アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市在住です。
病、恋愛についての相談です。
病は自分自身との戦いで克服しました。
その矢先に心の病にとりつかれました。
しばらく悩み続けましたが、自分自身では解決できそうにありません。
心療内科ではなく、心理カウンセラー、臨床心理士などの方に定期的に相談したいと思っていますが、どのように選択したら良いのでしょうか。
参考事例がございましたら、是非情報を提供して下さい。
経験者の方、或いはご専門の方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分との戦いで克服されたとのこと、本当に大変だったことと思います。

心の病もまた、辛いことだろうと思います。どうぞしっかりと治療を受けられて、回復されますように。
首都圏近郊にお住まいですから、いろいろな臨床家が身近にいらっしゃることと思います。田舎に住んでいる私でも知っている方というと、東京になりますが、以下のURLで臨床活動を行っている丸屋真也先生はいかがですか。個人的にもとても尊敬できる方です。この先生のボスは、日野原重明先生です。地理的な条件などわからないままに書いておりますが、よろしければサイトを訪問なさってみてください。

参考URL:http://www.lpc.or.jp/net05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶、大変遅くなり申し訳ありません。
ご紹介頂いたサイトを拝見致しました。
料金設定も比較的低額ですし、日野原先生の関連ということなので、問い合わせしてみます。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 23:34

 どのような悩みなのか分からないため、心理カウンセラーや臨床心理士との定期的な相談が役立つのかどうかわかりません。


 とりあえず、カウンセラーと呼ばれる方の一般的な資格である「臨床心理士」を持ってらっしゃる方と会うための情報が掲載されている本を紹介します。

『臨床心理士に出会うには(第2版)』、日本臨床心理士会編、創元社

 よい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご挨拶が、大変遅くなり申し訳ありません。
ご紹介頂きました、臨床心理士会に連絡をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!