プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に美人というわけでもないのに、女性らしくて男受けが良かったりして、美人を差し置いてモテちゃう女性って居ますよね。

そのコミュニティに入ってきたばかりの人が「何であの人があんなにモテるの?」と思うような状況です。

その状況の呼び名を考えてください。

自分なりにコレだってのはありますが、同じかそれ以上の案にBAを差し上げます。

A 回答 (8件)

三ツ星レストラン横の牛丼屋。

この回答への補足

私の案はファーストガンダムにおける「ミライさん現象」だったのですが、No3様をパクって「ミライさんシンドローム」です。
誰が見ても美人なセイラさんには誰も近寄らないのに、なぜかパッとしないミライさんばっかり次々とモテる状況です。

ガンダムなんか知らねーよ!と言われそうだし、「三ツ星レストラン横の牛丼屋」の方が誰でもわかって面白いのでBAにさせて頂きます。

補足日時:2013/03/13 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいかも!

三つ星レストランに憧れて近くまで行ってみるけど、ついつい隣の牛丼屋に入ってしまう、俺はやっぱコッチだなって。

よく表現できてると思います。フット後藤が例えそうなワードですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:38

再度お邪魔します。



>「何であの人があんなにモテるの?」と思うような状況です。

山に登るとその様な状況があります。

なぜもてる?・・・・「山のシケモク」(吸殻でもタバコを切らした山屋には注目の的。)

なぜもてる?・・・・「山の桃缶」(疲れた身体に糖分補給はかかせません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!「山のシケモク」面白い・・・んですが、新しい高級タバコがある状態なのですよ。

「山の桃缶」アメトーークでやってましたね。旨いらしいですね。でもこれも高級フルーツ盛りが隣りにある状態なんですよね。

面白いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 15:09

女性って、本当 自分より不美人でスタイルの悪いのが自分よりモテると嫉妬が半端ないですよね。



そういう人って 性格がいいからモテるんじゃないの?それか男性のそういうの同様経済力があるからとか。
何か 利益をもたらしてくれるからとか。

ブサイクで性格も悪いのがモテるほど世の中甘くないですよ。

血統書付きの犬より可愛い雑種犬!

「たんかん」という名前のみかんのような果物 見た目はブサイクだが味は美味しいそう。


なので それからとって、たんかんちゃん!とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分より不美人でスタイルの悪いのが自分よりモテると嫉妬が半端ないですよね。

そうなのですか!?ドロドロしてて面白そうですねw

「たんかん」って果物を私は初めて知ったのですが、皆知っている果物ならいいネーミングと言えますね。逆にこっちの言葉を流通させて果物の方を流行らせますかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 15:06

「男好き」だね、辞書にも載ってないかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男好きのするタイプ」ってやつですね。その通りなんですが、その人がモテモテの状況の呼び名です。

まあ、「男好きのする女、美人差し置きモテモテ」って事なんですけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 23:12

考え始めると、イライラしますね。

状況はわかるけどなんて表現するのか。。。。。


ずばり

『みんなの人気者』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラさせてしまって申し訳ありません(涙)

>『みんなの人気者』

あくまで女性として男性から人気があるって事を表現して欲しいのですが、具体的な人物名とか使ってもいいと思いますよ。わかりやすければ何でもOKです。私の案はアニメキャラです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:59

「雰囲気美人」



「モテジョ・シンドローム」or「モテ女現象」

「あれれれ女」

「割り込まれシンドローム」

「ローレライ現象」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「モテジョ・シンドローム」or「モテ女現象」
なるほど、シンドロームって面白い。

>「ローレライ現象」
魔女ですかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:34

「誘蛾灯」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3文字でスマートではありますが、表現しきれてないかなぁ。
他にもありましたらお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:32

こんばんわ。


呼び名ですよね。
そうですね。
ズバリ
男受けがいい。
もしくは、
男を手玉に取る。
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・それ、ただの説明ですね。ごめんなさい。
スパン!と頭に入るやつ、何かあったらお願いしますw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!