プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島市でインプラント治療が出来る歯医者さんを探していています。
20代後半ですが、数年前に自己管理を怠り歯を抜かなければいけないことになりました。現在入れ歯を入れていますが、食事の際に食べ物が歯に挟まり、違和感を感じ食事を楽しめなくなりました。
そこでインプラントを検討しています。

インプラント治療をしたことのある方、手術は痛いのでしょうか。
インプラント治療をしている方はどの様な基準で歯医者さんを選ぶのでしょうか。
また徳島市で、インプラント治療が出来る歯医者さんを知っていましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

現在、母がインプラント治療で通院しています。

まだ完了していないので仕上がり具合はわかりません。
強引にインプラントを勧めてくる医者もいるので、
親身になって話を聞いてくれる歯医者で治療を受けることをおすすめします。

インプラントの相談は、無料で行っている歯医者も多いらしいので、気になっていらっしゃるのならとりあえず相談に行くのもアリだと思います。
    • 0

一般の方が何を基準にインプラントの歯科医師を選ぶといいかとは非常に難しいと思います。

ここに名前があがる医院とは、ほとんどが意図的なやらせに近い医院ばかりです。

それを考えれば、歯科大学病院かインプラント学会認定医の先生の歯医者を選ぶしか方法はないと思います。インプラント学会認定医であれば検索すれば出てきますし、都道府県ごとに歯科医師や医院を調べることができます。
    • 0

昨年、米沢歯クリニックという歯医者でインプラントを行いました。

先生が徳島新聞で書かれているコラムを読んだ事がきっかけで、通い始めました。

治療完了後は見た目がきれいになり、食べ物がおいしく感じるようになり、インプラントを行った部分が痛くなることもなく、と良いこと尽くめです。
私も質問者さんと同じく入れ歯を苦痛に思っていたので、不快感から解放されたことで、インプラントにして良かったと思っています。
手術ですが私の場合は軽度だったため、20分前後で終わりました。麻酔が効いていますので術中は痛みはほとんどなく、手術が終わった後も痛み止めの薬を飲みます。
数日は少しの違和感はありますが、痛みはなくなります。

他の方も書いていらっしゃいますが、
無料相談も行っているので、まずはどこかの歯医者さんで
相談だけでもしてみるといいと思います。
    • 0