アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ftpサーバを使ってデータのやり取りをしているのですが、win(98)のInternet Explorerではその指定されたサーバにいくとちゃんとフォルダーがあり、そこでダウンロードやアップロードをすることができます。しかし、mac(OSX)でそのサーバへ接続するとフォルダではなく下線のついたフォルダの名前が並んでいて、アップロードも削除もできない状態になってしまいます。始めwinでも同じ状態でしたが、インターネットオプションの詳細設定でブラウズの「FTPサイト用のフォルダービューを使用する」にチェックを入れたら、今のフォルダーの画面になり、画面上で右クリックをしてログインする事ができるようになりました。macのInternet Explorerでも設定をしたいのですが、どこで設定すればいいのかわかりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

ftpサーバーには正常に接続できているということですね。

通常IEを使っていないため、アップロードがマック版IEで可能
なのかわかりかねます。
質問から離れてしまって恐縮ですが、OSXということですので、
メニューの”移動”内の”サーバーへ接続”を選択し、アドレスに
ftp://xxx.xxx.xxx.xxx なり ftp://サーバー名 と指定して接続す
ると、認証を経てデスクトップ上にftpサーバーがディスクと同じよ
うにマウントされます。この状態になれば、ローカルのディスクと
同じように、アイコンのドラッグ&ドロップでアップロード、ダウ
ンロードとも可能です。
10.3を基準にしましたので以前のバージョンですと、メッセージ等
は異なるかもしれません

この回答への補足

>サーバへ接続を選択し、アドレスにftp://xxx.xxx.xxx.xxx なり ftp://サーバー名 と指定して接続すると、認証を経てデスクトップ上にftpサーバーがディスクと同じようにマウントされます。
やってみましたが、「いくつかの必要な項目が見つからなかったため、操作を完了できません(エラーコード-43)」と出てしまって、接続する事ができませんでした。

• 0

補足をお願いします。

・”下線のついたフォルダの名前が並んでいて” フォルダーの名称は
 きちんと読めていますか?(文字化けしていない)
・”下線のついたフォルダの名前”をクリックして、そのフォルダーに
 移動できますか?
・コントロールキーを押しながら、”下線のついたフォルダの名前”
 をクリックするとポップアップは表示されますか?
・もし、ポップアップが表示された場合、その中に”リンクをディス 
 クにダウンロード”という項目があると思うのですが、これでダウ
 ンロードすることはできませんか?

この回答への補足

補足します。
1、フォルダーの名称は文字化けすることなくきちんと読むことができます。
2、”下線のついたフォルダの名前”をクリックすると、そのフォルダーに移動します。
3、コントロールキーを押しながら、”下線のついたフォルダの名前” をクリックするとポップアップが表示され”リンクをディスクにダウンロード”という項目でダウンロードすることはできます。

ダウンロードすることはできるのですが、アップロードができなくて困っています。winではドラッグするとサーバーにコピーされ、アップロードできるのですが、macではなぜかダウンロードになってしまします。
それと、winではサーバーのウインドウで右クリックをしてでてきたポップアップには、ログインするとか、いつもと違うことが書かれているのですが、macでは普通にウインドウ内でポップアップに書かれている事と同じ表示がでます。

• 0