アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日、風邪が出てきてしまいました。。。最初はほんのちょっとの微熱でしたが、日にちに 風邪がひどくなる一方です。。。                                              熱の件                         冷えピタは持ってないし、風邪は滅多に引かないので、熱を直す物もあんまりないです。。熱では昨日なんとか汗が出てきていったん下がりましたがねるとまた戻ってしまいます。タオルとかでおでこを冷やしたりもしました。それでも下がりません。いったいどうすればいいでしょうか。誰か教えてください。                                             風邪の件                     喉がたまらなく痛いです。つばも飲めない、食べ物を口にするとき飲み込むとのどのせいで、 酸っぱい味になります。正直言って変な味で気持ち悪くなりました。。。一応「うるおすのも大事かな」と思い、マスクかぶってます。                                                                    今のところはここまでです。また追加するかもしれませんが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

熱を下げるには、大きい血管を冷やした方が早く下がります。

脇の下とか、鼠径部(太ももの付け根)とか。

喉は、黒豆とかもいいですよ。

汗かいたら体を拭いて着替えて水分補給をしっかりすること。

消化のいいものを食べて部屋を暖かくして寝るかな。ネギ臭くなりますが、ネギをタオルで包んだものを首にまくのもいいですよ。(ネギ臭さが無理なら、やめた方がいいです)

お大事にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はもうなおりました!!!ただ、繰り返すような病気らしいので、病院を何回も行き来しなくてはなりません。そのときのために、覚えておきますね!!ご回答本当にありがとうございました!

喉の痛みをとる方法は知っています。

まず、大根と水飴を用意し大根をイチョウ切にし、水飴を入れます。一日放置し(冷蔵庫)、大根の汁が出るのでその汁を一日数回に分け飲みます。そうすると三日くらいで(早い時で二日で)喉の痛みは嘘のようになくなります。

熱を下げる方法は、暖かくして寝てるくらいしかわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ熱は下がりました!!             でものどがかゆくてかゆくてしょうがありません!                ぜひ試してみます!!!本当にありがとうございます!!!!

体調が悪い時にはパソコンを触ってたりせずに、できるだけ休みましょう。

栄養と水分を摂って、こまめにウガイをして、しっかり眠る。汗をかいたら着替える。これが必須です。
汗をかいて下がったのに、また熱がぶり返すというのは、ウイルスが死滅していないんです。

できれば医者に行きましょう。
土曜の午前なら、開いている病院もあるでしょう?

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今から母に相談していきたいと思います。      パソコン。。。今はもうやらない事にします。                  まさかインフルエンザかな。。とにかく直す事に集中したいと思います。      

病院いけww

市販の薬使っても、効かないので、病院いけば、2日あれば直りますよ!
ちなみに私も喉痛くて、鼻で息できない状態なので九時半から病院いきます。市販の薬は高いし、効き目ないから病院のほうが安上がりですよ!早く直るし!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も病院いきます。                   熱は大変ですね。何よりも40度以上行くのがこわいです。            喉が痛いと言っていますが、何かを飲み込むと酸っぱいようなかんじですか?