アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス性のいぼが足裏にあったため、ちょうど一年前から皮膚科に通い始めましたのですが、一年経ったいまでも治る気配がありません。治療を始めた時小さいのが2つと大きいのが一つあるのですが、いままでにとれたのは小さいの一個だけです。ほかのいぼは小さくなることもなく、ほとんどサイズは変わっていません。皮膚科をかえたほうがいいのでしょうか?現在は二週間に一回通っていて、ヨクイニンも3ヶ月前から飲み始めましたが、いまのところ変化なしです。
写真はいまの一番大きいいぼの写真です。
よろしくお願いします。

「皮膚科に一年通ってもいぼが治らない」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。


ウイルス性のイボは 液体窒素で焼くしかないですよ
薬はたぶんウイルスの活動を抑えるとかその程度だと思います
あと ウイルスなので イボを触った手で 他の皮膚を触ると
移ります

これだけ大きいと かなり長期になるかも・・・。
知識として 免疫が弱っている時に 増えたりします
    • good
    • 7

 見るからに痛そうですが、以前、私も似たような状態になりました。

質問者さんまでは行かない、かなり手前状態ですが。

 かかと部分が変色してひび割れて血がでました。根本治療をして、その後はずーーっときれいなものです。

 その前は魚の目そっくりのイボができていたりして、その時点で治療に行った皮膚科から転移を予告され、治療法も提案されていました。


 で、いまどんな治療をしていらっしゃるのでしょうか?

 イボは根っこに細菌だったかウィルスだったかがいます(ウィルス性とのことですのでご承知ですね)ので、他の部分に移りますし、皮膚の表面だけ治療していても治りませんよ。

 なにか飲み始めたようですね。でも素人考えですが、飲み薬で効くレベルではないような気がします。飲み薬って患部だけでなく全身に回るので効果が薄まるでしょうし、肝臓で解毒(薬)されそうですから。

 私の場合、1回に何本か、それを何回か、かかと部分に注射して中から駆除しましたよ。皮膚(肉?)がとろけて、注射直後は松葉づえを使いたいくらい痛かったですが。

 私の何倍もの期間、何倍もの本数を打たないと治らなそうですが、注射で一点突破、集中攻撃が最良だと思います。

 私の場合と違うこともあるかもしれませんので、よく皮膚科さんとご相談ください。
 
    • good
    • 6

こんばんは。



皮膚科をかえると言うか、外科へ行ってみてはいかがですか?

イボはストレスが原因の場合もあるそうなので、どうぞお大事になさって下さい☆
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!