プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊や冷え性にいいと聞き飲み始めようと思って
買ってから調べていたのですが

過剰摂取にならないのか?と疑問になりました。

成分・分量
酢酸d-a-トコフェロール(天然型V.E)300mg
アスコルビン酸(V.C)2,000mg
リボフラビン酪酸エステル(V.B₂)12mg
ピリドキシン塩酸塩(V.B₆)30mg

用法・用量
1回1包
1日3回朝昼夕に服用


調べたところビタミンEの摂取量の上限が600mgとなっていて
1日に3包も飲んでいいのか不安になりました。

どなたか教えて下さいm(__)m

カテ違いだったらすみません;

A 回答 (1件)

市販薬ですか?


たいてい市販薬に書かれている成分表示は1日量の記載です。
なので、実際にトコトリフェノールは100MG/1錠(包)で、1日3錠(包)なのではないでしょうか?
ちょっと確認してみてください。

それから、冷え性予防ならしょうが湯やショウガをすってお茶に入れて飲んだり、有酸素運動や筋トレをした方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東和製薬のセイムビタンハイという市販薬です。
確認したところ、成分分量の枠外の上に
「一日量3包(1包2,000mg)中」と書いてありました(>_<)

冷え性予防だけをしたいわけではなく、美肌効果や血行促進、ホルモンバランスなどにいいと聞いて期待して飲む予定です。しょうが湯は冬場によく飲んでます^^
有酸素運動はほとんどしていないので取り入れてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/02 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!