アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はPCX125を所有してます!
結構気に入っています!

そこでちょっとプチツーリングに行ってみたいと思ったんですが、どこへ行けばいいか分からない(-_-;)
バイクなんて初めてなので皆さんどこへ行ってるのか?
そんなことも分かりません(>_<)

そこでバイク乗りやそうゆうことに詳しい人に聞きたいのですがどこかおすすめの場所はありますか?
自分は神奈川県の横浜に住んでいます!
ぜひ教えて下さい!

A 回答 (8件)

横浜駅から1・2駅のところに住んでます。


おすすめかどうかはわかりませんが、自分がヒマな時に行った所を書きます。

・三浦半島(ほぼ)一周
1号線で藤沢か大船経由で鎌倉→134号で海沿いを走りながら、標識の「横浜」を
めざせばOK。2回目以降は、三崎口のところから三崎港に向かい大回りするとか、
逗子の先を逗葉新道に向かい、125ccは乗れないので右折すると、トンネル・湘南
国際村→134号・・・など、結構気持ちがよく、まだまだ知らないところが多いことに
気付かされます。

・1号→藤沢→134号→大磯東から再び1号で、小田原→箱根→芦ノ湖
西湘バイパスや箱根新道など125ccは乗れない道に、間違えて乗らないように、確認しに
いったら、芦ノ湖まで行けちゃったw

・16号→246号→伊勢原→日向薬師方面
日向薬師の先でスクーターで行けるとこ(最奥に駐車場あり)まで行く。
夏にいったけど、山に入ってからものすごく涼しく、川の水も冷たく、夏に行くのが
お勧め。これぞ森林浴って感じです。

・16号→久里浜→フェリー→金谷→一般道国道→横浜
フェリー乗り場ってどうなってんかな?ってことで見に行ったら「これって、乗れるんじゃね?」
ってんで、乗船w。空いてたんで、周りに気遣うことなく乗り方も降り方も体感できた。
途中マザー牧場で牛乳でも・・・と思ったら、あんなに遠くてしかも入場料とるなんて
知らなかったんで、Uターンw
すっかり暮れてきて、東京が近くなるにつれて、流れは速いわ、大型車両は増えるは、
東京に入ったら、どこ目指せばいいかわかんなくなるわで、へとへとになってで帰宅。
この夏、リベンジしますw(九十九里に向かうのもあり?)
フェリー降りてからの海沿いは気持ちいいです。

・富士山の回り1週w
16号→246号→(県道394w)→138号→139号→469号(!)→138号→246号→横浜
ある夏の日、ネットで地図見てたら、富士山のあたりをぐるっと囲む道が・・・
「これって一周できんじゃね?」ってことで出発。
何時に出たか忘れたけど、そんなに早い時間じゃなかったような・・・
注意点としては、
「御殿場線駿河小山駅手前で間違えて246を外れない、外れたと思ったら戻った方が早いw」
「本栖湖一周しても、競艇学校跡地らしいものはないのでやめること」
「シカ肉カレーは、シカというかカレー自体がそんなに旨くない。食うなとは言わないが話の種にもなりゃしないw」
「138号(139も?)は片側1車線しかなくても、車の流れが80km/h以上で巡航するので怖いw(最後の246の流れもかなり速いです)」
「携帯・スマホの電池切れに注意!切れたら最悪大型パチ屋なら充電できる。それより、紙の地図を買っとこう」
「暗いのに箱根の山を越えたくないからといって、469号を選ぶ場合、覚悟すること。街灯ひとつない暗い道が延々続きます。一度止まって、エンジン切るとあまりの暗さに泣きそうになります。

こんなとこでしょうか?
ポイントとしては、
「目標を決めると、達成しなきゃいけないと思うので楽しめない」のが嫌だったので
予行演習気分で行ってみたら「行けちゃったw」ってことです。

今、思うと、「よく行ったな、おれ」と思いますw

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

峠とかは絶対にスクーターで行かない方がいいですよ( ̄▽ ̄)笑



50台いても1人もスクーターなんていませんからね!
恥ずかしいだけです!

スクーターでオススメなら海岸沿いとか気持ちいいですよ^ ^

一度ビッグスクーターで江ノ島の周りを走りましたが気持ち良かったです!
    • good
    • 2

ベタなのは地理的に先っぽ。

岬とか頂上とか。
規模の大小こそあれ先っぽにはなにか観光的なものがあったりするので。
あとは一周もの。出発地目的地は共に自宅。
大きな折り返し地点をぐるっと回ってくるだけ。
よほど辺境地じゃなければ休むところにも困らないでしょうし。
万一のために1リッター程度の携行缶に燃料を入れとけばいいです。
迷うことこそツーリングの醍醐味!
    • good
    • 0

お勧めの場所と言っても個人差がありますので・・・


自分が行ってみたいところに足を伸ばすのがプチツーリングの醍醐味。

片道20Kmぐらいから100kmぐらいの範囲で目的地を選び、
ルート選択する。
行き当たりばったりでも楽しめますが、地図は携行した方が便利。

あと二輪の通行規制が結構ありますので、

日本二輪車協会
http://www.nmca.gr.jp/society/roadinfo/

二輪車通行規制区間情報 を見ておくと良いかも知れません。

横浜も広いので起点が判らないと一概にはお勧めできません。

逆転の発想で、
土日に都内を走るのも面白いかも。
ただし都内は結構規制があります。
うっかり通行禁止のアンダーパスに入ると出口で捕まります。

・お台場
・皇居周り
・上野公園付近

目的地を決めずに、国道16号をぐるっと回る等。
走ってみたい道から選ぶのも楽しいです。
    • good
    • 1

私も神奈川在住です(横浜ではないですが)


プチツーリングとの事で横浜からだとまず箱根方面ですかね。
のんびり走って片道1時間半~2時間くらいですか。
134号線~西湘バイパスと海岸線は気持ちいいですよ。


あとは穴場的には足柄峠。
箱根にくらべて交通量はぐんと少ないです。
私はよく富士方面にツーリングに行くのですが
ここのルートはよく使います。
    • good
    • 1

そっち方面はわからないので具体的な場所はアドバイスできませんが、目的を持ったツーリングならなんだって良いと思います。



例えば、あのお店の〇〇が美味しいだって、食べに行こうか。とか、あの峠を走りに行こうか、日本海を見に行こうか等。その時、仲間がいれば楽しさ倍増です。

あ、そうだ大陸の風を感じながらルート66を走るのも面白いと思うよ(笑)
    • good
    • 0

はじめまして



すすめられても、なんだあー

って事になるから、自分で気持ちいいと思ったとこが一番です

峠を攻めるのか?高速直線を走るのか?街中目立って走るのか?

海岸線はしるのか?は目的地決めても、いろんな行き方有ります

俺はモトクロライダーなので林道、利根川側道を、かっ飛ばしてます

信号なんてないし、白バイいないし、サイコーだよって、

好みは人それぞれです

とにかく走って気持ちいいと思ったとこを走りましょう。
    • good
    • 0

ベタですが、湘南か、箱根ですかね。


ノンビリ海岸線でも流すのがいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!