プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女既婚です。同い年の旦那のことで質問したいです。

旦那は、膣内射精障害で付き合って3年、結婚して2年の間で2回しか私でいったことがありません。
結婚してからは、どんどんセックスレスになっていき、私が求めても拒否されるようになってきました。

理由は、仕事で疲れている。明日早いから。夜は性欲がわかない。眠たくなって寝てしまうから、その時間がもったいない。そもそもSEX欲がない(←これは、最近言われました)。一人で処理するものだから、その必要がない(←これは、結婚してから言われました)。喧嘩した後にその気になれない。等々。。。

私が、自慰の方法を変えたら膣内でいくようになることを調べ、自慰の方法を変えるようお願いしたところ、それはストレスになる!と言われました。

最近では、お前(私)が太ったから。いつも不機嫌だから。と言われます。
実際、太りました。努力している最中ですが。。。
私が痩せたとして、旦那が変わってくれるとは思いません。


いつも不機嫌だから。。これも、当たっているかもしれません。
この結婚してからの2年間は、セックスレスで寂しいです。
結婚するために実家から遠く離れた知り合いの誰もいない場所にきました。

八方ふさがりで、、セックスをしなくてもハグやキスだけでもいいのに。。寂しいです。
人を愛したことがない人なんだな、って最近旦那のことを感じます。
ほんとにこの人のことが愛おしいと思ってセックスしたことがないんだなって。
それを見抜けなかったまぬけな自分に腹が立つのと、寂しさ、悲しさ、今後の不安でいっぱいです。

パートをしていたときは、忙しくて考えない様にしていたことでしたが
専業主婦になり真剣に考えるようになりました。
離婚も考えています。
私、旦那のどういうところが好きだったのかわからなくなっています。

長文になり、大変申し訳ありませんが
私はこの先どのように生きていけばよいでしょうか??
相談できる相手もおらず、甘い。傲慢。と思われるかもしれませんが
ご教授ください、よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

それは、つらいですね。



セックスレスなのも、おつらいでしょうが、心のつながりも確かなものがない感じが

寂しいですね。

あなたが、それでも彼と一生を過ごしたいと思うなら、いろいろとできることはあると思います。

しかし、切り替えて、相手を変えるというのも今ならありかもしれません。

あなたの人生ですから。

私は、子供が二人いますが、二人目を作るときすでにセックスレスで主人に「二人目がどうしても欲しい」

って話合いました。

それで、主人も私の真剣さと変わりように、やっとカウンセリングなどを受けてくれるようになり、

「母親との関係」なんかが性生活の根源にあったり、いろんなことが見えて、私たち夫婦にとっては

いい経験になりました。

二人目が出来てからは、やっぱセックスレスですが、精神的に強いつながりを感じるのであまりストレスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返信が大変遅くなり申し訳ありません。
また、長文を読んでいただき、ありがたく思います。

私の気持ちに同感なさってくださったことも嬉しかったです。
また、セックスレスを旦那さまと真剣に話し合われて
お子さんが二人もいらっしゃるのを拝見して
正直、尊敬します。
そして、セックスレスでも精神的に強いつながりを持てている。というのは、とても羨ましいですし
努力の賜物だと思います。

やはり、ひとつの大きな決断をする前に
私自身が目の前にある、やるべきことをやろうと思いました。
目下、ダイエットです。

回答を拝見させていただいて、自分のやるべきことが見えてきたので
とても感謝しております。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 23:04

  >   28歳女既婚です。

同い年の旦那のことで質問したいです。

   > 旦那は、膣内射精障害で付き合って3年、結婚して2年の間で2回しか私でいったことがありません。


質問者さまはきちんと結婚したのですから立派です。

同棲して別れる女性よりは何倍も信頼できる女性になります。
まだ30前なのですから妊娠も可能です。 

 専業主婦との事ですから離婚後の生活が心配ですね。

 離婚する前に新しい結婚してくれる男性を探しましょう。

 セックスさえしなければ不倫にはなりません。
 奥さん側からの離婚はすぐに出来ます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返信が大変遅くなり申し訳ありません。
長文を読んでいただきありがとうございます。

今までのわたしを肯定してくださって、ほんとに嬉しいです
ありがとうございます。

また、将来ののこともアドバイスいただけて有難いです。

同時進行!!というのもできるではないか!と、気づかさせてくれました。
わたしは、目下ダイエットをしながら、
旦那とは話し合い、旦那の様子を見守る、
そして新たな男性を探す!

わたし一人では、思いつかなかったことです。
ありがとうございます。

ベストアンサーは、おひとりの方にしか使えないのを知らなかったので残念です。
ごめんなさい。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 23:17

結婚される以前から「寂しさ」を抱えていたのではないでしょうか



その寂しさを埋めてくれたのがご主人だった
しかし、レスになり再び「寂しさ」を抱いてしまった

まずは、レスだからという理由ではなく
ご主人に「寂しい」気持ちがあることを話されてみてはいかがでしょうか

その気持ちを話すだけでも変化はあると思います。

ちなみに、人が真に満たされるのは、外から受けるものではなく、内から出るもの「与える」ことができた時だと思います。

本当に人を愛したことのある質問者様なら分かって頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返信が大変遅くなり申し訳ありません。
長文を読んでいただき、ありがとうございます。

回答を読ませていただき、目が覚める思いです。
寂しさをセックスレスという言葉に置き換えて、主人を責めていた部分もあることに気づきました。

正直に寂しい、、セックスではなくてもいいからスキンシップ、コミュニケーションを
とりたい等。自分から積極的に話し合ってみます。

やさしいお言葉本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 23:10

セックスレス、淋しいですよね。

キスさえもなく、知り合いも居ない土地。
今の結婚生活に何のメリットがあるのか…。

そのような男性とは離婚して、新たな人生のパートナーを探す方がいいのではないか?
と思いますよ。
あなたにはまだまだチャンスがあるはずです。
私は他人ごとですので無責任に離婚を提案してしまいました。
すいません。けど1つの案としてお聞きいただけたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼返信遅くなり、大変申し訳ございません。
また、長文を読んでくださりありがとうございます。

私の気持ちに同感していただけたこと、とても嬉しかったです。
まだチャンスがあるという言葉にも励まされました。

無責任な提案ではないです!とても参考になりました。
旦那とは、本気で話し合ってみます。

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 22:57

女性は、35歳までに、出産しないとそれ以降は妊娠しにくくなり、



障害児が生まれる確率がたかくなるそうです。

貴女から無理?を言われるご主人もつらいでしょうし、、、。

貴女も女性として生まれたなら、お子さんも欲しいでしょうから

離婚されるのをお勧めします。

私の友人も、セックスレスの前夫と別れて、その後、再婚したら、今は、充実した

人生を送っていますよ。

赤ちゃんも授かりとても幸せに暮らしています。

女性は、出産年齢がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返信大変遅くなり、申し訳ありません。
長文、読んでいただきありがとうございます。

私から責められている?!主人のことを恥ずかしながら考えていませんでした。
本当に自分勝手です。
合わないものは、合わないのかな。と、決断できそうです。

お友達のお話、とても参考になりました。
ほんと、自分次第だなと思いました。

ご回答いただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 22:54

そのご主人、かなり問題があるんじゃないでしょうか。

性の不一致は本当に長い間の苦しみです。しかもそのレスは、彼に他に精神的に問題がありそうな気がします。彼は本当は隠れゲイだということはありませんか。私は海外にいますが、ゲイは本当に多いです。キスやハグすらない、それがすでに怪しいです。
私自身は相手がバイセクシャルだとわかって離婚しましたが、それに気がつくまで数年かかりました。運よく子供は最初のころに授かりましたがバイセクシャルの概念がまかり通っていなかったので自分のせいなのかと悩みました(日本にいました)。気がついて離婚にたどりつくまでそこからさらに数年。その長い数年が今50代になると物凄くもったいないと感じるんです。失った時間が大きすぎました。もっと早く気がついてさっさと離婚に踏み切るべきでした。若くて健康な時期を悩みながら相手に尽くして過ごした自分が哀れにすら思えます。

修復しようとしてもできない場合もあります。必ず一緒になったから修復できる、縁があった、そういうケースばかりではないでしょう。あなたが子供を望むならこの男性は不向きな気がします。私のような経験をしたものもいると知っていただきたく回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼返信が大変遅くなり申し訳ありません。

長文を読んでいただき感謝しております、ありがとうございます。

そして、経験なさってきたことをご教授いただき嬉しく思います。
バイセクシャル・・・ほんと今でこそ少しづつ増えてきたように思いますが、海外と比べるとまだまだですよね。
確かめるのが怖いような気もしますが、時間が過ぎていくだけなので
教えてくださったとおり、早めの決断をしたいと思います。

子供が欲しいし、幸せになりたいです。

未熟な私にやさしい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 22:49

セックスレスって重大ですよ


離婚原因の1つにもなります
離婚なさったらどうですか?

このままだとセックスも子供にも恵まれず、寂しい人生になるのではないですか?
努力といっても片方だけではどうにもなりませんし、ご主人が拒否されると、
物凄く傷つきませんか?

ご主人も、あなたに無理を言われると辛いと思います
そういう意味で、離婚されても良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t長文読んでいただき、早速のご返答ありがとうございます

すごい心に響きました。旦那もつらいんですよね。。自分のことばかりでした。
話し合い、お互い理解できたら離婚しようと思います。

どうもありがとうございました(*'ω'*)

お礼日時:2013/07/18 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています