プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島市内のケーキ屋さんで、
「丸ごと桃のコンポート」を
販売しているところを知りたいのです。
先日友人に東京土産にもらったのですが、
味が忘れられません。
中にはクリームとイチゴがありました。

A 回答 (2件)

質問サイトは地域情報に弱いのでタイトルに地名も入れた方が目にはつきやすいですが、チェーンでない限り全く同じ商品はあり得ないので難しいと思います。

まるごとというのも桃の形状を考えると種いりのものを切らずに、本当にまるごとではないと思いますので、言葉だけでは形状が想像しにくいです。
コンポートを作ってみて自分で合わせる方が早いかもしれませんね。
簡単に代用するなら桃缶でできるかと思います。
    • 0

回答とずれるのかもしれませんが

ケーキ屋さんで、丸ごと桃のコンポートって売っていますか? 私はケーキ屋さんで見たことがないのですが・・・

フレンチとかの洋食屋さんのデザートで食べたことはあるのですが、桃のコンポートって、桃を煮詰めてクリームなどを添えるものなので、デザートにはなるけど「ケーキ」のカテゴリーには入らないと思うのですが違う物を思っているのでしょうか? タルトなどの上に乗っている桃、同じような感じのはあるけど、丸ごと桃ではないし・・・

東京土産にもらった、とありますので、、生のケーキ?を土産に持ってきたとは考えにくいので、そのお店の名前などで検索してお取り寄せしてみてはいかがですか?

個人的には、桃のコンポートは圧力鍋で簡単に作れますよ。
    • 0