プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳の男性です。
手の指がちょっとした圧迫で痛み、それが治りません。
例えばハサミで段ボール(2枚を同時)を切った時、右手中指の第一関節と第二関節の間の
内側の部分にちょっと力がかかりました。通常だとその程度では別に痛くならないんですが、
今はその程度の作業で痛くなり、またその痛みが1週間以上経っても取れません。
関節は痛くありません。動かしても(例えばPCのタイピングなど)痛みはありません。
しかしちょっとした圧迫で痛みが残ります。現状、右手親指の腹、右手中指第一第二関節の
間の側面(人差し指側)とさきほどの左手中指に痛みがあり、その部分に少し力がかかると
痛い状態です。このような症状になられた方、推測できる原因、かかるべき診療科など
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その様なことが頻繁に起こるということでしょうか?単発的なものでしたら整形外科などがいいと思いますが、頻発するのであれば神経内科などがいいと思います。

お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここ1ヶ月くらいで発生していて、だんだん痛む箇所が増えている状況です。
でも、痛む箇所は今のところ手の指だけです。
参考にさせて頂きます。