プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStation3をネットに接続させたいのですが、家にはPCやネット環境がありません。
その手に関する分野は疎くてほぼ未知の世界です。

常時活用するというよりダウンロード等で必要な時に利用したいだけなんですが、
PSPなど小型ゲーム機はマクドナルド(BBモバイルポイント)などで使用する時だけ月額登録して出先で接続してました、ですがプレステ3となるとそうもいかず…

何か安価で使い勝手のよい方法は無いものでしょうか?

何か良い方法ありましたら教えて頂けると助かります。
詳しい方いましたらよろしくお願いします(_ _)

A 回答 (2件)

お金をかけたくないのでしたら、ご友人の家で接続させておけばよいと思います。

オンラインプレイはできませんが、システムアップデートやアーカイブDLならこれで可能のはず。

ADSLなら毎月2000円を切っていたような気がしますが、それではダメですか?
なお、PS3は無線が使えますが、wi-maxなどの利用はやめたほうが良さそうです。
最初は良くてもあとから面倒なことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ADSLは2000円位で利用出来るんですか、契約期間など詳しく調べて検討してみます。
またWi-MAXなどはオススメ出来ないとの事で、何か後々面倒な事になるのでしょうか;そちらも調べてみます。
ありがとうございました。

テザリング対応スマートフォンにして

スマートフォン経由でネット接続してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな方法があるのか分からかったので情報頂き助かります、
家にあるスマホは残念ながら非対応でしたが、次に買い換える時はテザリング対応端末にしたいと思います。ありがとうございました。