アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたことでけんかになり、
私が仲直りしたいと言ったら、考えさせて、と言われ
じゃあ返事待ってるね!と送ったメールに対し
3日ぶりに連絡が来ました。

その内容は…
○今後元のようにうまくやっていくのはむずかしいかも…
○もっと会えなくなるから、そうしたら私がまた心配になってしまうのでは…
(お互い受験生です。)

ただ、やっぱり私は別れたくないので、
直接会って話したい、ということを
先ほどメールで送ってみたところなのですが、

直接会って話してみないと、このままメールで
解決し、今後また付き合っていくことは
難しいと思うので、

なんとか会って話してくれるようにするには
どうすればいいかアドバイスいただきたいです(>_<)
また、このような状況で、話し合い、
結果的に付き合いを続けることができた方、
お話を教えていただければうれしいです(>_<)

また、彼に、直接的に別れたい、とは言われておらず、
傷つけないよう遠回しに言っているのかもしれませんが、
その部分は、彼も積極的に別れたいわけではないのかも…
と思い、救いでもあるのかなと考えているのですが、
それについてもなにが感じることがある方、
アドバイスお願いします(>_<)(>_<)

A 回答 (2件)

基本的には、受験生だから、恋愛感情は別ものだとは思いません。

寧ろ大事なのは、どういう身分であっても、あなたと彼が、どんな生き方をしているかってことが、もっとも大事なのではないかしら?

○○だからと、他のせいにばかりしていると、短絡的に、言い訳ばかりの人生になりがちだし、親や友達等からも、叱られたり、注意されたりするネタ;話題の材料にされがち。余計、訳わかんなくならない?

自分では気づかないかもしれないけど、○○してあげると、それに応えようとする相手も、要求しなければならなくなるの。そうすると、男の子って、思ってもいないことも言ったりする場合もあるでしょっ?違う?女の子にも、そんな人もいますが・・・。

世の中、いろんなことがあります。取り除くことができない程の嫌なことを押し付けられてばかりのことも結構あるんですよ。人生長くなりますとねっ。
 それを一生懸命しても、結局、判らない人には判らないし、ダメな時は、ダメ。

それよりも大事なのは、二人の関係だと思います。

お互い受験生ならば、受験の話しないの?
 或いは、いろいろな話しないの? 最近読んだ本とか? 
 受験生であっても、自分の生活を工夫して楽しくしていれば、この人といると楽しいって思えるし、自分が何よりも楽しいから、何の不安もなくって、結局、一緒にいられるんじゃないかしら?

人生には、いろんな試験があります。いろんな試練があります。そういう意味では、受験生はいっぱいいます。お父さんになっても、お母さんになっても、仕事や人生の試験や試練があります。
 そう考えては、如何でしょうか?

男の人だって、女の人だって、あんまり、同じ話ばかりでは、飽きるし、ましてやせかされたら、息苦しくなって、ちょっと待ってよって言いたくなるのが、自然じゃないでしょうか?

まだ、海のものとも、山のものともつかないんですよ、お互いに。人生は、予測のつかないことが多いし、たった独りで解決しなければいけないことも沢山あるし、他人の尻拭いをさせられることも多々あります。本当に、頭に来るようなことも、結構あります。けれども、それを何も言わずに、そっと力を貸したり、見守ったり、代わりにやってくれる優しい人もいます。
 誰だって、今後のことは、どうなるかわからないんですよ。

真面目な方であれば、そして、相手を思う気持ちがあれば、不安に想う気持ちは、彼も、別な感情も含めて、同じでは?

仮令、どんなに配慮しても、考えても、伝わらないようならば、きっと、その人との関係では、そういうことは、いろんな面で、今後も出てくるんじゃないかしら?
 平たく言えば、相性の違いみたいなものかしらね。
 結局そこで無理すると、お互い、また同じ想いをすることになるってサインかな?

かと言って、自分に100%都合の良い人っているのかしら?

結局、あなたが、あなたの生活の仕方をもう一度見直し、あなた自身が、受験生活をエンジョイし、その中で、楽しく幸せで充実した気持ちで、彼に連絡してみたら?
 その時に、うまく行かなくっても、結論を急がずに、自分をもっと大切にして、他人を急いで排除したり、自己主張ばかりせずに、ひとのやることも、そっと楽しむ余裕ができると良いわね。

急いてはことをし損じる。もし、真面目に考えるあまり、慌てて結論を出すと、解決どころか、後悔することだってあるのが、こういう人生がらみのことなのよね。
 恋愛や愛情のことを取上げた優れた文学作品を読んだり、未知の難解な分野の科学を学びながら、あなたの恋愛の心が、豊かになりますように。そこに、あなたが解決しようとしている状態の扉を開ける鍵があるかもしれませんよ。

素敵な青春、謳歌して下さいね。

• 0
この回答へのお礼

長文でのご意見ありがとうございます(>_<)!
今朝、電車の中ですがる思いで読ませていただき、
本当に心にしみるものがあり、つい泣きそうになってしまいました。
すべて納得できる内容で、もめている今、ぐだぐだと
さらに彼にせまるよりも、彼に依存せず自分自身が思いっきり
受験勉強も含めて学生生活を楽しむことが、
彼とまた仲良くやっていくための1番のポイントであるのでは…
と感じました!!
結局彼からは連絡があり、私の、直接会って話したい
というメールに対して、
わかった、という返事をもらうことができました。
ただ中間試験が終わる(5月末)まで待たなければなりませんが、
もう絶対に別れるという結論しかないのであれば
直接会って話したい、ということに対しよい返事はもらえなかったのでは…
と思うので、まだ正確な日時は決まっていませんが
それまで私は私で、自分が今やるべきことを精一杯頑張り、
彼からの連絡をまっていたい、と思います。
また、その日が近づきましたら質問させていただくかもしれないので、
もしお時間があるようでしたら、またなにかアドバイスいただけたら…
と思います。本当にありがとうございました(>_<)!!

受験に集中したいんじゃないのかな?

今の彼には恋愛の余裕が無いんだと思いますよ…
もし受験に失敗したら…
最悪の結末になり得る…かも。
今やらなくてはならない優先順位の一番が貴女ではないのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
そうですね、お互い大変でなかなか会えない中、
私がぐだぐだと言ってしまったことが
けんかの発端であったので…。
今後どうなるかはわかりませんが、
傷のなめあいではなく、お互い辛いときには支え合えるような
素敵なカップルになれれば…と思います。
本当にありがとうございました(>_<)!!