プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたファイルが開けません。とても困っています。

ダウンロードしたファイルはhttp://www.yamaha.co.jp/download/msd/こちらのサイトのミュージックソフトダウンローダー(msd571.exe (9,239KB))というファイルです。

ダウンロード⇒保存の作業はできてちゃんと”ダウンロード”のファイルには保存されるのですが、どうしても”開く”ができません。
そして削除しようとすると
「Setup.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません」
という表示がでてきます。

どうしたら表示されるようになるのでしょうか?

windows8全くの初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃられてますが、そのファイルはインストール用の実行ファイルですので、そもそも開く開かないというような類のものでは無いと思われます。


私もWindows8ですが、実行ファイルを起動すると確認画面が出てきて、ソフトによる変更の許可を聞いてきます。そして、許可するとインストーラーが起動して、インストールを始めるはずです。メインユーザーで無い場合も、管理者権限のあるユーザーのパスワードを入力する画面が出てくるはずです。
以上のような所まで行かないということであれば、インストーラーに問題があると思いますので、一度「Windows8 インストール出来ない」というようなキーワードで、検索されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
いろいろ試してみてもできないので、インストーラーの方も調べてみたいと思います。

お礼日時:2013/02/28 22:21

exeファイルを開きたいとのことですので、インストールしたいわけですよね?


違いますか??

「開く」という行為をどのようになされましたか?
ダブルクリックですか?? 右クリックから「開く」を選択ですか??

とりあえずPCをシャットダウンすれば、Setup.exeはインストールを中止します。
改めて起動後にダブルクリックしてみればいかがでしょうか?

それでもだめなら、もう一度シャットダウンしてインストールを中止してください。
バージョンアップを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
そうです、インストールがしたいんです。が、インストール完了の文字はでるのでてっきりファイルが開けない(起動しない)のかと思い、質問した次第です。
バージョンアップを待ってみます。

お礼日時:2013/02/28 22:23

>”開く”ができません



何で開くのですか?(再生する)
例:WMPで開く
例:フリーソフトの動画や音楽ソフトで開く(動画再生例:GOM Player)
関連付けは?
コーディックは?
サウンド設定は?
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html#id …

Windows 8でサウンド設定するには、スタート画面で操作せず、デスクトップ画面でサウンド設定をします。
参考URL


(参考:動画再生の場合)
Windows 8は、DVDビデオを再生することができない。サードパーティーのDVD再生ソフトが必要・・・
Windows 8のWMPでは、DVD再生ができない。DVDコーデックの有無とは関係なく、DVD再生機能がないから・・DVDの再生や制御は、サードパーティーソフトで再生すべき・・・
Windows 8用のWindows Media Centerでは、DVDを再生できる。(DVDコーデックや再生機能が含まれている)但しWindows 8では、Windows Media Centerは別売のオプションソフト・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
開くというか、再生というか…起動するといった方が的確かもしれないのですが、このミュージックダウンローダーは、ネット上で買ったエレクトーン用のデータをUSBへ移すのに必要なんです。データをUSBに移動するにはまず買ったデータがミュージックダウンローダーに入って、そこからやっとUSBに入れられるので音楽を再生するのとはまた別なんです。

参考動画など、ご丁寧なご回答ありがとうございました4.

お礼日時:2013/02/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!