プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、静岡市から横浜スタジアムに自動車で行く事になりました。
夜中から明け方に走りますので道はすいていると予想しています。そこでどうせ空いているなら高速道路を使うより一般道を使ったほうが良いかなと思いました。
静岡市から横浜スタジアムまで有料道路を使わずに行けるのでしょうか?地図を見たのですが良く分かりませんでした。また、静岡市に通っている静清バイパスというのは有料なのでしょうか?

A 回答 (2件)

国道1号線で行けます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

静清バイパスは無料です。

そのまま国道1号線を東進して、箱根を超えます。
箱根峠を上りきった所で、芦ノ湖方面に進みます(国道1号線のまま)
箱根新道は有料です。(もしうっかり入ってしまったら、次の芦ノ湖大観ICで芦ノ湖方面に左折すれば大丈夫)
そのまま国道1号線で、箱根湯本・小田原方面に進む。
箱根湯本を過ぎると、西湘バイパス・小田原厚木道路への分岐があるけど、有料なのでそのまま直進します。
相模川を渡って少し行くと、新湘南バイパスのICがあるけど、ここも有料なのでそのまま直進します。
辻堂を過ぎると、藤沢バイパスに突き当たるので右折します。ここは無料。
戸塚警察の前を過ぎると、信号が無くなり横浜新道へと進みます。
"左手"にガソリンスタンドがあるのでそこを過ぎたら、左へ分岐して一般道路(もちろん国道一号線)ヘ進みます。
そのまま狩場~保土ヶ谷と進み、高島町の交差点で国道16号線へ右折してすすむ。
そこからはJR根岸線の高架に沿って進まば、スタジアムの近くまで行けます。

または途中、沼津から国道246号線で御殿場~山北~厚木~大和へと進み、大和の地下道部分を出て少し進んだ、目黒交差点(立体交差点)で国道16号線に右折します。
そのまま進んで保土ヶ谷バイパスに乗る(無料です)
新保土ヶ谷ICを過ぎて少し進んだところの、"狩場出口"を出て左折。
~保土ヶ谷と進み、高島町の交差点で国道16号線へ右折してすすんで、スタジアムを目指す。

以上を踏まえて、地図で道を確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。