プロが教えるわが家の防犯対策術!

2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。
夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。

そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか?

また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか?

「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<)

みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

A 回答 (23件中21~23件)

浮気の原因は何ですか?

それによると思います

この回答への補足

妻いわく「愛が感じられなかった」とのこと。事実、半年以上もレスでした。レスになったのは妻が何度も拒んでしまうため、誘いづらくなりました。私は欲求不満になったときは、自慰で事を済ませてました^_^;

• 0

戻らないです。

だってあなたに飽きたからです。カラダ以外の関係なら戻るでしょうけど、しこりは残りますね。
    • 0
この回答へのお礼

内心仕方ないとも思います。言われるとおり、かなりの「しこり」が残ると思います。

不倫に対する制裁はキチンとしましたか?

離婚するにせよ、離婚しないにせよ、不倫相手の男に対して慰謝料請求をしなければいけませんよ。
奥さんに対しても、何らかのペナルティーは必要です。
何の制裁もしないでいると、ほぼ100%の確率で不倫を継続されますよ。
夫婦の再構築は、奥さんのこころから

この回答への補足

相手は長男(小学校6年生)の友達の父親です。
不貞行為は2回あったそうです。
私とやり直したいと言いますが、迷っています(また不倫するのではないか?とか、妻の不倫はやはり許されない等)
相手に慰謝料を請求しようとしたら、誘ったのは妻の方から(゜o゜)
離婚も話し合いましたが、妻が親権で激しく抵抗しました。
とりあえず、子供達(小2の二男もいます)のことも考え、即決はせず、やり直す方向で話し合いました。
そこで、今後の取り決めとして以下について妻へお願いしました。
(1)慰謝料を支払うこと(金額は決めず、妻が支払える範囲内で)
(2)通帳管理は夫に変更する(今までは全て妻がお金の管理をしてました)
(3)携帯電話のチェックに応じること
(4)夜の外出を無期限で自粛すること
(5)罪の意識を忘れることなく、一生を掛け信頼回復を図ること
(6)再び同じ過ちをした場合は、即刻離婚する。

• 0