アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、1ヶ月で激やせできる方法を探しています。
私は今、165cmで53.6kgです。
1ヶ月後にモデルのオーディションがあるのでそれまでにどうしても10kg痩せたいです。
先月からダイエットをしていて57kgから53.6kgまで落としましたがそれ以上減りません。
どんなにストイックなものでも構いませんので教えてください。
ただ、今中学生で、食生活は全て母に管理されてしまっているうえ、塾で忙しいので運動をする時間があまりありません。
また、浴槽が壊れていて半身浴等ができず、かといってお金がかかるダイエットもできません。
毎日筋トレ、ストレッチ、マッサージをしていますが効果が見られません。
運動の時間を作ったり、自分でできる限り頑張るので、よろしくお願いします。
要望が多くて申し訳ないのですが、できれば肌や髪が荒れない、また、成長が止まる、リバウンドの恐れが少ないものがいいです。
本当に申し訳ありませんが1ヶ月で確実に10kg痩せる方法、体験談等なんでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (12件中1~10件)

急激なことをすると体内ホルモンがバカになってしまうことがあります。


運動だけだと限界あります。
一番は食事。オススメ貼っときます。
お母さんの食事はしっかりしていますか?

参考URL:http://carrier-gift.com
    • good
    • 13

#8のお礼欄に「目が覚めました(´;ω;`)」とありあり安心しました。


私も2週間で-5Kgをやった事がありますが体と精神面への負担が大きかったです。一応リンク先の質問で書いていますが絶食系の方法です。
そして今はhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7898027.htmlで紹介された測るだけダイエットに落ち着いています。実際に痩せましたし効果ありです。
また、特にモデルを目指されるのであれば自分の状態を客観的に数字で観察する事は有益だと思います。
何より、単に体重を減らすのとは異なり健康的に見えるようになりますので体重よりも重要な要素かもしれません。
    • good
    • 7

1か月で10kg痩せた事例は、↓のブログに掲載されています。



-----
■デスクワークでも大丈夫!運動せずに1ヶ月で10kg痩せた方法と考え方
http://921log.x0.com/diet/10kg/
-----

摂取カロリーを上手くコントロールできれば1カ月でも効果あるダイエットができそうです。

参考URL:http://921log.x0.com/diet/10kg/
    • good
    • 9

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 12

 現状でBMIが19.7ですね。

成人女性には人気のBMIです。BMIは本来は身長に対する健康的な適正体重範囲を示すもので、プロポーションは保証しませんが、普通の生活をしている場合には、満足できる結果になりやすいということでしょう。

 BMIの下限は18.5とされています。身長165cmなら50.4kgで、それ以下になると様々な健康上の問題が発生するようになります。53.6kgから10kg落として43.6kgですと、BMIはジャスト16です。入院加療が必要なレベルです。BMIが17.5(46.4kg)以下なら、入院してでも体重を戻さねばなりません。痩せ過ぎでの入院で、退院して自宅療養に移る目安がBMI17.5なんですね。

 ファッションモデルなどで成人してからBMIを18.5以下、酷いときには16まで体重を落とす人はいます。そうしようとして死んでしまう人も毎年たくさん出ます。幸運にも生きていられた人も、末路はよくありません。寿命は短いし、30歳を過ぎる辺りから健康状態ボロボロです。楽しみも何もなく、平均寿命のはるか手前で死んでいきます。体が一応は成長して完成した大人でもそうなわけです。

>1ヶ月で確実に10kg痩せる方法、体験談等なんでもいいので教えてください。

 ありますよ。私が図らずも実証しています。私は男ではあるんですが、中学生までも痩せ過ぎで、高校に入って水泳部に入ったものだから、さらに痩せこけました。BMIは16前後です。だから、そのBMIの体がどんなのものかは、当時から知っていました(BMIという考え方はしりませんでしたが)。

 水泳部ですから、体は丸見えです。気持ち悪いと言われ続けました。男でもそうなわけです。女性がBMI16ならもっと酷いでしょう。女性特有の体型など見る影もありませんので。後年、そういう女性のプロポーションは実見しました。夏、プールや海で水着になると、誰もが目をそむけます。そういう体型です。

 ファッションモデルであれば、上から服を着せかけるから、それでもなんとかなるわけです。膨らませることは、衣服やパッドでできます。体以上にへこませることはできません。下着や水着のモデルだと、BMIが18.5を割っている人はいません(彼女らの公称体重は嘘です)。

 私はずっと後になって、適正体重を割り込んではいけないことを知りました。なんとかBMIの下限である18.5を維持するようにしました。それでも、しばしば大きく割り込んでしまいました。だんだんと体重を増やし、BMIが20くらいになると、健康状態や筋力が変わってきたことに気が付きました。

 たとえば、それまでボーリングは苦しいスポーツでした。私の指は細いんですが、その指でもきついくらいの軽いボールを使っても、物凄く重く感じていました。

 それだけではないです。入院歴だけでも内科入院20回、精神科入院1回です。心身ともボロボロです。それは、なんとか健康を保つように努力していても、そうなってしまったのです。

 今は体重を充分に増やし、そうそう入院することもなくなりました。精神科から処方される向精神薬もずいぶん減りました。生活のほとんどを健康であるために使って、なんとかそういう状態までこぎつけました。ボーリングも今は楽しくできます。

 それでも、60歳まで生きていることは無理です。これはいろいろな状況証拠から間違いありません。

 そういう人生でも良ければ体重を落としなさい。お母さんに殴られても食わなければいいのです。家出して飲まず食わずで走り回るという手もあるでしょうね。

 私も1か月くらい食べないというのは、未成年の頃からありましたから、うまくやれれば直ちには死なないかもしれません。よほどに工夫しないと無理ですから、責任は持ちませんが。

 私の場合は急に1か月食べなかったわけではないです。そこまでで、もっと短い期間食わないことがしばしばあって、慣れていたわけです。飲まず食わずを未経験の人だと、無理でしょう。

 幸運を祈ります。できれば目が覚める方向で。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがたいです。

ありがとうございます!

私は飲まず食わず未経験ではないのですが、さすがに1ヶ月で-10キロは無茶ですね(;´Д`)

目が覚めました(´;ω;`)

これからは、直前に焦るのではなく、普段から気長に努力を続けて行こうと思い改めました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2013/08/02 23:17

http://bit.ly/14GLmMHモデルも愛用しているコレはお勧めですよ。個人差はありますが痩せますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今度、是非参考にさせていただきます!!

お礼日時:2013/08/02 23:17

> 私は今、165cmで53.6kgです。



全く太っていないし、寧ろ健康的で良いですよ。

> 1ヶ月後にモデルのオーディションがあるのでそれまでにどうしても10kg痩せたいです。

それは、オーディションの方で、体重制限があるのですか?
そうじゃなければ、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5179062.html
こちらのモデル事務所の方の回答を読んでみて下さい。
それでも痩せたいと思うのなら、3kg減らすくらいにしておきましょう。
今の体重から1ヶ月で10kg痩せたとしても、その後は生理が止まったり、肌荒れが起きたり、健康を損なってしまい、逆にオーディションで落ちる可能性もありますね。
今の方が魅力的だった…ということにもなりそうです。

ただ、運動をやるのは良いですね。
以前、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8006340.html
で、腕立て伏せのやり方を紹介したことがあるので、その方法でやってみてください。
女性には、この腕立て伏せはキツイので、全身が鍛えられ、スタイルが良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やってみます(-^〇^-)

お礼日時:2013/08/02 23:19

どうしても、というならボクシングジムで強化合宿



真夏でもストーブ焚いて、サウナスーツ着て、汗だくです

水も口を潤す程度でガブ飲み出来ません

唾も吐き出します

ただし、少しのお金がかかることと、学校を1ヶ月休学してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

それほど大変なものだと理解しました!

もっと現実を見た目標を設定して頑張っていきたいとおもいます!

ありがとう御座いました(-^〇^-)

お礼日時:2013/08/02 23:24

朝5時に起きて、1時間歩きます


6時から、腹筋10回腕立て伏せ10回背筋10回を3セットします
6:30にシャワーを浴びて
7時に朝食、ミルクとトースト(バター無し)フルーツはミカンが3房、レタスを150g食べます
あまちゃんを見てから学校へ?(^_^;
もちろん学校までは徒歩の早歩きです。

学校から帰ったら、水を500cc飲んで、1時間の散歩(走る必要はありません、6kを1時間で歩いてください)

帰ったら腹筋背筋腕立て伏せを3セット
晩ごはんを食べたら、お風呂に入って、体を洗ってシャンプーして、半身浴は不要です。
寝る前にコップ1杯の水を飲んで23時には寝ましょう。


お母さんの作るメニューの1日分(朝、昼、夜)を教えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせていただきます!!

私の母の料理というか、とても不健康なもので、カップラーメンや焼きそば、といった買ってきたものなので高カロリーなんです(~_~;)

これからは食生活はもちろんのこと、規則正しい生活を心がけていきます!!

ありがとうございました(@^▽^@)

お礼日時:2013/08/02 23:29

まずは、どれくらい大変な事かを知ってから取り掛かるのがベストでしょうね。



脂肪を1キロ減らすには、約7200キロカロリーの消費が必要だとされています。

10キロの脂肪を減らすには7万2千キロカロリーですね。
とてつもない数値です。

1日の摂取カロリーは、女性ならせいぜい1600とか1800キロカロリー程度ですから、
一日絶食しただけでもマイナス1800+運動分となるので「7200キロカロリー」には到底及びません。

後は単純な足し算と引き算で、1時間走れば何キロカロリー消費出来るかとか、
食事制限で何キロカロリー減らせるか、などを計算すれば、大変さが解ってくると思います。

マッサージやストレッチ程度をダイエットとして考えているようでは、ダイエットは到底無理かもしれません。

とりあえず、一番良い方法は運動によって消費カロリーを上げる事しかありません。

また、どんな方法であれ、1ヶ月で10キロ痩せるというのは体には絶対良くありません。
ある意味「死への挑戦」といっても過言ではない事なので、その事もしっかり認識しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(*´∀`*)

気長にやっていきたいと思います!

お礼日時:2013/08/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!