プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、夫婦で妊娠に向けていろいろと生活を整えているところです。

その中でも、食事についてももっと気をつけていこうと考えています。
そこで、男性用・女性用それぞれ精力がついたり、妊娠しやすくなったりするような
食生活や気をつけることなどありましたら教えていただけませんでしょうか。

現在は、ニンニクを胃もたれしない程度に食べたり
黒豆茶をたまに飲むようにしたり、
ザクロを主に妻が飲んだりというようなことを行なっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



お二人ともまずは早寝早起き、規則正しい生活習慣をされることです。
男性は睡眠を十分に、女性は体に昼間と夜を教え込むことが大事なのです。
それから週に定期的な仲良しを。
男性は精子生産の活気があるサイクルを常に作ります。
女性も男性も、ホルモンが活性化されます。

男性はお酒は控えてご飯を良く食べるようにされてください。
ご飯の中に亜鉛やいろんなミネラルが詰まっているんです。カキなどにも。
女性は、ナスに生姜にトマトにホウレンソウブロッコリーサバにさんま。
毎日タマゴかけごはん、週に1~3回は魚の卵を生で。
鶏卵のあの白いピラピラも取らずに食べることです。
上記の食材は、細胞を若く保ち、卵子育成に役立っています。

子沢山だった時代の大昔の日本食に重視されればよいだけのことです。
ご馳走を食べる必要はないですよ。
朝早くから田圃へ出かけ疲れて早く寝る、これの繰り返しで
食事は一見今となれば粗食と思われるような日本食メニュー。
日本人がほかの国と比べ、長寿や若く見られていることも
食べ物が関連していますよ。

あまり食べてはいけないものはチーズ。
AGHは細胞の老化を薦めることが判っています。
欧米人が早くから大人びて見えるのもうなづけませんか?

上記は、私が45歳で自然妊娠をし、順調で出産へ至った
自分が好きで食べていたものですが、たまたま妊娠への理にかなったメニューでした。
医師には細胞年齢が若いと言われています。
サプリは一切飲みませんでした。すべて食材から摂っています。
別のカテ違いの医師から、サプリに頼ると食物から成分を栄養にしようとはしなくなると言われていました。
何回も着床しては流産していたことを思うと、妊娠したがっている体つくりができていたのだと思います。
特に、出産した妊娠をした時は、約1か月半から、
毎日たまたま卵かけごはんと魚の卵を頻繁に食べていました。
生卵にあるたんぱく質が質の良い卵子育成に役立っていたと考えられます。

食材は、レトルトや冷凍食品を一切使っていなかったのも良かったと思えます。
毎日、いちから食材からで作っていました。
個人的にはサプリは薦めていません。
サプリより薬の方が効き目がある事は的確に思います。

このような生活習慣、食事体制がきっと役立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveからのお知らせ設定を間違えていたようで、
ご回答に気づかずお礼が遅れてしまいました。
大変失礼を致しました。

丁寧なご回答をいただきまして、ありがとうございます。

経験者のお話ということもあり説得力もあるため、
今後参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2013/06/07 19:35

「摂取するもの」だけではなく「摂取を避けるもの」にも注意を払う。



私は「ステビア」の摂取を避けました。もう、いまはお構いなしで摂取。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変失礼いたしました。
ご回答ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2013/06/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!