プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泥棒が主役の物語を教えてください。

映画、小説、アニメ、漫画、絵本、なんでもいいです。
できるだけ面白いやつがいいです。

A 回答 (22件中1~10件)

ルーパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーパンを調べたら埼玉県のピザ屋でした。一応行ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:18

ルパンくらいしか、思いつかないけれど。



あえて、初代ルパン・「アルセーヌ ルパン」モーリスルブラン
を、挙げておきます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
読書感想文? だとしたら古いほうが受けると思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3世は知ってるんですけど、初代は知らないのです。どの話が面白いんでしょうね?機会を作って読んでみたいと思います。
読書感想文を書くつもりはなかったのですが、余裕があったら書いてみますので。そのときは採点をお願いします^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:21

「おしゃれ泥棒」とか?



観た事ないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観たことないんかい!
私も観たことないですけど、有名だから多分おもしろいですね。観てみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 16:27

映画ではおしゃれ泥棒とか?アニメではルパン?これでは普通ですね。


でも僕が一番好きなのはこれ。
http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey= …
つのだじろうのブラック団。
下町人情の泥棒ギャグ漫画。結構一流の腕を持ってるのに、情にもろく、ドジで必ず失敗する泥棒集団。泥棒集団なのに行きがかり上、孤児の子供を引き取ってしまい面倒を見てるが、子供には正体を隠して、立派な仕事をしてると言ってます。
冷血非情を売り物にしながら、なぜか最後には人助けをしてしまう読むと泣けるギャグ漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳ですが、すごく面白そうです。これ絶対読みますわ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。あとで見ておきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:33

キャッツ・アイw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のセクシーなお姉さんが好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:35

映画泥棒。

面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?あのCMのやつかな。
私も好きですよ。高校生が彼のマネをしてるのを見ました。完成度高かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:38

質問者様には以下の回答が役に立つと思います。



「泥棒」や「盗賊」が主人公の映画を教えて下さい。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1219546.html

こちらの回答で出ていたもの

映画 サブウェイパニック
映画 プロフェッショナル
映画 RONIN
映画 ソード・フィッシュ
映画 オーシャンズ12,11
映画 ファム・ファタール
映画 バンディッツ
映画 ミス・ダイヤモンド
映画 サンダーボルト
映画 ジャッキーブラウン
映画 ファイアーフォックス
映画 エイリアス2重スパイの女
映画 トエンティマン・ブラザーズ
映画 ブラック・ダイアモンド
映画 雲霧仁左衛門
映画 ニューヨークジャスティス
映画 パイレーツオブカリビアンシリーズ
映画 スコア
映画 ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
映画 リード・マイ・リップス
映画 60セカンズ
映画 Yamakasi
映画 狼たちの絆
映画 黒蜥蜴
映画 新幹線大爆破
映画 自転車泥棒

これで半分くらいです。
解説付きで出ていますので参考にして下さい。

私個人としては以下の作品がお勧めです。

コミック 戦線スパイクヒルズ
天才的なスリ能力があるが、特に野望も無く暮らしていた高校生のノムラ君に
策士スウガク君が絡んできてというストーリー
個人的には、とても面白かったです。

映画 シーズンチケット
2人組の少年がサッカーの年間フリーパスを手に入れるために、
ありとあらゆる金稼ぎを探す物語です。

以下は有名作なので解説を略します。
コミック キャッツアイ
コミック ワンピース

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、めちゃくちゃ参考になります。

映画「シーズンチケット」のあらすじに惹かれます。子供がサッカー観たさに泥棒とかヤバイ泣きそう。
これ観ますわ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:42

漫画


http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%80%AA% …

アニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%80%AA% …

まじっく快斗がお勧めです。
名探偵コナンで対決していますよ。
たまたま名探偵コナンを見ていたら、コナンたちが一切出ていなくて快斗たちばかりだったのでびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪盗キッドですね。実はこれ小学生のとき読んでました。おもしろいですよねー。
今やすっかりコナンのキャラクターになっちゃいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:47

「レ・ミゼラブル」


銀の燭台を1個盗んだだけで大変なことになるのは、ある意味面白ろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泥棒が主役といってレ・ミゼラブルが挙がるとは予想もしてなかったです。いい切り口ですね。
ミュージカルの映画は観ました。よかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!