プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成3年式三菱ミニカです。
型式:E-H22A 3G83 オートマチック

もう10万キロ越えのミニカです。
ある日乗って行こうとしたら、
アクセルがいつもより軽く、ギアが1速以上切り替わらず
慌てて戻り、
おかしいなと思いエンジンルームを開けたら、
アクセルワイヤーの横のワイヤーが伸びて切れていました。
アクセルワイヤーと連動して動くワイヤーでATのオイルパンの方に伸びているみたいなんですが、何のワイヤーかわかりません。
知っている方がいましたら教えてください。
質問投稿日時:08/12/29 23:11質問番号:4592110

A 回答 (3件)

#1、2です。

入れ違えになってしまったようで、何度もすいません。

私は、ミニカには詳しくありませんけど、アクセルのスロットルケーブル(ワイヤ)とは違い、ATスロットルケーブルは、ATのオイルパン部分を外さないと交換できないかもしれませんし、もしかしたら、それ以上の部分をバラさなければいけないかもしれませんので、部品を注文購入する時に、分解図や修理書を見せてもらって、ご自身では無理そうならディーラーや修理工場に出した方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 0

#1です。


「ATスロットルケーブル」という方が正しいかも。です。
アクセルペダルの踏み込み量をATに伝え、制御するためケーブルです。
切れているなら交換になりますね。
実際、交換したこと無いので、これ以上のことはわかりませんが…。
    • good
    • 0

ATスロットルワイヤだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名称が分からず検索しても出てこなかったのですが、
ATスロットルワイヤで検索したら詳しい情報が出てきました。

年明けたら、三菱自動車に部品を買いに行って自分で修理しようと思ってます。
本当にありがとうございました。
また何かありましたらぜひよろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/30 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!