アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
よろしくお願いします。

ダイハツムーヴ用のバッテリーで規格は40B19Lです。
エコバッテリー、再生バッテリー等いろいろあるみたいですね。
何かお勧めのバッテリーがありましたら教えてください。
Yuasaは有名ですが、日立のバッテリーとかあるんですね。
また、
これは選んではいけない、というのもありましたら教えてください。

  

A 回答 (8件)

めっちゃ性能がイイ バッテリー(自分もつけています)を2つご紹介してみます。



●IDEMITU SS でしか手に入らない高性能バッテリー

 「ZAXIA」(ザクシア)→・業界最長4年間保証・国内最強の始動性と充電回復性能
               また、バッテリーに付属している「ライブモニター」でバッテリーの状態をLEDで知らせる機能と車両の 不具合なども監視する機能、それを記録・保存する機能もついています。
 40B19クラスで店頭価格は約10000円と高級ですが、保証やバッテリー性能を考えたら汎用のバッテリーよりもはるかに安心します。

「KAOS」(カオス)→・Panasonicさんが出している超高性能バッテリーです。じつは出光SSで売っているZAXIAは、このカオスをベースとしています。
なので、基本性能やライブモニターなどは名称が若干違うだけで、基本性能は大体同じとだと言えますが、保障期間が3年と1年だけ短くなっています。

ご参考まで★
    • good
    • 4
この回答へのお礼

KAOSは「CAOS」ですよね?
確かに物はお値段なりでよい品質のようですね。
検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:11

新品で安い、のお勧めであれば、カインズホーム


(ホムセン)の世界一周バッテリーですね。

3000円位で、カインズブランドですが、パナソニック
のOEMという情報があります。

もちろん保証も普通にありますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

近くにカインズがなく、車がバッテリー上がりのため移動手段がないので
今回は通販で買う予定でいます。
でも、その次の購入に備えて候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:17

日本では一般的に無名に近いですが、ブラエル社のバッテリーは世界一と言えると思います。


合うのがあるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみましたが情報を得られませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:15

中古車屋の整備士です。



部品商から買うと、
ホームセンターで7980円ぐらいのクラスが最低限のクラスになります。
保障の問題とか、信頼性の問題とか有りますから・・・

でもホームセンターで3980円の物で3年持てば十分だと思うのですが・・・

私は7980円の物が安く手に入るので、それを使いますが・・・
普通に買わなければいけないなら・・・3980円の物を使います。
メーカーは有名処を使いますね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだしばらく乗るつもりですが
私としても3年持てば十分です。
4,000円くらいのもので十分なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:06

1です。



他の方から答えが来てますね。

そういえば、交換方法御存じでしょうか?



ユーチューブで貼り付けしました。

参考にして下さい。

バッテリーは、ホームセンターでもオートバックスでも扱ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

交換手順は大丈夫です。
再度ありがとうございます。
バッテリーが上がってしまって移動手段がないので
今回は通販で買おうかと思っています。

お礼日時:2013/08/04 21:02

貴女専用のバッテリーが↓に有ります。



       ↓をマウスでクリックして見て頂戴ね。

http://www.amazon.co.jp/HITACHI-%E6%96%B0%E7%A5% …

40B19Lバッテリ-にも安心の互換バッテリ-だよ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日立のバッテリーですね。
候補にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 21:00

ブライトスターバッテリー、お勧めです


型番は44B19L
5000円位で買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前ですがアマゾンで5,000円くらいで出てますね。
OEMもやっているアジア最大のバッテリーメーカーですね。
候補にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 20:58

名の通った新品ならどれでも良いと思いますよ。



ただ、再生バッテリーとかは、、、??

その車を、近いうちに売却とかなら有りですが、長く乗るならユアサとか、パナとか有名な所のバッテリーの新品で交換して下さい。

長く持たせたいなら、グレードを上げるのも一つです。保証の期間も伸びるのが普通ですので、一つ上でも良いかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生バッテリーはちょっと??ですね。
まだしばらくは乗るつもりでいるので
有名所のものにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!