけれど車の通行はできない路地がたくさんあります。
そのあたりは桜のソメイヨシノの発祥地で、これに関係した催し物もあります。

幹線道路に面していなければ静かです。なにしろ道が細いので車通りが多くな利用がないというか。あと、場所によっては都電の音が聞こえますが、普通の鉄道に比べれば静かなものです。

王子寄りの方面は飛鳥山公園という大きな公園があること以外、あまり知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

のどかそうな場所ですね。商店街をGoogleマップで確認しましたが狭い道の両端に個人商店が立ち並ぶなかでセブンが浮いていました。