アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はごましおが好きで、よくご飯にかけて食べるのですが、最後の方は必ず、ゴマに対する塩の割合が多くなってしまい、しょっぱくて食べられません。仕方なく捨てるのですが、とてももったいなく思います。

最後まで、ごまと塩の配分を保ったまま使い切る方法はないものでしょうか?ちなみに袋タイプを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

市販品のごま塩を購入せずに


ご自分でごま塩を作ってみるのは如何でしょうか?
作り方は下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/osusume/00092 …
    • good
    • 0

我が家も、ごま塩大好きでよく買います。



#2さんのように、ごまを買いたせばと思いましたが、

季節の野菜いっぱいの即席漬けなどを作る時に、利用されてはいかがでしょうか?

もし、漬け物系は嫌いでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

ゴマだけを買い足すのはどうでしょうか?


ごま塩はふりかけぐらいですが
ゴマは体にもいいし、香ばしいので
お料理によく使っています。
買っておいてもいろいろ使えると思いますよ。
残った塩を捨てるのは、もったいないと思います。
塩が多くなってきたら、ゴマを足して混ぜてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、確かにそうですよね。
私ももったいないな~、とは思いつつ捨ててしまっていました。ゴマだけ買い足すか~。う~ん、確かにそうですね。そういう発想はありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/19 14:30

サイズの違う玉がそれぞれたくさん袋に詰まっていた場合、袋を振ると、どんどん小さい玉が下の方に集まります。

一見、思い方が下に行きそうですが、そうではないのです。

といっても、解決策はわかりません。袋を横向きで降るとか。わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。ありがとうございます。
いつもかける前に、よく混ざるようにと思い切り振っていましたが、それはあまり良くないのかな?

お礼日時:2004/03/19 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!