プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の高校生女子です。
早速ですが、私には好きな人がいます。20代の外国の方です。私は彼のことが大好きです。そして、彼を食べたいです。特に耳や首を食べたいです。以前は、こんなことは全く考えませんでした。付き合いたいな~などというよくある空想をしていました。しかし、あるときからそういうことは全く考えなくなりました。ただ食べたいとだけ思うようになりました。ちなみに、彼は私のことは別に好きではないと思います。だから、彼に彼女がいようがいまいが私はどうでもいいです。ただ、どうしても食べたいのです。また、彼とキスや性的なことをしたいとかは、全く思いません。まあ、彼は美味しそうなので舐めたいとは思いますが。彼と私が性的なことをしているのを考えると吐き気がしてきます。ですが、私が彼を食べているのを考えると、とても興奮してきます。本当に身体がムズムズしてきます。これを書いている今もそうです。
今は、この感情をなんとか理性で止めています。しかし、私は欲しいものは何としてでも手に入れるタイプですし、我慢することができません。だから、かなり自分で自分が怖くなってきています。空想の域を超えてしまいそうなので。
私も色々この感情について調べてみました。すると、これに1番近いのはカニバリズムというものらしいのです。けれども、私は他人を食べたいとは全く思いません。他人はまずそうだからです。彼だけがとても美味しそうなのです。
だから、私自身これをカニバリズムではなく彼への強い愛情だと考えています。
長文になりましたが、これは病気でしょうか?いわゆるカニバリズムというものでしょうか?
また、もしそうなら病院にかかった方がいいでしょうか。
本当に悩んでいます。つらいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 はじめまして、こんばんは。



 自分で、理解したり、コントロール(消すなど……)したりできない、強い情動におそわれるようになって、こまっておられるのですね。さぞ混乱されていると思います。^^;
 性衝動などもそうなのですが、そういったものに頭を占領されるのってすっごく怖いですよね。自分は異常なのかと悩むのも、いわれのない罪悪感にとらわれるのも、とてもつらい苦しいことだと思います。

 そんなときに、こういった場を利用してでも、「たくさんの他者にSOSを発信してみよう」「意見を聞いてみよう」「話をきいてくれる人をさがそう」という質問者さんの発想や行動は、とても健全でまっとうだと思います。建設的ですよね。

 わたしは、福祉関係の職に就いている者です。医療関係者ではないので、あなたがご病気かどうなのかはわからないのですが……。(すみません……)
 私自身が、ウツ病などの問題で精神科に通う身なので、もし本当に病院に行かれるおつもりならと思いまして、書き込んでいます。

 だいすきな男性を、「おいしそうだな」「食べたい」と思うのは、よくあることだと思います。人によってはびっくりされることもあるでしょうが、だいたいの女性に共感してもらえるのではないでしょうか。
 素肌をなめて味わいたいとか、首や胸に吸い付きたいなあとか。耳や指は出っ張っているので、手にとって口にもっていきやすいですよね。あぐあぐ噛んでみたくなります。
 咀嚼して飲み込んで、消化したいという想いも、私は質問文を読んでいて共感しました。ファンタジー(想像のなか)でなら、ぜんぜん有りだと思います。

 ただ、爪や髪ならともかく、首や耳の肉を消化しちゃったら戻りませんもんね……。実際にやってみるのは問題も多いかと思います。
 でも、そういう欲望を感じることはあると思うし、それ自体が「おかしい」「異常だ」ということはないと思います。実現するには問題がいろいろあるというだけで。^^;


 ……あの、質問を読ませていただいて思ったのは。それがカニバリズムであれ強い愛情の表現であれ、どちらだとしても。
 "他者の身体"とそれだけ濃密な関係を持ちたいとねがうなら、それは。
 「恋愛」と、呼んでいいものなんじゃないかなぁ……? っていうことでした。

 精神の異常よりも、性的なニュアンスを感じたんです。

 とはいえ、 
 > 彼と私が性的なことをしているのを考えると吐き気がしてきます。  
 とのことなので、質問者さんのお役に立てない意見かもしれませんが。^^;; ご参考までに。

 もちろん、通常食べられないものを食べたくなるという病気は存在しますし。内科的な要因で起こるものと、精神的なものと、すくなくとも二つありますから、病院へ行く場合は、まず診療科を選ぶところから相談なさるのが良いのではないでしょうか。
 総合病院なら、まず受付で、そのような相談ができると思います。
 ただ、精神科医や心療内科医、または神経科の医師、カウンセラーなどに会う場合は、あまり一人の意見にこだわりすぎないように気をつけてください。"心"をあつかう分野は、外科や内科とはすこし付き合い方が違います。専門家といえども、そのひとの意見が絶対正しいということはないのです。
 相性も大事です。^∇^
 質問者さんの心に寄り添い、親身になって話を聴いてくれるひとを探してください。納得できる対応・解決法を、乱暴な言い方をすれば「あなたの気に入る」ものをさがすのがよいのではないでしょうか。

 ……あ。私は、質問文を読んで「ああ、このひとは恋してるんだなぁ……」と思ったクチなので。オススメは、友達や周囲のひとに相談しながら戦略を練って、彼にアタック! → 恋愛関係にもちこんで、 → おねがいして身体をあぐあぐさせてもらう ^∇^ ……のがいいんじゃないかな~って思いました!
 日常的にハグをする文化の人でも、ここまで"濃密"(笑)な接触をOKしてもらうには、恋人関係ぐらいになっとかないと難しいのではないかと……。*^∇^*




*蛇足*

 わたしたちの社会では、おそらく他者を「食べる」という行為は許容されないと思います。……まんがいち、相手の同意を取り付けたとしても(←!?)、罪に問われてしまう可能性もあります。
 でも、ほかのどんな欲望もそうですが、抑えつけて我慢してるだけではあまり上手な対応とは言えないです。のぞむままに振る舞えば、人間関係をつくったり維持したりするのに支障がありますけれど……。要は、付き合い方・あつかい方を工夫することが必要なのだと思います。

 10代はとくに、「自分」との付き合い方を洗練させていく時期だと思います。というか、いやおうなく、そうせざるをえない、という大変な時期ですよね。^^;
 どうかのりきって、成熟した女性になられることを祈っております。


 長々と、失礼いたしました……! m(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を読ませて頂き、やっぱり彼のことを忘れることはできないなと思いました。私は彼が大好きです。改めて実感しました。でも、食べたいという感情も、同じくらいあります。つらいですね… 彼に対してこんな感情を持っていることが申し訳ないです。皆さんの意見を参考にさせて頂きながら、よくよく考えてみると、やっぱり今でも彼と付き合いたいです。一緒にいて、彼の笑顔がみたいからです。彼の笑顔が、私は何よりも大好きです。でも性的なことは絶対嫌です。本当に彼の裸を想像するのも嫌です。上半身もです。そこらへんは普通かな?と思います。私も自分のこの食べたいという感情は、やっぱり愛情だと思います。というか思いたいです。(病気だと認めたくないだけかもしれませんが…) 彼が大好きだから、こう食べたいと思うようになったんだと思います。現にこんな気持ちを今まで他の誰にも抱いたことがありません。
けれどこの気持ちはいくら愛情だとしても、いけない気持ちだということは分かっています。だとしたら私は一体どうすればいいんでしょうか。
彼を食べたくて仕方がないです。
これを書いてる今も、胸がドキドキしています。
ちなみに、実際に聞いたことはありませんが、彼はアブノーマルな性的な嗜好は持っていないと思います。何となくですが…
また、多分彼とは付き合えないと思います。私は顔は中の下ぐらいですし、彼とは到底釣り合いません。それに今まで何度か「好き」という気持ちをメールで伝えましたが、スルーされましたし…
彼のそれを舐めて代用してみたらという意見も頂きました。しかしそもそも付き合っていないため、そういうことも出来ませんし… 私は性的なことは絶対嫌ですが、そうすることで私のこの感情がなくなるのなら、そうしたいです。彼にも迷惑かけませんし。だけど、付き合うのが絶望的なこの状況で、どうすればいいのか…
ただ、やはり今回の回答者さまの回答で、自分の気持ちを知ることが出来ました。やはり今まで中断していた彼とのメールも復活しようと思うのです。少しづつ彼にアタックしていってみようと思います。ちなみに、友達には相談できません… 私が彼とメールをしているのを話したりすると、みんななぜか不機嫌になります。だから今は、全く彼のことは話していません。もちろん食べたいということは言っていません。
お礼の言葉なのに、私の話ばかりしてしまいすみません。かなり長文になってしまいました… しかも意味不明で… 本当にすみません。
しかし、非常に参考になりました。少し前向きに捉えることが出来ました。励ましてもらえたような気がして、嬉しかったです。アドバイス、本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:27

本や映画でもあるように


非常に少数ですが世界中にお仲間がいると思います。
快楽食人の主人公は性的なコンプレックスや心の闇を抱えている場合が多いように感じます。

専門家に相談したら、すぐに原因が判かるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
そのような方はたくさんいらっしゃるようです。
だけど、やはり私はその人たちと自分は違うと思ってしまいます。他の方からみれば私も同類ですが…
精神科受診は、考えています。
これを話すのは恥ずかしいのですが、誰にも迷惑をかけないようにしなければいけませんので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:33

笑いましたwww


すみません、真剣な相談ですよね…。

異常だと思いますよ(大多数の人と違うという意味で)!
普通の人は人を食べたいと思わないと思います!

僕は医療関係者じゃないので病院に行ってどうにかなるものかわかりませんが、
もしかしたら何かの病気かもしれないので一度専門家に相談した方がいいと思います。

また、個人的には、色んな人がいると思っているので、質問者さんみたいな人がいてもいいのでは?と思います。
でも、犯罪的に食べたらダメですよ!絶対!
拒否られる可能性が高いと思いますけど、一度お願いしてみたらどうでしょうか。
少しでもいいので食べさせて下さいと。
まずかったら治るかもしれませんし♪
おいしかったら…
定期的にお願いするしかないのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣ですよ!笑
まあ自分でもなんてバカなこと考えてるんだろうとは思いましたが。
ちょっとだけ体食べさせてくれない?って聞けたら嬉しいですが、そんなこと聞けないし、そもそも付き合ってないし…
でも聞きたくてムズムズします。
どうすればいいんでしょうかね~ とりあえず精神科にはかかろうとは思います。
頭が爆発しそうです。
回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 18:14

羊たちの沈黙のハンニバル・レクター博士みたいですね。


当然異常であり、本当にやったら犯罪ですが、愛情というのはあると思います。
おそらく愛の流刑地のモデルになった例だと思うのですが、セックスの時に首を絞めさせるのを好んだ恋人を本当に殺してしまった彼が、愛情のあまり、遺体をばらばらにして…という事件が本当にあったのです。
妻にも、恋愛していたころ、食べちゃいたいと言われたこともありますから、私としては、軽く噛んで食べてつもりで満足することをお勧めします。
エスカレートしてどうにかなったら、それはあなたの責任ですが、それで満足できれば、愛情に変えることもできると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、羊たちの沈黙について少し調べてみました。人の皮で小物などを作るなんて… 正直言って気持ち悪いと思いました。でも他の方からみれば、私も同類なんですよね。当たり前ですが、ショックです… 最初はこの感情から気をそらそうと思っていて、色々なアダルトビデオなんかもみてみましたが、やっぱりだめでした。全く興味が湧かないんです。性的なことでは興奮できません。彼とは付き合っていませんが、外国の方というのもあり、会うたびに私とハグしてくれます。とても嬉しいですが、そのときに噛み付いてしまいそうですし、もうできませんね…
いろいろ考えてみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 17:27

病院にかかったほうが良いとは思いますが



とりあえず 相手に近づかないことを自分に課してください。
相手に近づかない限り 食べちゃうことはないですから。

都市伝説で(だと信じたい)
孫がかわいくてかわいくてある日ついにフライパンで調理した祖母
赤ちゃんネコだけ反応してしまう女子高校生

そんなことにならないよう
とにかく近寄らないのです。

自ら接近禁止令を課してください。
写真や関連品を所持するのも増長するからダメ
妄想は自由ですが とにかく近寄らない
それが一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、彼のことが頭から離れませんが、そうしようと思います。
恥ずかしながら、私の携帯の待ち受けは彼の画像なのです。
早速変えます。
詳しいアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 19:57

No 2です。


おつらいと思いますが、
信用できるところで受信しましょう。
精神科といってもピンからキリまでです。

私も子供のころ精神的に問題があり、
犯罪になりそうなことをやらかしていました。
でも今ではそんな欲求はありません。
人生とは経験です。

その経験を乗り越えて、誰かを助けることができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださり、ありがとうございます。
こんな悩み親にとても言えないので、ここで相談でき良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 18:14

彼のポークウィンナーにむしゃぶりついて「食べたい」と思いながらしゃぶるので我慢できませんか。



我慢できないのであれば危ないので病院にかかったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはダメですね。そもそも付き合っていませんし。
頼んでみてもいいですが、そういう性的なことは苦手で…
やはり我慢できません。精神科を受診してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 16:27

舐めるではなく、本当にむしゃむしゃ食べたいと思っていらっしゃるのでしょうか?


それは危険です。
私は海外ですが、以前こちらに住んでいた日本人が本当にご近所さんを食べました。
数十年たっても語り継がれていますよ。

おそらく、家庭であまり幸せを感じなかったのではないですか?
今からでも遅くないです。
精神科か子供のころの傷をいやすサークルなどに参加しましょう。

犯罪者になりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舐めたいという気持ちもありますが、やっぱり食べたい気持ちが強いですね。
私にとって、彼はアイスクリームのようです。
舐めて溶けさせてから食べたいです。
すみません。自分が変なことはわかってます。
やはり精神科を受診してみます。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 16:22

異常です。

愛情ではありません。食欲です。精神科で診察してもらってください。

愛があって接近したのでなく食べるためなのです。食べちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常ですか、やっぱり…
今まで普通に生きてきたと思っていましたが…
これを医師の方に相談するのは恥ずかしいですが、受診を考えてみます。
いち早く回答してくださり、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A