天使と悪魔選手権

昔からすぐヘルペスが出る体質なのですが、最近行ってない周期が短くなり二ヶ月おきくらいに出てきています。
現在は結構酷い感じで接客業なので見映えが悪く困っています…
とにかくすぐ治したいです!

病院へ行く暇がなく市販の薬でどうにかしたいです。
塗り薬は持っていますが、飲む薬は市販でないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私も子供のころよくなっていたので(唇がふさがるくらい)・・・辛いですよ。

薬局では一度医師の診断を受けた人でないと買えないかもしれません。、

ウイルス性のものだと疲れていると発症しやすいので、
ばんそうこうで隠したり、後はリップを付けたりになると思います。

念のため、薬局で相談してみてくださいね。(多分、無理?)

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。

http://bandh-r.org/bandh/7.1/AB/

http://www.sato-seiyaku.co.jp/arasenas/

似たような質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://口唇ヘルペス.name/

http://allabout.co.jp/gm/gc/303050/3/


http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=109951
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビジュアルがかなり悲惨になっているので絆創膏で隠してみます。
URLありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2013/07/29 11:02

私は,よく口内炎になりますが,口唇ヘルペスも同様の原因で発症します.口唇ヘルペスも口内炎もヘルペス・ウイルスが原因です.



私の口内炎は軽いので,「イソジン・うがい薬」(発売元・明治)で,うがいすると直ぐに治ります.

もし,使ったことがなければ,一度「イソジン・うがい薬」で,うがいをしてみては如何ですか.直ぐに治るかも知れません.

うがいは,コップ一杯の薄めた「イソジン・うがい薬」で,4~5回行えます.

「イソジン・うがい薬」は,液体ですが,この液体が胃に入ると軽い胃炎を起こす可能性があります.

「イソジン・うがい薬」で,うがいした後,数分間で細菌は死滅しますので,使用のあと約5分以内に真水で口をゆすいだ方がいいでしょう.

質問者さんが,どんな薬を使っておられるか分かりませんが,口唇炎(口唇ヘルペス),口角炎,口内炎などの主な治療薬として,

● 大正口内軟膏,レビオ (大正製薬)
● モアリップ (資生堂薬品)
● 口腔用ケナログ (ブリストル製薬)
● サトウ口内軟膏 (佐藤製薬)
● メンソレータムメディカルリップ (ロート製薬)

などがあります.よろしかったら,使ってみて下さい.

なお,口唇ヘルペスは,皮膚に生じる単純ヘルペスウイルス感染症の一種ですから,病院・医院へ行くのが一番いいです.口腔外科・内科・皮膚科・耳鼻咽喉科などで治療してくれます.

ご参考のために,口唇ヘルペスのURLを貼り付けておきました.

口唇ヘルペス(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%94%87% …

「イソジン・うがい薬」で,多分,口唇ヘルペスは治ると思います.試してみて下さい.なお,説明書を良く読んでから「イソジン・うがい薬」をお使い下さい.
以上です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イソジンがいいんですね!うがい薬という認識しかありませんでしたが試してみます。
現在はヘルペアを使っています。
URLもありがとうございます

お礼日時:2013/07/29 10:59

こんにちは



ビタミン不足かもしれないですので
チョコラBBとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに栄養が不足してる感じあるので飲んでみます

お礼日時:2013/07/29 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報