【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、26歳の会社員です。
同じ年齢の彼氏と交際期間一年半、同棲をして七ヶ月でした。

2日前に突然冷却期間を設けようと言われました。
原因は【私が約束を守れない事】でした。
爪を噛む癖を治すと約束しても何度も治せなかったり、
彼好みのファッションを取り入れる約束も守りませんでした。
そんな頑固さや女性としての輝きに欠ける姿が原因です。

そんな時、彼に気になる人が出来ました。
まだ、メールをする位で恋愛感情では無いものの
女性としてのキラキラした魅力が
気持ちの揺らぎになったんだと思います。

私は心から反省し、今度こそ
彼の好みになれる様に自分磨きをするから考え直して欲しいと懇願しました。
ですが、彼はしばらく時間が欲しいとの事。

その日から、実家に帰りに彼からの連絡を待っています。
今度こそ約束を守り、可愛い姿に変身して
もう一度復縁したいと思っています。

ですが、彼に気になる人が居る、
どの様にすれば良いのでしょうか?
また、男性はこの場合私とよりを戻したいと
思ってくれるのでしょうか?

すごく不安で涙が止まりません。
皆様の知識をお貸しください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

  >  私は、26歳の会社員です。


   > 同じ年齢の彼氏と交際期間一年半、同棲をして七ヶ月でした。

   > そんな時、彼に気になる人が出来ました。

 また諦める必要は有りません。
 彼の新しい彼女さんとはまだ深い仲ではないのですし、
たとえ深い仲になったとしても彼女が同棲したとしてもやがて
別れるでしょう。 
    • good
    • 0

交際を終了したい時に、相手の欠点(といってもたいしたことじゃない)をあげて冷却期間をおきたいという男・・・なんかよくないね。


客観的にみるとそうみえますが、恋している女には涙涙だよね。

爪を噛むクセがイヤ?そんなの難癖でしょう。

服の趣味はね・・・彼の好みはふわふわした可愛い女の子らしい服なのかしら、ミニスカートだったりね。
一方、女性って意外とそういうのが趣味の人の方が少なくて、ナチュラル系・・・色が地味で形もダラっとしていて楽な服が根強い人気だったりします。
婚活中や恋人募集中の時期は本能的にそうした服を封印して、可愛い服とか足を露出したりウェストを細く絞った服を着ますが、落ち着いてしまうと緩くなってしまうのが女なんですよ・・・
結婚して子どもができてくるとますますゆるくて優しい服になってしまうのですが、同棲中はそこまでゆるめていけないのですね。
男性の中でも、そうしたゆるくて優しい服やカジュアル一辺倒でも全く問題ない人もいますが、そうじゃない人もいます。

彼は元々、女性にしてほしい好みのファッションがあったようで、それをあなたにも言っていたのですね。
わかり易い男性ではあります。
多くは思ってはいても、口に出さない人が多いのです。
女性のファッションに口出しはタブーってわかっていて、でも実は心の中で思っていて、それが別れの引き金になることは珍しくないでしょう。
目の前に自分好みのスタイルとファッションをした女性が現れ、話してみたら合うし、性格も悪くない・・・当然そちらに興味がいってしまいます。

ファッションってのは、異性を引き付ける、そして重要な要素でもあるのです。
これを重要視する男性もいれば、しない人もいる・・・あなたの彼は気にする男性であったということです。
彼好みのファッションをする・・・男をつかまえる時だけ頑張ればいいってものじゃないのですよ。
一緒に暮らす家にいる時の服装もあなたの好きにはできないのです。
それでいいの?

最初に戻るけど、相手のクセや服の趣味・・好きになる時はそういうのも含めて好きになってます。
少々よく思っていないものがあっても、気にならないのですが、心が離れかけてきた時、一気にそれがアクセルとなります。
とりあえず、今は離れる・・・それしかないでしょう。
可愛くなるのはいいけど、彼好みでいたら彼が戻って来るのかは・・・
今、彼の前には彼好みの女がいるのですからね・・・彼女が彼の好みに合わないわかったら、またあなたの時のように離れていくでしょう・・・その次、また別の女に目が行くのか?可愛らしい服を着たあなたに戻って来るのか・・・
    • good
    • 0

彼氏と合って話してみる事ですね。



距離おいてる時に他の女の子に気が行くってどうなのって感じもしますけど。
    • good
    • 1

爪を噛む癖は直したほうがいいですね。

ストレスでしてしまう人もいるそうですが小さなころからの癖でしょうか。
かなり意識しないと治すことは難しいと思います。でも彼も為ではなく大人の女性として恥ずかしい癖であることを強く意識されてみてはいかがでしょうか。

もう一つの服装ですが、たかがそれくらいで??と思います。
この先ずっと彼好みの彼の趣味に沿った生活をしていきたいのでしょうか。自分の趣味や気持ちは押し込めて彼の言いなりになっていきたいのでしょうか。

うちも夫の服装の好みなど若いころは言われましたがたまにはしても普段は自分の好みの服装をしていました。
それでも別にそれが問題になって口論になることもありませんでした。だって見た目ではなく中身で付き合っているのですから。

交際して一年弱で同棲を始めたのでしょうか。お互い慣れてきてさらに同棲をして付き合っているというより一緒にいるのが当たり前で刺激のない関係になってしまったという事はないですか?倦怠期のようなものですかね。
そんな時に好みの女性を見つけたのでフラフラとしている可能性はないでしょうか。

約束を守れないことは口実で言葉は悪いですが飽きてしまったという可能性もあるのではないかと思います。
ふらふらとしてその女性が実は自分好みではなかったと思ったらまた元に戻ればいいという考えで別れではなく冷却期間という言葉を使ったように感じます。キープ状態ですね。同棲したままだと浮気だのなんだの言われるので一番手っ取り早いと思われる方法をとったのではないでしょうか。

ご自身も二人の関係を冷静に見つめ直してみてはいかがでしょうか。
何もかも彼好みでいなければまた捨てられるかもしれない。自分の中身を見てくれているのではなく自分好みの女を押し付けてくる。それでもずっと一緒にいたいと思えるのか。

例えばこの先結婚があったとします。親戚付き合い、子育て、近所付き合い等相談したり手伝って欲しいと思った時頼りになりそうですか?自分の好みを押し付けてくる人は妻の仕事だとタッチしない人が多いようです。それでも幸せになれるとおみますか?

それらの事も踏まえてこの機会に考えてみるのもいい時期なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏のほうが上位な関係なのですね。


その時の彼氏には、あなたのことは女性とはみれていません。
しかし、もし、尽くす態度や受け入れる姿勢を持っていることができるのであれば、彼は戻ってきます。
ただ、長い時間が必要です。
すでに振られて恋人関係がなくなったという状態です。
彼氏が気になる女性との恋愛を終え、荒野にひとりでポツンと立ち尽くした時に、あなたが微笑んで待っていたのならば
あなたの価値は拡大し、彼氏はあなたの存在に感謝するでしょう。そして、あなたとの恋愛関係を望みます。その後はずっとあなたを大切にしてくれるはずです。
しかし、ひとつの恋愛が終わるのを待たなければいけないのですから、本当に大変です。
待っている間、自分を磨いたり、泣いたり、彼氏を思ったり
そんな事をしている間に、「彼氏との未来はないな」と考えがかわり
新しく自分の人生を歩むことになるでしょう。
    • good
    • 0

次の恋で頑張りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!