アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妬まれるほど良い境遇ではないと思いますが、どう思いますか?

私のことです。
子供が一人。この子が5才のときに夫は交通事故で亡くなりました。犯人は捕まりませんでした。夫が残してくれたわずかな生命保険は子供の学費においていたので、子供は大学にいかせる事ができました。

夫への愛情があったので、再婚は考えたこともありませんでした。それと、再婚相手が連れ子を虐待したニュースをみて、とっても怖いと思いました。この子を守るのは私しかいないと。

子供は幼稚園に通っていたので、その頃は夜のパートに行きました。コールセンターで夜は時給が1000円です。小学生になって、送り迎えとお弁当がいらなくなって、お昼のパートもいれました。高学年になって、一人でお留守番できるようになって、休日のバイトも少しずついれました。
水族館とかディズニーランドにも連れていきたかったからです。

朝8時半から夕方の4時までパートで、買い物、洗濯、ご飯の支度、学校のプリントを見て、家にない物を買いに走ったり、縫い物をしたり。疲れてイライラすることもありましたけど、子供に手をあげたこともなく、子供が寝てからポケモンの名前をおぼえてびっくりさせたりして遊んでいました。

一年ほど前に、昔務めていた会社で仲のよかった男性と再会して、お付き合いを始めました。子供が反対したら諦めようと思っていました。でも大丈夫でした。

妬まれるとしたら、今は幸せだというところでしょうか。でも、夫が亡くなったときにショックで、精神病にかかっています。お付き合いしている人には、ちゃんと言っています。

妬まれても、仕方ありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

人の不幸が好きな人もいてるでしょうから

あなたは不幸な人と勝手に決め付けて内心は見下していたのに
なのにあなたがその人から見ても幸せになったので妬まれたかな?
今までお一人で頑張ってきたんだし今以上の幸せつかんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

今度は私がIさんを見下す番ですね。笑
本当はそんな事、出来ない小心者なんですけれど、ここでだけ、大きな事を言って発散してます。
あんまりにも、悲しかったからです。

はじめまして。

前回も今回も、よっぽど、その彼女にライバル心が強いことが文章から感じるだけで、どっちもどっちだから気になるのでしょう。

今が、幸せだというなら、相手のことを一度も結婚していないからとか見下すような心理状態にはなりませんよ?

幸せだと思っている人は勝ち負けにこだわっている人をうざいと思うだけで、妬みなど感じませんし、同じ穴のむじなというだけのことです。

あなたは、人から反感を買われる人だということは感じましたけど?

今後も彼女とのバトルをやり続け、あなたが納得する回答が得られるまで質問し続けたらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

Iさんは幸せじゃないから私に嫉妬したんでしょうね。Iさんが結婚していないからというんじゃなくて、嫉妬するような人は見下して、何を言っていても「可哀そうな人ね」と受け取らないといけないと思いました。

皆、何かしら苦労していると思います。自分が一番不幸だって思っているのは、Iさん自身の為に良くないです。そうかと思うと、「私のほうが上なんだからね。」と、突然にIさんは私に言います。仲良くしたいのに、どう接したら良いのか分からなくなりました。

Iさんの愚痴や相談に乗ってきたのに、あんまりな態度に、私は憤りを感じました。

質問して、やっぱり私なんて、嫉妬されるような人じゃないと判明しました。質問して良かったと思っています。でも、馬鹿にしてくれとは言ってませんのでお間違えなく。

こんにちは~

お礼のところ読んで思い出しましたが
少し前にIさんとの事で質問されてましたよね?
確か、もともとIさんの事を憧れていたとか、大事に思っていたとか書いてらしたと思うんですが。
その方に妬まれているのですか?
この質問だけ読んでみると
確かに妬まれるとしたら、
「以前は苦労してたはずなのに、今は幸せなあなた」に嫉妬している、というところでしょうか。。
そういう女性は少なくないと思いますよ。
自分で幸せをつかめない可哀想な人だと相手にしなければよいと思います。

でも・・・
申し訳ないですが、前の質問のお礼文などから判断しても
あなた様、相当性格悪いと思います。
Iさんもそういうあなただから意地悪の一つも言いたくなるのでは?
本当はIさんの事を好きでもないのに、仲良くしたいとか、自分は大事に思っていたとか。。
そういう人を「ゴミはゴミ箱へ」とか平気で言えるんだ、と恐ろしいです。
不幸自慢する人だと最初からわかってて「仲良くしたい」などと思うはずないんじゃない?
思ってもいないのに、上辺だけ付き合いたいって事だったのかしら?
なんだか、何が聞きたいのか
あなたこそ、不幸自慢してるように思えます。
だから妬まれるんじゃないですか?

この回答への補足

「ゴミはゴミ箱へ」は違う人の話しですね。
捏造しないでよ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

今いる友達は皆とっても優しくて、愚痴も言い合いますけど「応援してるからね!」とお互いに励ましあったりしています。私よりずっと年下から少し年上まで、色々です。大切にしています。

Iさんとも、そんな関係が築けるとばかり思っていました。本当に好きだったから、「会いたい」と言ってくれた時はすっごく嬉しくて、楽しみにしていたのを、お付き合いしているYさんも知っています。だからIさんが意地悪いった時に、YさんはIさんに「こいつ(私)はIさんと会うのをすごく楽しみにしてたんですよ」と言いました。

不幸自慢する人でも、何とか仲良くしたいと思っていました。誰にだって欠点はあるじゃないですか。面倒だからってすぐ切り離すほうがおかしいと思います。冷たいんですね。
でも、ここまで怒らされたされたから、嫌な思いをする前に切っておけば良かったと思います。

大切に思っていたからこそ、悔しさは計り知れません。その気持ちまで、分かってくれとは言ってませんよ。

何だろね 私も再婚ですが 世の中一度も結婚相手が居ない人も居ますからね。

それだけでみたら妬み嫉妬を向ける輩も居ますよね。(;´Д`)
私も息子が赤ちゃんの時から18歳まで再婚せずに居ましたが それも色眼鏡で噂されたりしたみたいです。(;´Д`)

幸せなんで気にしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

夫という後ろ盾がいないと馬鹿にしてくる人がいます。私が住んでいるところは田舎なので特にです。あらぬ噂が飛び交って、嫉妬もたくさんあります。そういう人たちは勝手に言っておいて下さいです。

でも、友達面して、笑顔で私を傷つけようとしたIさんを、私は許せないでいます。どんな境遇でも、幸せだと思うことは出来るはずだと思います。Iさんの愚痴とかだったら、とことん付き合って、一緒に考えて、出来ることは手助けしたいと思っていました。でも、本当は馬鹿にされて、嫉妬されていました。

男性だって、性格はちゃんと見てます。

だいぶ心が傷んでおられるっぽいですね。

キチンと病院へは行かれてるのでしょうか?
ご家族(親・兄妹・親戚など)とは連絡取り合っておられますか?
信頼できる相談する相手がいますか?
大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

母と姉には相談しました。父と義兄と甥は母と姉から聞いて知っていると思います。母は「いやいや!Iさんってそんな子だったの?あなた(私)から聞くだけだったけど、良い子だと思ってたのに。怖いわ。もうお付き合い出来ないわね」と言っています。姉は「Iさんは自分で自分を不幸にしたい人なのよ。そういう人いるわよ。」と言います。それから「飲み会のお金は誰が払ったの?」と聞かれたので、「三人で割り勘で、Iさんは払ってない。」と本当の事を言いました。「ほらね。同情してもらって集るのが目的なんでしょ。だから不幸でいないと困るわけ。分かった?笑」

男性がいない所では、私を見下してとっても偉そうです。そういう人ってことなんですよね。

全然妬ましくありませんねー。

どっちかというと一般的には不幸の部類に入るのではと思いますけど…。

その「Iさん」はよっぽど不幸なのでしょうか?

他人のことはどうでもいいことですから、どうぞお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうでしょう?そうですよね。一般的には不幸な部類だと思います。私はそれなりに幸せでしたけれど。貧乏は苦になりませんから。夫が亡くなったのだけは辛かったです。死にたいと思いました。

Iさんは不幸自慢をしていました。一番大きな不満は結婚できなかったことみたいです。でも、結婚できないようにしたのはIさん自身なんです。

他人を妬むより、自分の幸せをみつけてほしいです。Iさんには無理でしょうけど。

妬まれるのは表面ですから過去の苦労は彼女には関係ありません。

ここに詳しく書いても彼女には伝わらないので、知っていながら妬まれたということにもなりません。

彼女の言動にカチンとしたなら、したのでしょう。それが不公平感を持っていたということですよね。あなたはいいわよね、とは言って欲しくなかった。

このモヤモヤをどうしたらいいかわからない、というのがこの質問の本意だと見ました。私の回答は、他人の言動にそんなに振り回されるな、嫌味をまともに受け取るな、です。

ネットいじめのように流すだけ。自己弁護も正当化も必要ありません。他人に自分の過去や苦労や痛みはわかるわけないんです。

不妊治療後妊娠した人が妬まれることもあります。他人にはわからないんですよ。

この回答への補足

有り難うございます。

「自分ばっかり苦労してるのよ~。大変なのよ~。あんた私に気をつかいなさい~。」のIさんです。

私はIさんの事を分かろうと努力しました。でも、私はIさんを「あなたは良いわよね」なんて思えません。Iさんの土俵で言うと、勝ち組は私ですから。くっだらない小さい土俵で言うとです。

もっと、皆で仲良くしたいのに、どうしてかなというのが本懐としてあります。

ネットでもいますね。笑
弱いと思えば言いたい放題www

• 0
この回答へのお礼

お礼が100になっていなくて探しました~。ごめんなさい。間違って補足に書いていました。

Iさんは自分が可哀そうでないといけない人なんだと分かりました。ネットはもっと酷いですよね~。
「性格悪い」とか、書かれちゃいました。笑
そういう人こそ性格どうなんだろ。笑
痛みが分からないからって、言って良いこと悪いことの分別すらないんですか。
ネットいじめにあいましたか?Beagleさん。笑
ネットとリアルを一緒にするのはね~。
またどこかでお会いしましょう。

有り難うございました。

貴女は頑張って生きてきたじゃないですか

他人のことなど気にせずに幸せになっていいんです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お蔭様で、私は幸せです。ずっと、幸せでした。

妬まれるほど良い境遇ではないと思います。

遺族年金やら遺産やらで、

働かなくても悠々自適の人生を手に入れたのならまだしも、

いったいどなたがあなたを妬むのでしょうか?

どうぞささやかな幸せを手に入れて第二の人生を幸せにお過ごしください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

もしも、遺産で悠々自適の人生であっても、私は夫が生きているほうが良かったです。

安物のバギーを押して、特売のスーパーを一日に二軒は回っていました。自分の服なんて買えませんでした。それでも幸せでした。

私はどんな境遇でも幸せを見つけたいと思います。幸せになった者が勝ちですよね。

そんなのいちいち気にしてるのもどうかと。

その人が貴方の何を知っているのでしょうか?
私も主人と離婚して、姑の嫌がらせで家や職を失い、DVで心までボロボロになり、海で子供と死のうという状態から死ぬ気で働いて今の主人と再婚しました。離婚した当時は22歳。
職場であれこれ言われましたけど、そういったひとは今の貴方の幸せしか見ていないからでしょう。
目の前の事だけで判断するようなひとにいちいち考える時間がもったいない。言わせておけば良いのです。
無関心が一番。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

「結婚できてあんたは幸せだろ!」ということです。
さすが結婚出来なかった人は言うことが違います。結婚は大変ですよね。

私も義両親に散々な目にあわされて欝病になりました。何を言われても、大切な夫を生んでくれた人だからと我慢したのがいけなかったんです。
私は我慢するのをやめようと思います。