プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の離れた子供二人がいての既婚者です。
主人とは家庭内別居状態です。

3年ほど前からテニススクールに通っています。
4歳年下の男性(独身)を意識し始めて2年になります。

この2年間彼だけを見つめて苦しいレッスンや辛い筋トレにも耐えて
どんどん上達していく自分が好きになりました。

打ち上げは、月に何度か8人くらいで行ってますが、一度も二人で会った事はないです。
男女問わず誰からも好かれていて人間としても誠実で尊敬もしています。

私に対しては、
時に優しい時もあれば、恐ろしく冷たい時もあり彼の言動に一喜一憂してます。

周りからは疑われるほど仲良くしてる時もたまにあります。

少し前までは、ただ一緒にテニスして仲間で食事して…ってそれだけで満足だったのですが

更年期のせいか、気がつくと家で泣いてます。とうとう鬱の始まり?

顔見るでけで苦しくなって、会話もうまく出来なくなってきました。
そっけない態度でどんどん嫌われてしまいそうです。

嫌われるくらいなら、会えなくなる方がいいと
テニス辞めたい衝動に駆られます。
でも、健康のために続けたいし。
いっそ、別のスクールに変えようかとも考えています。

辞めたら後悔するのでしょうか?
でも、この年齢で一からやり直すことは大変ですよね?

50歳にもなってスクール通えて仲間で笑える時間があるだけで
よし!と思うべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

50にもなってフラフラしてみっともない


不倫だなんて以ての外
子は独立、家庭内別居なんて単なる保険口実でしょう
あなたにとっての現実は既婚子持ち
今までの人生で一体何を学んだのでしょうか

とまあ、苦言を並べましたが
やるならきちんとケジメをつけてからにして下さい
旦那とスパッと別れたならあとはあなたの自由です
もちろん別れないのもあなたの自由
どっちつかずでウジウジダラダラしてるから格好悪い

ちなみに50で人生やり直しも遅くはないと思いますよ
世間的な目はきびしかったりもするかもしれないけどね
残り30年くらいあるんでしょ?
覚悟決めてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛口ですが、今の私にはガツンと心に響きます。

自分でもなぜか、生き急いでる気がします。
もう少し冷静になってみます。

お礼日時:2013/08/26 23:06

はじめまして。




人を好きになるのは自由です♪
私、思うんですが…年齢を重ねる毎に、憧れの存在や人を好きだと思う気持ちは素敵なモノだと感じます。


ですが、ご主人さまは?
家庭内別居と言い切ってしまわれる程にイヤになってしまったんですか!?空気のような存在では無く、オナラのような存在ですか!?
或いは毒ガス?


もう一度、ご主人さまとの間柄を見直されては?まだ後30年以上も残ってますよね!?


今のご自身の感情に振り回されるより、長い目でみてください。
私も更年期がどんなモノかまだ分かりません。
人によっては寝込む程辛いモノらしいですが、個人差が激しいらしく、質問者さんが更年期かどうかは分かりません。


分かりませんが、違うような気がします(^^ゞ

ただ少女のように恋に恋して泣いてらっしゃるだけのようにしか思えません。


或いは昔流行りましたが、「空の巣症候群」みたいな…。


お相手の方は、今の年齢まで独身だったのか、離婚なさって独身になったのかは分かりませんが、容易に「結婚」にはならないと思います。


私はご主人さまとやり直しをご検討された方が良いと思いますm(_ _)m


ただし、ご主人さまが既に「毒ガス」的な存在でしたら、キッパリ離婚をお勧め致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主人との修復は不可能です。
子供が大きくなった今、少し穏やかになりましたが
キレやすく…暴力こそなかったものの、言葉のDVを受けてきました。

主人も自分に非があるのはわかっているし(養ってるから良いだろう的に)
体裁も考えて離婚できないでいます。

そんなこんなで家庭に居場所がない…
これが一番良くないんでしょうね。

一歩引いて考えてみます。

お礼日時:2013/08/28 21:41

そういったスクールは生徒と不倫関係になると一発で懲戒免職だよ。


あんたの気持ちは迷惑以外の何者でもない、嫌われて当たり前。
大体、旦那の金でスクールに通ってるのに、旦那に申し訳ないと思わないのかよ。
    • good
    • 0

お相手はテニスのコーチですか?


おばちゃん相手のテニスのコーチはこういう事は慣れっこでしょう。
好きなようになさって良いと思います。彼も適当に相手をしてくれる事と存じます。
しかし、彼の事をその様に思ってスクールに通っている女性は他にも大勢いると思いますよ。

私の妻は49歳ですが、もし妻がこんな事言い出したら…
笑っちゃうかな(^^)
    • good
    • 2

歳は関係なく、人は生きてる限り自分の気持ち次第で1からやり直す事はできます。


ただ、家庭内別居のご主人様がおりながら他の男性に気持ちが動いてしまうのは、状況からみて仕方ない事かもしれません。

ですが、相手の男性が独身でいても貴方が結婚している…と知ったら、お付き合いに無理が生じるかもしれません。

ですので、きちんと旦那様との事に白黒つけてからでも遅くはないと思います。貴方が幸せになる道を選んでくださいネ。

きちんと離婚するならする。離婚しないならしない。と自分の今の気持ちを整理してから行動しませんと、両方失う事も避けられません。

また、更年期というよりは貴方の中で今精神的に解消されない事がある為に、情緒不安定になっているのだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、離婚してしてからの話ですよね。
今一度、自分と向き合い客観的に考えようと思います。

お礼日時:2013/08/26 23:03

質問者様が独身なら・・・・とは思うけど


今現在はまだ別居中とは言え 既婚者だからね。

思い切った行動に出てしまうと下手すりゃ
慰謝料を質問者様側に請求されての
離婚という形になってしまう。

サークル内で仲良くしてる・・・に
とどめておくと良いかも。
出来れば複数人で会う。

辞めたら後悔すると思う。
余計苦しくなるんじゃないかな。
(質問者様の性格を存じませんので
一概には言えないけど))

>この年齢で一からやり直すことは大変ですよね?
誰とでもすぐ打ち解ける・・・のであれば 可能と言えば可能。
もしくは テニスがすっごい上手で周りから教えて・・・等と
言われるのであれば。。。。

>50歳にもなってスクール通えて仲間で笑える時間があるだけで
>よし!と思うべきなのでしょうか?
かな?w
もしくは複数でプライベートで会う。。。かなw
全ては離婚してから・・・・じゃないと色々面倒な事になりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございます。

辞めたら後する…
自分もそれが怖くて踏みきれません。

修正がきかない年なので。

もう少し頭冷やして考えてみます。

お礼日時:2013/08/26 23:10

欝ではないと思いますが、、、



更年期ですからね、心身とも何かあっておかしくないです。
それで、ご主人はおられても不仲とか、これが大本の原因でしょう。

更年期こそ、セックスライフは大切だと思います。ホルモンバランスの崩れるときですから、定期的に性生活を持つほうが体も心も健康で満たされます。

根本的な解決はご主人との仲直り、やり直しですが、もうあいてにその気がないのなら、仕方がないですね、離婚されるか、更年期外来に行くか、どちらかでしょう。

わたくしごとで恐縮ですが、同世代です。
私も前夫とは不仲でしたが、10年少し前にこれまでと思い切り離婚いたしました。その後、再婚する気もなく、とくに誰とも縁がなかったのですが、数年前、思いがけない縁で年下の彼氏ができました。この年になってセックスなんてと思ってましたが、違いますね。
人間にはというか、少なくとも女性には、男性に「体」を愛されることがとても意味があることだと気がつかされました。
若返った、きれいになったと皆さんに言われます。自分でも心も体も本当に軽くなって病気しらずです。
閉経してますので、避妊の必要がなく、たっぷり中出ししてもらってます。それがそのまま回春薬になってます。

ホルモンの問題ですから、あなたが1人でくよくよしていてもどうにもなりません。男性の精をもらうか、薬を飲むか、どちらかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このスクールに通い、実際若返りました。
そして、ときめきが、どんなに女性に良い影響を与えるか身をもって実感しました。

やはり体の温もりは、大切ですよね。

今の自分にはこれがないのが問題なのかもしれません。

お礼日時:2013/08/26 23:15

相手の立場側の独身男です。



コーチに恋するのは若さ、健康、テニスの上達のためにとてもよいと思います。

大いに恋心を抱きましょう。

コーチもおそらく慣れていますから、あなたの恋心を受け止めてくれるでしょう。

そう、コーチはそういうことがしょっちゅうあるのです。

そういうことも仕事の一環です。

なので、間違いを犯すコーチはいないでしょうし、いたとしたら未熟です。

また、あなたも自身が既婚者であることを忘れてコーチを誘いたくなる衝動に
かられますが、それは裁判沙汰になり得ますのでぐっとこらえましょう。

一番いいのはアイドルを好きになるように遠くからファンであり続けるのがよい
と思います。

特にストーカー化してしまう主婦の方が多々います。
それは迷惑になりますのでやめましょう。

それにしても旦那さんのことはどう思ってるのでしょうか?

こどものため、お金のために結婚関係を続けていらっしゃるのなら、そちらの改善を
試みた方が建設的かと思います。

恋をするのは素晴らしいことですので大いに恋をして綺麗になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに、相手はコーチではなく、対等の会員です。

お金のための結婚生活でもなく、自分の貯金でサークルに通ってます。

ストーカーされる立場だったので、ストーカーにはなれません。

恋、してる女性はきれいですよね?
本来、主人に恋できたら幸せなんでしょうが、それは無理なので
もう少し様子見てみます。

お礼日時:2013/08/26 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A