プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に神戸転勤になり、子供(3歳)の幼稚園を探しています
住吉学園幼稚園への入園を考えているのですが、情報が何もわからないため
教えてください。
・保護者の方の雰囲気(セレブの方が多いとか・・・)
・自由な感じなのか、特別な教育方針があるのか
・親の参加率
・給食の有無
など、なんでも結構です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

あまり詳しくはないですが回答がつかないようなので。

。。

広い芝生の園庭がとても素敵な幼稚園ですよね。
園バスがないのでうちは候補からはずしました。
セレブの方は、同じ住吉にある小学校も付属しているほうの園や、六甲のほうにある園に通わせてる方が多い気がします。

園の基本的な情報は直接お電話で問い合わせてみるのが確実です。 園の雰囲気も伝わってくると思いますし。
そして、まずは受け入れてもらえるかを一番にお聞きになってください。
このあたりの幼稚園は全て10月で願書を締め切っており、抽選にはずれて希望の園に入れなかった人もたくさんいますよ。

良い幼稚園がみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
先日、問い合わせてみたところ、転勤枠の欠員のためか若干名空きがあり
入園させていただくことになりました。
広い園庭はとても魅力的にうつりました
子供が新生活を楽しんでくれることを願っています
ありがとうございました

お礼日時:2013/03/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!