アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イナズマ400に乗っています。
さっきタイヤ交換のためにバイク屋に行ったのですが全部で¥66300かかるといわれました。
タイヤはミシュラン パイロットロード3 持込みではないです。
工賃は前輪が¥3500、¥4500と言われました。
何がそんなにかかっているのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

タイヤ代と工賃ですね。

あとは税金。

400のラジアルだと、そんなもんです。

リッターバイクとタイヤ代は変わらんし。

ゼファーとかのバイアスだと、3万もあればいいけど。

もっとも、ラジアル指定のバイクにバイアス履いたらマトモに走らんけど。

ただ、工賃高いな。

ここらで安いとこなら、1本2000円くらいかな。

もっとも、安いとこは技術も低いけど。
    • good
    • 0

>何がそんなにかかっているのですか?教えてください。



二つの意味に解釈できる。
その1
 総額の内で工賃分は言われたので知っている。工賃以外に何がそんなに費用がかかるのだろうか?

 答え。
 そりゃタイヤ本体の値段だよ、確認すりゃ分かるけどネット通販など安いショップでも一本2万~だね

その2
 工賃が8千円というのが納得できない。なんでタイヤ交換の工賃で8千円も取られるのか?何がそんなに掛かるのか知りたい

 答え。
 ショップに於ける工賃の価格設定は、完全にショップ側の自由裁量。
 交換に必要な技術も工具もないユーザーは、その技術と器具の使用料を支払うしかない。
 嫌なら、よその店を探せば宜し


さて、質問はどっちの意味なのだろうか?

日本語は難しいね、質問するときには意味が正しく伝わるように書いてね
    • good
    • 1

総計から工賃抜いたもの、すなわちほとんどタイヤ代でしょう

    • good
    • 0

見積もりだしてもらってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!