アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。
1か月ほど前に飲み会で知り合った20代後半の女性Aさんが気になってます。

明るい印象がタイプだったので、連絡先を交換して、メールでのやりとりをしてますが、デートに誘うと、最初は快くOKの返事が来るのですが、その後、事前に友達も一緒にという感じで、2人で会うことを避けられてしまいます(笑)
それでも半ば強引に誘って、2回ほど2人でデートしており、それとなく好意は伝えております。

先日また2人で食事に誘ったところ、Aさんは勝手に飲み会の時の友達を誘って、しかもこっちも男を誰か誘ってと言われました・・・。

脈はないかな~とおも思ったのですが、基本的にお誘いには乗ってきて、複数での友達での遊びには、むしろAさんから積極的に提案をしてくるので、相手の意図がわからず、ちょっと悩んでいます。

私のことを「都合のいい遊び友達」として利用しているような感じにもとれるのですが、客観的な意見を伺いたいです。

ちなみに、Aさんは八方美人タイプで、恋愛経験はあまりないように聞いてます。
私は、一般的にはモテる方だと思うのですが、好きな人には「いい人」になってしまうタイプです。

Aさんの心理について、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

彼女はまだあなたを彼氏として認定していない、


まずは友達から、と考えているわけですから、
彼女の冷静な判断として、
前向きに考えればよいのではないでしょうか。

デートに友達を連れて来る行動自体はやや少女っぽい行動だと思いますが、
まだあなたと会って1ヶ月ですから、
これから恋に発展するのか、
このまま友達のままで終わるのか、
あなたが余裕を持って接してあげる事が大人じゃないでしょうか。

出会ったその日にお互い盛り上がる恋もあれば、
10年来の友達から恋に発展する場合もあります。

しばらくこの関係を楽しんでみましょうよ。
彼女の気持ちを大切にしてあげれば
ある日突然、友達無しで来てくれるかもしれませんよ。

焦らずあわてずが大人の対応です。
    • good
    • 5

>複数での友達での遊びには、むしろAさんから積極的に提案をしてくるので、



他に出会いを求めているんでしょうね…。
my-mirrorさんが、もっと良い男を連れてくることを期待しているのだと。思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはり他の出会いのために、私をキープしているんでしょうね(笑)
自分でもそう感じていたので、利用されるだけにならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2013/03/25 12:49

彼氏候補では無いかなと思います。

男友達でいて欲しいから間に友達を入れてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かにAさんの中で彼氏候補ではないと思います。
ただ、友達以上の関係になりたいと話をしている中で、お誘いには乗ってきてくれるので、そこも微妙な感じです(笑)

お礼日時:2013/03/25 12:39

自分の好みの男連れてくるのに利用してるとか


ただ純粋に二人きりで会うのが嫌かじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうなんです。私から男を紹介してもらうのを期待しているのかなーと。
すでに5、6人紹介してますし(笑)

お礼日時:2013/03/25 12:35

すいません。

二人でも数回会っていて、その上で、いまだに友達を誘うのは脈なしって感じがします。女性だって好きな人とは二人きりがいいですから。
彼女はモテるタイプの男性が苦手なんじゃないですか?私も海老蔵とかキムタクとかいわゆるモテ男は苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
Aさんは逆に海老蔵やキムタクみたいなクールなイケメンが好きみたいです(笑)
私は優しくしすぎるのがいけないようで。
やっぱり2人きりがいいのは当然ですよね。

お礼日時:2013/03/25 12:29

2人で会いたくない=付き合う気はないでしょうね


友人を連れてくるのも数合わせ的な感じがしますな
脈はないけど一緒に遊んで楽しいならこのまま続行で
そうでないなら少し距離置いていいかもね
いい人で終わってしまうのはいい人以上の何かが無いからでしょう
欠点は無いけど利点もないような感じですかね
そういう人は遊ぶのにはいいけど付き合うとなると
パスされてしまう悲しい存在ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
女性から飲み会とかのセッティングをよく頼まれるので、都合のいい人になってますね。
いい人以上の何かってなかなか難しいですが、ちょっと意識してみたいと思います。

お礼日時:2013/03/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!