アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。

もともと有線LANでインターネットを使っていて、
Wi-Fiを使うのは初めてです。

au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、

本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。
Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。

というメッセージが出で開けません。

そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、
インターネットにつながらない状態です。

PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。

CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、
接続ツールも開けないし、
どうすればいいのでしょうか??

初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もともと有線LANでネットにつないでいたということは、今お使いの環境ではモデム経由でパソコンと直結し、PC側からPPPoEでダイヤルアップ接続、または有線LANルータ経由でつないでいるかのいずれかとなっているはずです。


接続ツールを使っていたということは、前者の可能性が高そうですね。
今までどうやってつないでいたか、モデムやルータの機種を補足してください。

前者、つまりモデム直結の場合は、モデムからau Home Spot CubeにLANケーブルを繋ぎ、Cube側にPPPoEの情報(ユーザ名とパスワード)を設定すれば、あとは、Cubeから有線LANまたは無線LANで接続するだけです。接続ツールは不要です。
ユーザ名やパスワードが正しいかどうか、今一度お確かめください。

もし有線LANルータがあるのであれば、Cubeは自動でAPモード、つまりアクセスポイントモードになります。この場合、有線LANルータにPPPoEのユーザ名とパスワードを設定しているので、Cube側にPPPoEの設定は必要なく、またAutoモードなら設定項目も出てこないはずです。

Cube側に、AP,ROUTER,AUTOの切り替えがあるはずです。通常はAUTOにつまみを合わせておけば、接続環境に応じてCube側がAPモードかROUTERモードかを選択してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 22:23

情報不足です。


回線業者は、どこですか?
ひかり電話は、使っていますか?
ホームスポットキューブ以外のブロードバンドルータは、併用していますか?
パソコンにPPPoE設定は、していませんか?

以上の情報が無いと解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
なんか、結局auの店員の方にやって頂き、解決しました。
ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!