アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、太もも付け根の粉瘤摘出手術を受けました。
皮膚科で手術をしていただいて、特に注意点としては運動をしないように!入浴は禁止!とまでしか言われてなく、そのままバス、徒歩で帰宅しました、
術後4時間後位に麻酔が切れてきたのか痛みが増して来て、たまたま履いていたパンツを脱いだ所、下着が真っ赤になる程の出血をしていて、慌てて近所にある総合病院へ相談した所急遽診て頂ける事になりました。
外科の先生に診て頂いた所、動脈まで切れていてそこから大出血していました。
手術を受けた病院では、全くそんなリスクがあるなど話を聞いていなかったので正直驚きとショックです。
これって医療ミスですか??
余分にかかった治療費などなんとかしていただきたいです。

A 回答 (2件)

明らかに医療ミスですけど、それを支える弁護費用、ミスだと証言する医師が見つかると思いますか、ゲンジツニハ、ソオイウハンダンデショウ。

動脈をきつたまま、別の医師が診断しカルテがあるので、証拠にはなりますけど。バス、徒歩、、、この辺は弱みですよね。
    • 0

はじめまして、ミスか?といえば違いますね。

しかし、手術前に同意書へサインしたと思いますのでそこにはリスクを伴うことを明記しているはずです。
また、患部が何処にあったかで動脈、静脈どちらへ偏るかは微妙ですね。一般的に足を切ったのであれば丸一日は車などで移動して安静に寝ておくことが一番でした。傷口も開きますしね。お気の毒ですが医療ミスにはならないと思いますよ。
    • 0