アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから売り出される分譲住宅でモデルルームを初めから狙ってかうにはどうしたらようでしょうか。
20分程度の戸建物件の販売があり、大変気に入っている場所なのですが、少し背伸びしても少し予算オーバーです。
モデルルームができるというので、それを家具付きで購入できればなんとか手が届くと考えています。まだ売り出し前なのですが、どうしてもそこが欲しくモデルルームを狙って購入したいと思います。
売主と購入すれば予約することができるのでしょうか。予約のようなことができないのでしたら、どうすればよいのでしょうか。

事情に詳しい方意見いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

分譲住宅でのモデルルームも当然ならがら後々には売りに出されるはずです。



しかし、分譲地の売却に目途が経たなければ売りに出さないと思います。


交渉の条件によっては予約も可能であると思いますが、相当不利な条件になるのではないかと思います。


例えば、手付として2割、引き渡しは2年後…なんて事もあるかもしれません。


相手方もそんな無茶なことは言わないし言えないのはわかっていますから、半年後や3か月後には引き渡しても良いよ!っていう時期にならなければ明確な回答は頂けないと思います。


また、モデルルームと言ってもお客さんがいて、モデルルームとして借りている可能性もあります。
そういう場合は当然ながら話にもならないと思います。


可能か?不可能か?回答には困りますが、相談する価値は十分にあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大き目の分譲地で、第一期というくくりがあってその中でのモデルルームだったので交渉して手に入れることができました。相談する価値があると言ってくださったので、やってみるきになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:15

そこそこの会社のやり方もあるかもしれませんが、1度どのように売るか聞いてみて抽選でなければ今から本気で購入するつもりでいるのなら、猛アピールしておけば優先的にしてくれると思います。




ただ、本当にその家具も気に入っての購入でいいのですよね?
後から違ったとか、これは実はついてませんとかならないように何回も見に行って細かくチェックしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気に入ったことをアピールして交渉しました。
それが幸いして値引きも予想以上について希望の物件を手にいれることができました。
アドバイスを頂いたので家具も良くチェックしました。大手家具メーカーの結構良い品であることがわかり、安心しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:16

出来ると思いますよ。

素直に不動産屋に伝えればよいです。家具をくれたら契約しますと。そもそもその家具を使いまわして他に運搬すると、運送費がバカにならないから、家具付けちゃうんです。
でも分譲住宅とは必ず売れ残る場所があるのですが、最終的にはそこがモデルルームになります。そこで良ければ一番最後にそこを購入する事になります。
でも大抵そのころは値段も下げて販売になるんですよね。つまり先に買うと言ってしまうと、その値下げにはありつけないという事になるでしょう。
最後までまってタイミングを見るか、先に言って不動産屋を助けるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大規模分譲の第一期の中での売れ残りだったようなので、ちょうどタイミングが良くモデルルームを申し込むことができました。
予想以上の値下げもありましたが、建物が建ってから多少の月日がたっていることを考えると相応かと思いました。

お礼日時:2013/02/10 23:16

決まりなど無いので


売主に相談して
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
売主も売りたかったみたいなのでうまく交渉できました

お礼日時:2013/02/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!