プロが教えるわが家の防犯対策術!

【動画】車載生配信中、PC操作に気を取られスリップ→交通事故

車載生放送とかクッソ
車種はインテグラらしい
ガードレールちゃんと弁償するのかな?
弁償せずに逃げるのなら場所つきとめて通報したいな


http://www.mudainodocument.com/archives/54431034 …

この事故動画、
事故原因と、
事故回避方法と、
事故動画の感想を、
教えて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Oba7aA_MKZQ

A 回答 (3件)

君は、本当にネットからネタを拾ってくるのが好きだな。


まあ自分も結構事故動画マニアなんでネットに上がっているものは粗方見てるつもりだから気持ちは分かる。
君の投稿してるネタは9割位既に見てるんだけどこれは始めて見たからそう言う意味では良かった。

この手の動画で店やその配置から場所を特定してまとめブログに晒してあげたことあるけど、この動画からじゃ場所の特定は難しいな、ファミマなんてどこにでもあるし案内板も不鮮明だし動画も短い・方言もない。

原因は、アクセル踏みすぎでアンダーになってびびってアクセルをもどしたから?と思ったけど何度も再生してみたらアクセルはあまり踏み込んでない模様なので単にハンドルをこじり過ぎただけでは?
で、急にアクセル戻したから反動で加重が左右に移って振られたと…

回避方法は正直あまり思いつかないけどフットブレーキで4輪全てにトラクション掛けつつ減速するのがいいのでは?
とっさのことでフットブレーキを使っていないように思う。

まあ一言で言うなら「かわいそう」。
皮肉とかじゃなくて出発~事故直後まではテンション高いのにその後が駄々下がりなのが良く分かる、年も若そうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ばしてて、
しかも、
パソコンかスマホ操作しながら運転して、
事故。
ガードレールだけでよかったけど、
車や歩行者を巻き込んでいたかもしれない、
危険運転者なのでは?

お礼日時:2013/03/24 18:23

・事故原因 頭・腕・速度・未熟な上に過信。


・事故回避方法、スローインファーストアウト
・事故動画の感想 人を死なせる前にもう車には乗らないで。
    • good
    • 0

自己の原因


リスナーに良いところを見せようとしたから。

事故回避方法
運転中に配信をしなければ起きなかったと思います。

交通ルールも守れないバカに免許や車を与えるべきでは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!