プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、現在高校3年生の者です。

私は将来ネットビジネスで生計を立てようと考えています。実は友人と一緒に始めるつもりです。
しかし、初心者はおろか、入門者である私たちには未成年で何ができるのかなどよくわかりません。

なので今回は、未成年(私たちは18歳未満)でもできるネットビジネスを教えていただきたいです。
様々なところで見かける反対意見などは今回受け付けません。できる方法を知りたいので、知っている方以外はコメントを控えていただけると幸いです。

卒業までには一般男性よりも稼ぎたいという野望があります。
稼げる方法やアドバイスなどお待ちしています、ご回答宜しくお願いします!

何か不備がありましたら、指摘していただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは

18歳で起業しようと言う精神は素晴らしいと思います

お友達と一緒に始めるのであれば何か共同でビジネスを創造する方が良いような気がします

但しアイデアを共有し同じ価値観を持っている必要が重要だと思います

お金稼ぎだけが共通の価値観であれば直ぐに関係は悪くなりますので気をつけて下さいね

同じ価値観をもった人達が集まってインターネットビジネスを始め成功しているモデルがあります(参照URLを参考にして下さい)

まだ若いので全く同じことをするよりは参考にして更に良いビジネスモデルを作って下さい

大いに期待しています

頑張って下さいね

参考URL:http://taskwell1.seesaa.net/
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすみません、ご回答ありがとうございます。

そうですね、友人と一緒に始めることにしたんです。価値観も考えましたが、今まで思ったことは大体合致していたので問題ないと思います。勿論、お金稼ぎなんて二の次で合致しました。

参考URLもとても勉強になります、ありがとうございました。

皆さん様々なご意見をありがとうございました。今回はあなたをBAとさせていただきます。

>こんなこと聞くのも変かもしてませんが、例として一つ挙げてはいただけないでしょうか?

マーク・ザッカーバーグ
ジェフ・ベゾス
三木谷浩史
田中良和

過去の成功者がいくらでもいて
本屋に行けば何を考えていたか幾らでも売っています
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。

成功者はそんなにも数多くいるのですね、知りませんでした。
近いうちに本屋で探してみることにします。

例ねぇ・・・

「ヤフーオークション」

名前も価格の付け方もオークションの形式ではあるものの、単なる「売ります・買います」掲示板の焼き直し。
昔、個人売買専門の雑誌があって、結構売れてたんだけど知らないかな?
自動車雑誌とか、それぞれの専門誌には個人売買のコーナーがあったりしたけど、ジャンルを限定せず、何でも掲載して、また、電話帳なみの分厚さで、掲示を依頼すればほぼ確実に載せてくれたのが非常に便利でした。
それをwebに焼き直したのがヤフーオークション。
オークション形式ではないものの、それ以前にも個人売買の掲示板は多数ありましたが、ジャンルが限定されていたり、個人の運営で安定しなかったり、なかなかヒットしない中で、ヤフーは大々的な宣伝でもって成功しました。
楽天やe-bayともう1つ何かあって、3強時代がしばらく続いたんだけど、ヤフーは完全無料と大規模宣伝で独占し、他がぽしゃったところで有料化。ま、誰かさんの考える事はこういう・・・
yahooBBは革命的とも言え、確かに貧乏人へ恩恵を与えたけど、値上げしたからなぁ・・・ズルイ。

ヤフージャパンが上場し、度重なる分割とITバブルとで、ボーナス代わりに株をもらっていた古参社員はみんな億万長者。
ヤフー社員の生意気な事 w
ま、あなたも上場できるように頑張ってね。

>これだけは覚えておかないといけない、というものは・・・

絶対に合法でやる事。
法律は数千からありますが、どれにも違反しないように・・・
ペニーオークションの問題がありましたが、みんなも俺もちゃんと警告したからね。聞く耳持たないのが悪い。

>反対意見などは今回受け付けません

こういう事言ってると、刑務所へ入る羽目になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいすみません、ご回答ありがとうございます。

ヤフーオークションですか・・・後ほど更に調べてみようと思います。
個人売買専門雑誌については知らなかったです。これも後で調べることにします。

勿論、脱法で行うことはしません。ご忠告いただいたとおり、まずは勉強してから取り掛かろうと思います。そして、失礼な言葉を書いてしまいすみませんでした。

> 稼げる方法やアドバイスなどお待ちしています、ご回答宜しくお願いします!

> 何か不備がありましたら、指摘していただけると嬉しいです。

アドバイスは「このような質問サイトに頼らず、自分の頭で考えること」です
誰かに教わって二番煎じでモノマネしても稼げません
稼ぐためには「自らが考えて先駆者」となることです
「誰かに聞こう」という考え方に根本的に不備があるでしょう
まずはビジネスの根底を成す「思考」を学ぶと良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに言われてみるとそうかもしれません、指摘ありがとうございます。
ですが、思考といわれてもいまいちピンとこないです・・・
こんなこと聞くのも変かもしてませんが、例として一つ挙げてはいただけないでしょうか?

それともう一つ、ネットビジネスを始めるにあたってこれだけは覚えておかないといけない、というものはありますか?