アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリで合っているかどうか不安ですが、質問させて頂きます。

20代前半の女子大生です。

昨日、地元駅の駐輪場前で男子高校生(3年生だと言っていました)に声をかけられました。
一目ぼれしたから連絡先を教えてほしいと強く言われ、
下手にごねるよりline程度なら教えて後で削除してしまえばいいか、という
気持ちで連絡先だけ教えて帰ろうとしました。

すると今度は話したいと言われ、
家にあがっていいかと聞かれました。
初対面の人間の家にあがりたいだなんて図々しいし変だと思い断ると、
じゃあ一旦分かれて後でまた合流しましょう、と言われました。
地元駅についた時点で19時をすぎていたので、夜に会おうとするなんて
下心からとしか思えず、かといって逆上させるのも怖かったので親が心配するから約束できない、と
やんわり断りました。
帰ろうとすると着いてきて、5分だけでもいいからどこかで話そう、と
しつこく迫ってきました。
帰りたいし断りたかったのですがここで逃げても逃げ切れる自信がなく、
周囲に誰も人がいなかったのでしぶしぶ近くの公園に入りました。

そこで急にトイレを確認しだし、トイレの裏(周りが木で覆われており死角)に
「恥ずかしいから」といって引きずり込もうとしてきました。

怖くて抵抗すると「何もしないから」「ヤリ目的じゃないから」と言ってきましたが
とても信用できません。
相手が高校生だと思って油断してしまったのを後悔しながら引っ張り合いを続けていると
今度は体を密着させてきて「何もしないから付き合って」と・・。

怖いし帰りたいし、でも相手を逆上させて周りに誰もいない状況でこれ以上事態を悪化させる
ことは避けたかったので、
「わかったから手を放して」「怖いから」といって何とか距離を取り、
「今日のところはお願いだから帰らせて」「連絡先はとったからいいでしょ?(後で消す気でしたが)」
と言ってなんとか家まで帰りました。


相手は家までついてきて、「彼氏いる?」「本当にヤリ目的じゃないから」「ごめん」と言いながらも
「胸大きいよね、何カップ?」や「中学生のころからでかかった?」等聞いてきて
怖かったです。

「ここが家なんだ」と何度も確認するように家を見て、家の前で手を握られながら
「本当にヤリ目的じゃないから、ごめん」と何度も言ってきました。
(全く信用できませんでしたが・・警察に駆け込まれたら困るから予防しているように感じました)
頷くと「じゃあ20時に○○の所に来て」といって
やっと立ち去ってくれました。
急いで家に入り親に経緯を伝えると、
自分の迂闊さと油断した態度に対しとても怒られましたが(当然だと思います)
夏休み期間なので家からなるべく出ないこと、出かける場合は親が送迎する、と言ってくれました。

家についてすぐにlineが来ていて、
「20時に○○に来て」と書かれていました。
「無理です」と返信すると
「女の子紹介して」と返ってきたので
「無理です、もう連絡してこないで」と返信しlineのアカウントを削除しました。
(今考えると、相手のlineアカウントが本名のようだったので記録しておけばよかったです・・。
こちらは本名では登録していませんでしたが。)


「女の子を紹介して」というのでやっぱり常習犯っぽいな・・と帰ってこれた
ことに安堵しました。
家に帰って冷静に思い返してみると、公園に移動するまでの間にどこかに電話をしていたり、
車を見て「あれ女の人だった?」「見られたら恥ずかしい」などと車を警戒するような態度を
とっておりもしかしたら集団暴行の可能性もあったのかも・・・とゾッとしました。
相手はその日電車の隣の席に座っていて、その時からターゲットに認定されていたのかな・・と
思うと吐き気がします。


胸は大きいですが派手系でもないし顔も大人しめの地味系なのでまさか自分が
このようなことに狙われると思っておらず、
相手も男子高校生だから・・・と油断していました。
情けないですが怖くて忽然とした態度で断ることができずほいほいついていった自分にも
危機感がなく非があると思います。

ですが、相手も近所に住んでいるようで、家の場所も知られているので、
同じ生活圏内で暮らしていると思うと怖くて仕方ありません。
最寄駅も使う電車の路線もすべて同じです。

怖くて仕方がないし電車を使いたくないどころか外に出たくありませんが、
就活中なので夏休みでも
どうしても電車を使って行かなければいけないところもありますし、
学校にも行かなければなりません。
学校も電車で1時間かかるほどの所にあるので親に学校まで送って、などとは言えません。

常習犯なら一度失敗して私に興味が失せてくれているといいんですが、
もしまた機会を伺って駅で待ち伏せされていたりするかと考えると恐ろしいです。

友人に相談すると「警察に連絡した方が・・」と言ってくれましたが
親は「もう一度見かけたら通報しよう」という方向だったので悩んでいます。


ここで、対策として

(1)なるべく外に出ない
(2)親に駅まで送迎してもらう

の他に、何か対策になるようなことがあれば教えて頂きたいです。
1人にならないのは勿論ですが、最寄駅から学校までがいかんせん遠いので
学校の友達と一緒に行動する、というのも限界があります。

それとこのようなことに巻き込まれるのは初めてで
自己判断だけでは不安なのですが、この一連を見て
向こう側にこちらに危害を与える意思があったかどうかを感じますか?どう思いますか?
とても怖かったですし抵抗しなければ実害が出ていたと思いますが、
私が騒ぎすぎなのでしょうか・・。
女子校育ちで恋愛もろくにしたことがないので、ないと思いますが万が一
あれが普通に口説いていることの
一貫だとしたら滅茶苦茶嫌悪を感じます。


まだ少し混乱が残っており、分かり辛い所があると思います、
長い文章になってりまい申し訳ありません。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
お答えいただければ幸いです。

A 回答 (7件)

これ、発情した欲求不満のガキの言い分ですが、目的は当然やることだけなんです。



実害なくとも警察に至急ご相談ください。性的に接触してきただけでも立派な痴漢行為です。


怖がらせて申し訳ないが思い切って書きます。

たぶん一度でも連絡先を交換したこと、そしてついていったことで再び狙われる可能性は高いです。本当なら完全無視の完全拒否するべきでした。

恐らく貴女を見かけた時点でまた寄ってきます。

絶対に人気のないところにはいかないこと。可能な限り複数で行動すること。人通りのあるところを選んで歩いてください。

ビルや駅も危ないです。身障者用トイレに引きずり込まれたら開けるのに時間もかかります。

ついてくる可能性があります。相手は暇です。そしてしつこい。

どこにいても油断は禁物です。


万が一話しかけられたら完全に無視すること。

身体に少しでも触れたら、痴漢だと思い切り大声を出して騒いで人ごみの中に逃げること。

必ず実行してください。


護身用の武器ですが、残念ながら防犯ブザー以外はとっさのときには役に立ちません。

相手の力が強い場合、逆に取り上げられてしまいそれで脅されるケースが多いのです。

武器は普段使い慣れている人だけが有効に使用できます。使い慣れていない人にはお勧めできません。


乗車駅はできればしばらく変えることをお勧めします。被害に遭うよりはるかにマシですから。

相手は貴女を舐めきってやってきます。逆恨みがあるかもしれません。しかしこのような性犯罪者予備軍に負けないようにしてください。

もっと詳しいことは最寄りの警察署で対処法をよく聞いてください。

このように声かけしてくるのはマトモではありません。世の中舐めている連中には二度と立ち上げれないほど酷い目にあってもらいましょう。
    • good
    • 0

通販でスタンガンと防犯ブザーと催涙スプレー(北海道のヒグマ対策用)を買いましょう。


防犯用品 通販 で検索すれば売るほど有ります。
スタンガンは最近性能が良く成って、携帯電話型 懐中電灯型 等々色々あります。
いつの間にか電池が弱って来る場合もあるので 2個持ち歩くのが良いです。
    • good
    • 2

犯罪なので警察署へ行きましょう。


穏便に済まそうとか恥ずかしいから黙っとくとかいうと相手がお調子に乗ってエスカレートするよ。
    • good
    • 0

ここまですれば一応すでにチカンであり犯罪ですから、この場で警察に行くほうが良いと思います。

でなければ他にも被害者が増えます。家も知られてるならなおさらです。
本当に高校生であれば、後先考えずに行動に起こしたものと思われます。事の重大さに気が付けばおとなしくなると思いますね。親に知られ、問題意識が強くなれば反省するものと思われますが、何も起こらなければ続けてエスカレートします。下着泥棒とか盗撮とか電車のチカンと同じです。逮捕されて初めて重大な事をしたと気が付くのです。それまでは何も起こらないので、まだいける、まだいけると考えて居るのです。夏休みで頭がそっちばかりに行っちゃってもんもんしてるのでしょうね。
警察へ被害届を出すべき。一応。自分は防御しかありません。同じ時間に帰らないこと。明るいうちに帰ること。もし家のそばで見かけたら写真を撮る事。暗い場所ではフラッシュが効果的。
ブザーは持つ事、もっと言えばスタンガンを買う事。
http://www.body-guard.jp/kate/sutan.htm
まあ自分も使ったことも使われたことも無いので(当たり前ですが)効果については解りませんけど、立てなくなるらしい。
催涙ガスも売ってます。
    • good
    • 0

自分の車は持たないですか?


持てるなら相談はしないですよねぇ・・・

弱気な態度だと、強気で迫ればイケる と思われます
一筋縄でいかない相手だと思わせる必要があります

防犯ブザーを常に鳴らせる状態で携帯し
人通りの多い道を選ぶようにして
万が一その人の顔を見たら、遠慮なくブザーを鳴らしましょう
    • good
    • 0

「何もしないから」


「ヤリ目的じゃないから」

「ヤリ」などと下品な言葉が、真剣な告白であるはずがありません。

強姦の常習犯の疑いがあります。
他にも犠牲者がいるかもしれません。
警察に行けば、同じ男に言い寄られた被害者からの訴えがそろっているかもしれません。

警察に相談しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

>の他に、何か対策になるようなことがあれば教えて頂きたいです。



(3)警察に相談
 おそらくお住いの地域の迷惑防止条例あたりに確実に抵触します。

(4)相手の身元確認
 もし運悪く再び絡まれたら相手の身元や学校を確認し、後日学校に苦情を言う。

(5)きっぱりと断る
 たとえ「ヤリ目的」じゃなくても迷惑だし不快であることをきっぱりと告げ、関わらないように言う。警察に相談する(あるいは相談済みである)と通告する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています