プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日、初めて婚活パーティーに参加しました。
一応カップルになることが出来た相手との事で相談があります。
ちょっと長くなりますが宜しくお願いします。
パーティー後、軽く飲みに行きとりあえず連絡先交換。
お相手の方は結構気に入ってくれたようで、今度◯◯に行こう。と、また会う提案をしてくれました。が、私は平日休み。彼は土日休みの為か、具体的な日程などは決めずに解散。
家について、ご馳走様とお礼のラインをしました。返答はすぐで、また会おうね~◯◯行こうね~という感じ。楽しみにしてますと私も返し、一旦終了。3日経っても特に連絡なし。そして、元々友達と約束していた婚活パーティーに参加。なんだか、彼の事が気になってしまい、思わずパーティーの空き時間にそれとなくライン。今何してるの?との事だったので、正直に友達と婚活パーティーに参加してます。全然話変わりますけど、30日空いてますか?たまたまその日休みなので、どこかいきませんか?と返答。土曜日は大丈夫だよ~てか、今ちょうど仕事帰りで品川向かってるから、この後ご飯でも行く?とお誘い。勿論快諾。で、ここからが問題です。もてそうだよね。ほんとに男いないの?や、う~ん。なんかレベルが違いすぎて俺じゃだめそう。。など、消極的発言。かと思いきや どんな人がタイプ?と聞かれ、仕事がんばる人と答えたら、じゃあアピっていい?と、仕事の話。帰り際は、やっぱりいい人だね。またね。と特に次回会う話はなく、解散。家について、何故か彼からあなたは素敵な人だから、きっと幸せになれるよ。俺酔っぱらった。またね。ときました。これは、優しいお断りなのか?と、思い、とりあえず大丈夫?今日もご馳走様。てか、あたしに会うの迷惑だったら言ってね?と返信したところ、そこから何も返事なし。これは、今後どう動いたらいいでしょうか?このままだと30日の話も向こうから連絡なさそうだし、このまま流れていくのか、でも一応私から誘ったので私からまた連絡を入れるべきなのか。皆さん、どう思いますか?わかりずらい文章ですみません。

A 回答 (9件)

こんばんは。

男性です。

No.7の回答者さまの意見が、的を得ていますね。

自分(主さま)が逆の立場に立ってみて、「おれ今婚活パーティーに参加中」とか返ってきたら
どうお感じになりますか?

それと一緒です。

「レベルが違う」と言われているのは、消極的発言では無い。
「あなたモテるから、別におれじゃなくてももっといい人いるよね」の意味です。
僕がわざわざ書かなくてもお分かりですよね。

限りなく可能性は低いですが、主さまから再度連絡入れてみては。
誠実な内容でね。
    • good
    • 3

他の方も回答されてますが、あなたは素直過ぎです。



カップルになった相手に「今、婚活パーティーに参加してます」なんて普通、言わないでしょう。
私だったら「友人と買い物してます」と、ついても良い嘘をつきますね。

相手からしたら「自分では物足りないんだ」と思うでしょう。

彼とは先がないと思った方が良いです。
    • good
    • 4

おじさんです。



No.5の回答者さんが、回答をしているとおりだと思います。

きっと貴女に悪気がないのだとは思いますけど
裏表がない人なのか、正直な人なのか、少しお馬鹿さんなのか
相手に気遣いができない人なのか、人間関係の構築に疎い人なのか、
あるいは、自分本位の人なのか、全くわかりませんが、

<正直に友達と婚活パーティーに参加してます。

これ言うセリフではないのでは。

一度目の婚活パーティに参加をして、その男性と一応カップルになったわけでしょ。
言われたほうは、「あれーー」と、思うものではないの。
もっとも、婚活パーティでカップルになっても、そんなものは、その後の展開など
確定ではないわけで、より一層いい相手を見つけても、それは自由というものだけど
次の会う提案をしていたわけで、その相手に、今別口の婚活パーティに参加を
しています、なんて言うべきではないでしょう。

これは立場を変え、この彼に、「今友達と婚活パーティに参加しているのだけど」と、
貴女が言われたしたら、どう感じますか。
私と、日にちの折り合いは、まだついてないけど、次回の約束をしているのに
「なにさ、この男は」と、思いませんか。

もっとも、この男性は、婚活パーティに参加をするくらいですから
普段の生活のなかで、女性を見つけることができない不器用であったり
弱気な人なのでしょう。

ですから、消極発言に繋がるのでしょうけど、普通の男であれば

<正直に友達と婚活パーティーに参加してます。

こう貴女に言われれば、「わかった、失礼な女だなーー。今後の約束は、なしね、
そちらで、よろしくやってください、もう連絡してくるな」で、終わりですよ。

きっと裏表のない女性なのでしょうけど、貴女は。
人間関係を円滑にもっていくには、正直に言えばいいというものでは
ないのですよ。

<あたしに会うの迷惑だったら言ってね?と返信したところ、そこから何も返事なし

自覚してのかなーーーー。人情の機微を勉強しないと。
    • good
    • 5

会いたい方が連絡してプランも提案すべきですね。



会おうよ。後よろしく。

では通りません。


でも日本女性は行動力ありませんからあなたが一般的
日本女性なら時々様子伺いのメールを送って相手の反応
を見るのがよいでしょう。

彼の「なんか暇だから出かけたいな」というタイミングと
会えばご飯くらい行ってくれるでしょう。

そんなすぐ相手の心をつかめるわけもないのだから
気長にやったらいいです。
    • good
    • 1

ちょっとクリティカル踏み潰した感じがありますね(汗)



やはり公式にお付き合いの約束をしてそのまま他の
婚活パーティに出席しています、というのは「あなたは
キープです」と宣言しているに等しい感じはします。

そこまでこじれてしまうと後々なにかと大変かと
思いますので今回はある意味経験になった、と
思い諦めた方がいいかもしれません(汗)

どうしてもその2回目の婚活パーティが義理出席
だったとかの事情がないようでしたらどう考えても
相手には本命でない、と宣言しているに等しいです
ので次の出会いを待ちましょう(汗)
    • good
    • 1

昔、付き合うかどうかの微妙な時期に、相手の言葉が意味深で、


本当にそう思ってるのか、或いは単なるリップサービスなのかが
わからなかった・・・

一人合点だったらと思うと、ついつい引っ込み思案になりがち。
こないだはこっちから電話したから、今度は相手からの番、なんて
やっぱりキャッチボールみたいに交互にやりとりするバランスを
考えずきちゃったり。

まだ付き合っていない時って、喧嘩さえ出来ないんだよね、中々。

妙な疑心暗鬼になっちゃったり。

もしかしたら、相手も、かも。

ななんて休憩時間ごとの堂々巡りの自問自答。

それで付き合うまでいかなかった人と、もし・・・なんて、今はもう
考えることもなくなったけど、今でも私が一人だったら、付き合うまでも
いかなかった人のことを忘れられないと思います。

あなたは優しいし、思慮深いけれど、結構勇気もある人です。
情が深いのかな、いい意味で、「らしく」悩んでる。

うん。

お酒飲めるなら、一度こちらから飲みに誘ってみたら?

そんでもって、ガツンと「もっと色々話したり、一緒に色んな処に
デートしようよ!」って誘ってみたら?

「素敵な人だと思うよ、本当に。 でも、失恋怖いから
私も少々ビビッてるんだ。」と、伝えると良いのではないかなあ。

あ、一つポイントが。

スキンシップって、取扱注意の劇薬だけど、一挙に距離を縮められる。
人差し指どうしをくっつけるだけでも下手なおだて言葉×100に匹敵します。
シチュエーションは、まあ考えてくださいな。

私が一度やった方法は、何かをかけて指相撲。
勝つにも負けるにも、何というか、独特の気持ちのやり取りがあって、
この人なら負けてもいいや、負けよう、と言う時と、えい、抑え込んじゃえ!
そんでもって見つめちゃえ!というパターンもありました。

手をつなぐようになる、ずっと前の話です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貴女より彼の方がパーティー慣れしてますね。


貴女は少し彼に興味がある状態。

文面からすると、やさしい断りともとれるし、単に印象を語られたとも
とれます。

曖昧な時は、違うアプローチがいいですよ。
ラインのやりとりみたいなので、メールにしてみる。

効果は、ラインよりとにもかくにも文面が増える。
それによる反応もわかる。

ラインは流行りですが婚活ではオススメされてません。
なぜなら、一言のやりとりなので仲が進展しにくいから。

カップリング後は互いに探りあいなのでしんどいですが、
貴女も一緒にいて楽かどうかで判断しては?
    • good
    • 1

う~ん、ただのイメージで書くのは申し訳ないけど、そういう感じで「交際下手」だから、婚活パーティー参加なんじゃないかなぁ。


あなたの感じる物足りなさを埋めるような人なら、婚活パーティーになんか参加してないですよ。
    • good
    • 0

そら、相手が次に行ってたら、最近の弱い径の男なら無理だな。

てなりますがなw。
もともと無理目に見てたみたいだし。
ひっくり返したかったら、質問者さんが頑張ってください♪。
どうでもよければ、何もしなくていいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!