アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
いまの彼氏とは2年くらい友達で、付き合ってからはまだ1ヶ月しか経っていません。

付き合うまではすごく楽しかったし大好きでした。正直な性格というか、信用できる人だし、ほんとの私を知ってくれてる感じで。家に来たことはなかったけど、料理や掃除をする彼を見習って、ちゃんとするようになりました。見合う自分になりたかったんだと思います。

いまも、仕事おわったらラインとか電話して、ほぼ毎日連絡をとります。週に1,2回は会ってます。このこと自体は苦痛じゃないし、むしろ電話しようかなとか思うくらいなんです。

でも最近、話したり一緒にいるとイライラします。
彼は、私といるのがすごく居心地が良いと言っていて、たぶんまったりモードなんだと思います。友達時代の頃よりも、明らかに外にでてもなかなかお店やメニューが決められないし、何度も同じ話をしてくるので(これは元々。私が嫌になってきた)イライラします。はやく決めろよ、はやく言えよ、って思っちゃいます。

避妊も、彼がなかなかいけないタイプなのでせず、私がしています。ピル飲むこと自体はいいけど、当たり前のように避妊しないのでイラっとします。でも多分悪気はないです。あんまり考えてないだけ。言えば、「そうだよね、しなきゃダメだよね...!」とか言ってたので。

私も比較的のんびりな方なので、彼とゆったりできる感じが良かったはずなのに。
一回気にしはじめると、余計マイペースにみえちゃってイライラしちゃう。

1ヶ月でこれってやばいですよね。
私、勝手ですよね。
なんでこんな感情持ってしまうんでしょうか?(;_;)
会う頻度とか減らした方がいいですか?
真剣に悩んでます...意見お願いします。

A 回答 (5件)

どんなに仲の良い友達でも、


恋愛関係にないうちは、目に見えない一線があるのです。
別に、いい格好をしようとしているわけでもないのだけれど、
心のどこかに礼儀とか気遣いがあるものです。
だから、100%自分をさらけ出せていないし、
自分の欠点は無意識にセーブしてしまっているんですね。

でも、いざ恋人になってしまうとその一線がなくなります。
肉体関係が生まれるとさらにリアルですよね。
セックスに対する価値観や、相性の問題は非常に大きいですし、
あなたの場合、避妊という大切な話も絡んでいるのですから
そこは簡単にスルーしてはいけないと思います。

友達の間は見えていなかった部分も見せ合うのですから
良い部分ばかりではなく、イヤな部分もあります。
だから、彼もあなたのイヤな部分を少しずつ感じているかも。

その上で、相手の短所も飲み込めるかどうか…です。
短所なんて気にならないくらい好きになれるかどうか。
会う回数を減らしたところで根本的な解決にはなりません。

どうしても我慢できない短所は直して欲しい、と言いましょう。
イヤだけどこれも彼の個性、と思える部分は黙って許容しましょう。
お互いにそれを繰り返すしか無いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですよね、多少踏み込めないところありますよね、友達のうちは。

きっと、彼ならこうしてくれるっていう勝手な期待があります。彼はのんびりしてるだけだと思います。笑
避妊もいままでしない人いたけど、こんなにイラついたことはありません。こんないい加減な人だと思わなかった!みたいな感じです。

言葉で伝えてみて、それからまた考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 18:43

イライラしてきたら黄色信号。



話し合いすべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですね、まず言葉で伝えなきゃいけませんね。それからまた考えてみます。

お礼日時:2013/08/10 18:38

すごくわかります!



わたしも、毎回
付き合う前は楽しくて
大好きで
しょうがなかったのに、

付き合うと、
すぐイライラします。

元カレは特にそうでした。

メニューや避妊まったく同じでした!

友達の時は、ひっぱってくれそうなのに、
付き合うと、甘えん坊系が多くて

いつもキレキャラになっていました…

一緒にいないと、会いたいのに、
会うとイライラしてしまう!

こーゆー彼氏とは結局好きでしょうがなかった
けれど、別理由で、別れましたが、
今おもえば、あれだけ、
毎日キレてたのだから、自分とはあわないのだなと
今実感してますが、
すきな内はしょうがないですよね。

イライラしすぎて、
好きなのに、
喧嘩別れは引きずるので、
リラックスできる
音楽が100きんに売ってるので
オルゴールみたいなものなど
聞いてみたり
深呼吸をするといいと、
わたしは当時カウンセリングでおしえてもらいやってました。

会いにいくときに、車でやると違いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私も、甘えん坊キャラたまに引き当てます。笑
まだ彼は甘えん坊ではないのでいいんですが。
多分、もっと男らしい彼を勝手に期待してるのかなと思います。
避妊も、いままでしてくれなかった人ほかにもいたのに、こんなにイライラしませんでした。

気持ちをリセットして笑、もうちょっと関わってみます。

お礼日時:2013/08/10 18:36

一緒にいてイライラする男性と付き合ってて楽しいですか?



お店や料理を手早く決められない人にイライラするのはわりとせっかちな性格だと思うので、
あんまり相性が良くなさそう。
付き合う前は彼もあなたの為に色々合わせて頑張ってきたのが、
めでたく付き合う事になって本来の自分に戻ってしまったとか。

会う頻度を変えても時間がたっても彼の性格は変わらなさそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

楽しくないんですけど、いないと困っちゃうような...
ご飯、いつもは、私もゆっくり決められるしいいわって思ってたんですけど、時間なかったりとか、一回思い始めちゃうとダメですね...

でも、自分をみてるようでイライラするのかなぁとも思えてきました。もう少し落ち着いてからまた考えてみようと思います。

お礼日時:2013/08/10 18:32

恋愛初期には、彼が玄関で脱いだ靴をそろえないのも、脱いだ服を散らかすのも、好ましく見えていたけど、冷めてきたら、それらの行為にイラつくっていう話がありました。


しばらくしても我慢できないようなら、別れたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
もしかしたら、私は彼に期待をしすぎていたのかも知れません。
もう少し落ち着いてみてみます。

お礼日時:2013/08/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています