アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どうすれば,パートナーができるのか?」

このような質問にたいして,わたし自身は,「パートナーをつくること,パートナーとの関係を保つことは,まるで金融商品を扱うようなものである」という考え方にたどりつきました。

そして,多くの人々が「出会い」や,「パートナーとの関係の継続」のために,「多くのお金を費やしている」姿を,わたしはみてきました。そういった「現状」をみていると,「パートナーとはお金で“買う”存在,お金で“操る”存在」だと,わたしは思うときがあります。

パートナーがいる人々は,みずからのパートナーとの関係のために,「たくさんのお金」を費やしていると思いますが,それは,「今までに費やしたお金の総額」に相当するものでしょうか? たとえば,あなたがパートナーに何かをプレゼントしたとき,あなたのパートナーは,そのプレゼントの価値の分だけ,あなたに何か良いこと,あなたが嬉しくなることをするのでしょうか?

参考までに:

パートナーとの「出会い」のために,「投資」をする。それは,まるで,先物取引の商品のようなものです。「成功」すれば,いいのですが,「失敗」すると,そのときの損害は大きいものです。カップリングのパーティーなり,合コンなどに足を運ぶにしろ,1回あたり,数千円~10,000円程度の「投資」となります。あなたは,今までにどのくらいの「投資」をして,出会いをつかみとりましたか?

さらには,運良くパートナーと出会えたとしても,その後のデートなり,記念日等のプレゼントなど,「さらなる投資」が必要となります。このときの「投資」は,出会いのための投資とはちょっと異なるでしょう。リスクが,少しだけ,低くなるのかもしれません。しかしながら,場合によっては,数万円する商品などをプレゼントすることになるでしょう。ここでの「投資」も,「失敗」してしまうと,経済的にも,精神的にも,「ダメージは大きい」と思います。たとえば,パートナーとのデートにしても,交通費,経費,プレゼント代など,数万円はかかるでしょう。そして,誕生日のプレゼントも,数万円相当のもの(たとえば,ブランド品のバッグなり,ブランド品の装飾品,など)をプレゼントすることになると思います。あなたは,貯金をしたくても,パートナーとの「関係」があるために,思うように貯金ができなくなってしまうでしょう。

「パートナーとの関係」とは,まるで,高リスクの金融商品を扱うようなものです。そして,このように断言することは怖いのですが,高リスクの金融商品よりも,「たちが悪い」のかもしれません。そういった「都合の悪い事情」があるのならば,倫理的にも,道徳観という点においても,大いに議論となるだろうものではありますが,「火遊び(キャバクラなどの特殊飲食店,ソープランドのような特殊娯楽,など)三昧の人生」のほうが,「経済的にもオトク」ではないかと,そのように思ってしまうときがあります。

A 回答 (4件)

そうですね。

一切 お金のかからない恋愛は 難しいですよね。

ヒモなら 別でしょうけど 割り勘でも お金はかかりますものね。

だったら おっしゃるように 風俗とか キャバクラで その一瞬の疑似恋愛が 良いかもしれませんね。

私の場合には かかった金額と 天秤にかけて 計らないので 「お金のかかる恋愛」だと思いますが。

ホストとか 疑似恋愛を繰り返して 老後は 一人で 老人ホーム、というのは 私は 寂しくて嫌なので お金のかかる 恋愛をしています。

彼に作った ご飯の金額とか デートで使った交通費とか ムダとか その価値はない、とは思わないので 私のような人は良いでしょうけど そこまで 払って関係を保つには その価値がない、なら おっしゃる通りが 正解だと思います。
    • 0

それも考え方でしょうね。

こういう問題に正解は無いです。

ただ、金融商品と違うのは貴方も相手にとって同様だと言うことです。
相手にも求めるなら、まず自分が良い金融商品を目指すべきでは?
まさしくWin-Winですよ。
だから「パートナー」と呼ぶのでしょう。
    • 0

金で操れる人をパートナーにする人はいないでしょう。

それはパートナーでなくビジネスの相手です。

あなたは金がなければ相手にもされないような、魅力のない人なんでしょうね。

人間関係と金融商品ならば、金融商品の方が扱いやすいです。
先が読みにくいという点で一致しているならば、自分の都合に合わせやすい金融商品の方が楽でしょう。
しかも、あなたは買う側で客という立場なので優位です。
    • 0

んで質問は何ですか?

タイトルと内容がかけ離れていますが…
タイトルだけに答えると金融商品とパートナーを
比べること自体無意味と気がしますし
タイトルと内容の関係がわかってらっしゃらいのに
ごたくを並べるのはどうかと思いました
    • 0