プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはおそらく恋愛ごっこ?をしている3歳年上の男性がいます。

ただの都合のいい女、いわゆるセフレなんだろうと思っています。
といっても、出会った日にキスされて3年、
身体の関係をもったのは1年前、この1年で数回です。
セフレとも言えないですかね?

お泊りや普通に映画や美術館などお出かけデートをします。
彼と一緒に居るのはすごく楽しいです。
基本、彼は支払いもスマートなのでお任せしています。
毎回、お財布を出しますが、いいよと言われます。

彼は明るく楽しい人柄で大人、男っぽく頼りがいがあって仕事もでき、
女性の扱いも慣れているので、女性から常にモテています。
遊ぶ相手には困らないと思います。
なので、おそらく私は遊び相手の一人に過ぎないだろうと思っています。

年中多忙な人ですが、ほぼ毎日のように彼から電話があり、
たくさん愛の言葉を告げてくれます。
私は彼が大好きです。

そんな彼が私の誕生日にプレゼントをしてくれると言いました。
リップサービスかと思ってたら、メールでアクセサリーの写真が送られてきて、
私に選んで、ということでした。(たぶん2~3万くらい)

気持ちは嬉しかったのですが、彼の考えが分かりません。
遊びの女性に誕生日プレゼントを買いますか?
金銭的に余裕がある男性なら、
キープするのにそれぐらいはするのでしょうか?

彼は同年代よりは稼いでいる方ですが、趣味にもお金を使う人なので、
そんなに余裕があるほどではありません。
私は彼と一緒に居るだけで嬉しいので、
プレゼントはお断りした方がいいのかな、と思ってます。

セフレのいらっしゃる男性の方、ご経験のある方、
客観的なご意見をお願いいたします。

A 回答 (8件)

女性(熟女)ですが、セフレというより恋人ですね。


しかもラブラブだと思います。

お断りするのもしないのも、相談者さまの自由だと思います。
そのことで気まずくなるなら受け取らない方がいいし、消え物(郷かな食事)にしてもらってもいいし。

ものをもらいのが、申し訳なく思ってしまうんですね?

私の知人に、30年以上、愛人(奥さんがいる男性の彼女)をしているかたがいます。
その奥さんは寝たきりで、男性も、介護に疲れ、愛人(というのが申し訳ないくらい、仲睦まじくなさっています)のかたをとても大切になさっています。住む場所のあっせんまでなさっていました。

愛し合う男女の関係に固定観念や既成概念は関係ないと思います。

自分の気持ちと、彼と過ごす一瞬一瞬を大切にしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
ラブラブでしょうか。
彼はよく「愛してる」と言ってくれますが、
私は一度も言ったことがありません。
「大好き」とは言いますが。

>愛し合う男女の関係に固定観念や既成概念は関係ないと思います。

ありがとうございます。
私もそう思います。
ですが、自分に自信がない私にとって、
彼がモテ過ぎるので、それでやきもきする自分がイヤで、
勝手に彼のお遊びだと思い込もうとしてしまいます。

プレゼント自体は本当に嬉しいのですが、
私の悪い癖で、色々考えてしまうのです。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/28 10:33

私にはおそらく恋愛ごっこ?をしている3歳年上の男性がいます。


彼に本命の彼女や奥さんがいるのか知りませんが、いたとしてもあなたのこと好きなのでしょ。それを恋愛ごっこというのかセフレというのかは知りませんが、兎に角好きだから毎日電話やメールをしてデートもして誕生日のプレゼントもする、ただそれだけのことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

私自身は彼が大好きですし、
プレゼント自体は本当に嬉しいです。
が、私の悪い癖で、色々考えてしまうのです。

電話程度なら、男性はキープのためにそれくらいはする、
という認識でしたが、
プレゼントなど必要以上にお金をかけることはないと思ってました。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と送りました。

お礼日時:2013/03/01 13:01

相手が貴女の事をセフレと思っていようがいまいが、プレゼントしてくれるのは良いことではないんですか?


あなた自身もセフレとお考えですか?はっきりと好きって言ってるんだから、貰えて嬉しいと感じるなら貰っておけばいいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
参考になります。

私自身は彼が大好きです。
彼はたくさん嬉しいことを言ってくれますが、
私に自信がないので、常にモテている彼にとっては
遊び相手の一人に過ぎない、と思いこもうとしてしまいます。

プレゼント自体は本当に嬉しいです。
が、私の悪い癖で、色々考えてしまうのです。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と送りました。

お礼日時:2013/02/28 10:50

その方が結婚していないのであれば、貴女の事を本当に好きなんだと思いますよ、


お金に余裕があっても、セフレには買いませんし、デートもしないでHだけの関係だと
思います。
結婚までは考えていないまでも、貴女の事を大切に思っているのは確かだと思います。

まあ、喜んでもらったらいいと思います。

僕も本命に良くプレゼントしましたよ、旅行先でも何か買ったり、彼女の喜びそうな物をね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
参考になります。

セフレにはプレゼントしない、Hのみの関係、という方も
いらっしゃるんですね。

彼が少しでも大切に思ってくれてたら本当に嬉しいです。

プレゼント自体は本当に嬉しいのですが、
私の悪い癖で、色々考えてしまうのです。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/28 10:44

 補足お願いします。



 自分の立ち位置が知りたいが今の関係を壊したくない、という事でいいですか?

>おそらく私は遊び相手の一人に過ぎないだろうと

 そんな不安を与えている男性が「大人、男っぽく頼りがい」のある人ですか?
 「女性の扱い」に「慣れている」と言えますか?

 ご質問の内容につきましては、本人に聞くしかない、としか答えようがないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
自分の立ち位置は認識しているつもりです。
なので、遊び相手をキープ?するために
誕生日プレゼントなどするものなのか、
(もちろん男性によるかとは思いますが)
お聞きしてみました。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/28 10:40

 せっかく「あげる」と言ってくれてるんですから、断ったら彼に悪いと思います。


 その扱われ方からすると、彼を取り巻く女達の中で、あなたはおそらく上位にランクしているでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

プレゼント自体は本当に嬉しいのですが、
私の悪い癖で、色々考えてしまうのです。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/28 10:35

彼がどう思っているかはわかりませんが、


たぶんあなたのことを好きだと思います。

忙しくてあまり会えないというのもあってかの
彼の心遣いかと思います。

誕生日にあなたのためにプレゼントを選んでくれるのですから。
本当に体だけの関係ならばそこまで高いプレゼントはしないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
少しでも彼も私を好きだと思ってくれてたら嬉しいです。

>本当に体だけの関係ならばそこまで高いプレゼントはしないと思います。

ありがとうございます。
身体だけと言えるほど、私は若くもなく身体に自信も全くないので、ほんの少し期待してしまって…

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/27 20:24

こんばんは。


相手の方は既婚者でしょうか?

きっと色々事情があるから セフレの、ようなかんじになってしまってるのでしょう。

でも彼は あなたのことが好きでしたないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
少しでも彼も私を好きだと思ってくれてたら嬉しいです。

皆様からの回答を拝見し、迷いましたが、
「お気持ちだけで十分です」と
送りました。

お礼日時:2013/02/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A