アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、38歳のaiaigorigoriと申します。

第二子を授かりたいと、7ヶ月前から排卵検査薬を頼りにタイミングを取ってきましたが、
妊娠までには至りませんでした。

2ヶ月前から基礎体温表を付け、今月は婦人科で排卵時期を調べてもらうため受診しました。
(基礎体温票は、第1子がいるため夜中起きたり朝方起きたりで正確には出来てないと思います。)

今月は、生理開始後11日目から下腹部痛があり、早くからタイミングを1日おきにとっていました。
でも、下腹部痛は毎日続き排卵検査薬は陰性のままでした。
6月4日受診(生理開始17日目):卵胞20ミリになっていましたが、排卵検査薬では陰性。
先生が「20ミリで、陰性なので、排卵誘発剤500?を打ってみましょう」との事で腰に打ちました。
36時間以内には排卵すると思うから明日タイミングみてねとの事でしたが、
不安になり注射を受けた当日にタイミングを取りました。
次の日に、排卵しているか病院で内診していただいたところまだしておらず、21ミリまで成長していました。
詳細は
6月4日AM9時30分 誘発剤

6月4日PM13時 タイミング

6月5日AM9時30分 卵胞21ミリ 排卵しておらず

タイミングをお昼にとったのは主人が夜勤の為です。
本日(5日)も、にタイミングを取ったのですが主人が疲れと睡眠不足の為最後までできませんでした。
明日(6日)も、病院に排卵しているか確認に行って来ますが。
上記のタイミングで妊娠出来るかとても心配になっております。
毎日毎日、検索サイトを確認しては安心したり不安になったりしています。
今月、妊娠出来なかったら次は卵管造影検査を勧められました。
どなたか、教えていただければ気持ちが救われます。

A 回答 (1件)

可能性は多いにありますよ。

女の子の産み分けでは、排卵日の2日前を狙いますしね。

ただ、38歳の場合、体外受精をしても妊娠率は30%以下です。
自然妊娠はもっと確率が低いです。

今回がダメでもそれはタイミングが問題ではない可能性が高いので、早めに検査や治療をした方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

minamina123さま回答ありがとうございます。

先ほど、病院にて排卵済確認して来ました。

昨晩あたりに排卵したようです。

今回で、妊娠確定しなかったら、minamina123さんのおっしゃるように

生理後、卵管造影剤検査を受けます。

頑張ります!!