プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車の購入を考えております。

Gulliver(ガリバー)では、購入から100日以内であれば購入時の5%の負担のみで返品できる
返品保証なるものがあります。
http://221616.com/faq/help4.html

購入する側にとってはとても魅力的な制度ですが、これは本当に使えますか?

ガリバーにとってあまりメリットが無いように思えるので、返品に関する条件は明記されている物のなんだかんか理由を付けて返品させててくれない、というようなことが有るのではないか、と疑ってしまいます。

返品保証を利用できた方、出来なかった方、そのどちらかの話を聞いたことがある方の実話をお待ちしております。

よろしくお願いします。

「ガリバーでの購入における返品保証は本当に」の質問画像

A 回答 (5件)

こういった 保証は、購入当日とか翌日なら 有効(適用される)かもしれませんが


基本 保証など適用され無いのが大体本音 当てには出来ないということです。

中古車であり 使用を開始して何が起こるかわからない 数千km走行の新古中古ならともかく 数万km走行の車ならいくら登録1年未満でも 何が起こるか解りません
正しくきちっと整備していれば 故障率はわずかですが
買取店の店舗は、整備工場認定受けていませんし よほど不調願い限り 磨いて内装掃除して エンジンオイル添加剤等で ガチャガチャ音を消して 売り飛ばす そういった程度の中古
買取店で 中古を買うということが 考えられません

中古は、ディーラー系が高いけど 安心 保証もしっかり対応します。
あとは、民間整備工場が軽軽する中古店、整備のプロが仕入れ整備したものを売る、販売後のトラブルも
整備のプロである故 しっかり対応してくれます。

煌びやかな中古店も 磨いて売るだけ、エアロ付き車などは、事故車の修理を ノーマルバンパーでなく
改造用エアロバンパーを付けて作る わざわざノーマル外し 社外エアロなんて付けて商品作りません。
無駄はしません。

中古は、修理ができる店 直営の整備工場を持つ店
契約整備工場が有るというのは、中古店に整備マージンが乗っかるので 割高で 修理内容もうまく伝わらず
揉めるので やはり
ダメです

間違っても 買取店で 中古車は、購入しないほうが面倒なことが起きずに良いですよ。
    • good
    • 2

ガリバーでの売買経験はありませんので推測での話しです。



ガリバーが「返品」を承知するのは、
購入時には解らなかった重大な瑕疵、欠陥などが認められた場合に思います。
無事故と謳っていたのにフレーム修正跡があった、エンジンブロックが割れた、など。

「気に入らなかった、他のクルマが欲しくなった」などの理由では返品は受け付けなく
単なる「買取」で対応するのが常識でしょう。
    • good
    • 2

ガリバーで車を買ったことはないですが



直販システムとか言いながら何かと安くナイとゆうか高いです。

買い取った車をオークションに出す前なら安く買えるとか言いますが
その金額自体が相当高過ぎです。

おまけに保証が充実しているようにしていますが

それは購入時に保障の経費を上乗せされて請求されているからです。

>5%の負担のみで返品

できても車両価格のみで登録に掛かる費用など諸経費が無駄になるのなら

買い手側の損害は25%ぐらいになりませんか

車両金額によって変わりますが・・・

新たに違う車を買うとまた諸経費が発生するので

普通に1年保障とかで十分のような気がします。

ディーラー系のロング保障でもいいと思いますが

ディーラー系も安くナイですね・・・
    • good
    • 2

とにかく保障を売りにしてる印象が強い。



購入時のトータルの費用が他社と比べて割高。

アフターケアーもいまいちで、

最大?年保障とかうたっていますが、なんだかんだで言いくるめられる。

私自身は二度とGからは買いません。
    • good
    • 6

キツイ返品条件クリアしないとダメなんだけど・・・


>返品条件(ご契約の解除を承諾するにあたってガリバーが考慮する事項)
特に
※その他 上記の他、納車時と比較して、お車の価値が大きく下落する状態となっている場合は、返品をお受けできない場合があります。
これ余程購入した車の中古市場が高騰しない限り「目減りしてるので・・・」で終わるよ。
納車時と比較がポイントだね。
これもある意味ポイントかな?
※納車後に取り付けた物品代・工賃や納車後に納税された税金・車検代・重量税・自賠責保険料などは返金対象にはなりません。
判りやすく言えば、購入後「アルミ」「オーディオ」取り付けた分は返金しないし、取り外しも「付属品等」に該当するため、元付いていたのをキレイに付けないと受け付けない。ですわ。

普通「中古車」買って100日間現状維持で乗り続けること自体無理なはず。
買う段階で「フルオプション」か「フルエアロ仕様」でないと必ず「自分の車にする」で触るでしょ。
その為の「お安く買って色々付ける」だと思うので・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!