アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは ^^

わたしは果物が好きですが、その中で若干苦手なものがあります。
リンゴもその一つです。
でも何故かアップル味の飴は好きなんです。


みなさんにはこういう食べ物がありますか?
逆のパターン(リンゴは好きなんだけどアップル味の飴は苦手)でも可です。

よろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼をさせて頂く場合があります。
 予めご了承ください。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。

お礼ありがとうございました(^^)

追加で・・・

「海藻類」苦手なんですが、自前で作った「寒天ゼリー」は、好きです。

意外かもしれませんが、私は料理が苦手なのです。がこれだけは作れます(笑)
家族にも振る舞い好評です(^^) 

刺身盛りとかに入ってる、緑や赤っぽい海藻が苦手です。臭くて・・・

あっ、でも「もずく酢」「味噌汁のわかめ」「のり」等は大好きです(^^)

あれ?(-_-;)
逆のパターン(好きだけど嫌い)で、書いた方が良かったのかな(笑)

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

今回のB.Aは二度にわたって回答頂いたNo.20(No.9)様とさせていただきます。
おめでとうございます!

この場を借りて…
たくさんのご回答嬉しかったです。
好き嫌いの個人差を楽しませて頂きました。
いつも回答してくださる皆様、初めて回答してくださった皆様ありがとうございました。
これに懲りず、またどうぞよろしくお願いいたします。

皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/09/08 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪
何度もありがとうございます!

「海藻類」
えっと… (^^;)
ちょっとまとめます。
もずく酢は大好き♪
お味噌汁のわかめも大好き♪
海苔も大好き♪

んー、これだけ好きなのに、「海藻類は苦手」と書くところが読み解きが難しい (^^;)
更にご自身で寒天ゼリーをお作りになる、と。
わたしは作ったことがないです… (-,-;)
へー、ご家族からも好評なんですか (#^^#)
あ、料理が下手なのは意外ではありませんよ。
そもそも知らないですから ^^
でも焼酎も毎日上手に作っておられたような… (*^^)v

あーちょっとギザギザの海藻が苦手なんですね。
う~んと、それはあまり食べないですよね?
海藻サラダには入っていたりしますが、
別に無理して食べるほどのものではない気がしますよ ^^

夜分遅くにありがとうございました!
またよろしくご指導ください☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/09/08 00:42

こんばんは



兎が苦手です、無理です(>_<)

バニーちゃんは大好きです(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ごめんなさい。お待たせしました。
何度もご苦労様です。

兎ですか!?
兎が苦手って変わってますよねぇ。
…って、一応食べ物限定なんですけど… (^^;)
兎も食べられるそうですが、あまり考えたくないですねぇ (+o+)
食用にしないで欲しいですね (>,<)

だけどバニーちゃんは食べる、と (^^;)
コメントのしようがないですよー ^^

わざわざありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくお願いします☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/09/07 02:10

こんばんは。



レモンです!
生レモンはダメですが、レモンジュースは結構好きですね。
酸味が効いていて私好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
大変お待たせしました。すみません。
いつもお世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

あ、レモン苦手ですか?
お肉などに絞って食べたりするのがダメということでしょうか。
わたしはオードブルに添えてあるレモンも皮ごと食べますよ ^^
レモンのはちみつ漬けも好きです ( ^.^)
ちょっと苦みがあるのが苦手なのかな?

レモンジュースがお好きということは
酸っぱいものが苦手ということではなさそうですね。
わたしも酸味の効いたジュースが好きですよ ^^
夏場は特に!
甘~いのも好きなんですけどね (^^;)

もずく酢とかもお好き?
わたし大好きなんです ^^

夜分遅くご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/07 02:04

生卵はトロンとしている食感が苦手ですが焼いてあったり茹でてある卵は好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ごめんなさい。大変お待たせしました。
以前、「ソフトクリーム」でご回答頂きました ^^
お世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

あー生卵は苦手な方結構おられるでしょうね。
特に白身の部分が好きでない方が多いようです。
ドロッとした感じですよね。

目玉焼きや卵焼き、ゆで卵、オムレツ…。
卵料理は美味しいですよねぇ (#^.^#)
わたしも大好きです (^^♪
生卵はすき焼きの際に使うぐらいです。
あ、ケーキ等でも使いますね ^^

わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/07 01:55

 こんにちは。


 コーラは苦手ですが、コーラ味のガムや飴は好きです。

 トウモロコシは苦手ですが、コーンポタージュスープは好きです。

 
 あんこの和菓子は大好きですが、アンパンは苦手です(^^;)
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
ごめんなさい。大変お待たせしました。
いつもお世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

「コーラ」
え、コーラが苦手でコーラ味のお菓子は好きなのですか!? <◎o◎>
それはちょっと珍しいかもしれませんね。
あ、先生は炭酸が苦手なのかな?
わたしはお酒が飲めないのでコーラは必須です!
ん~、それは言い過ぎでした (^O^)

「トウモロコシ」
そうですね。
以前ご回答で仰っておられましたね。
粒々が苦手でしたよね。
でも味は好きだからスープだと美味しく頂けるんですよね (^^♪
これからの季節、朝ごはんにコーンスープの出番が増えそうです (#^.^#)

「餡子」
あーこれはわかります!
わたしも和菓子の餡子は大好きです ヾ(〃^∇^)ノ♪
粒あんが特に好きです。
でもアンパンは好んで食べません。
もしかするとお上品なアンパンなら美味しいのかもしれませんが、
スーパーなどで売っているアンパンは買う気になりませんねぇ (^^;)
でもアンパンって結構人気あるみたいですね。
中高年の男性がよく買うみたいですよ。
わたしは「あんまん」も買わないです。
餃子まんってあれば美味しいかもしれませんね (^_-)-☆

わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/07 01:26

トマトは好きですが、トマトジュース変な味が混ざっているので飲めません。



生のシソは苦手ですが、てんぷらのシソは大好物です。

レーズンが苦手ですが、レーズンバターだけは好きです。

生のキュウリは好きですが火を通されると嫌いです。

ご飯は好きですが、一度冷凍されたものは苦手です。
(冷凍されたものでも雑炊にするのは大丈夫です)

目玉焼き・オムレツ・ゆで卵など半熟が好きなのですが
なぜか温泉たまごは苦手です。

生のパイナップルが苦手です。(舌がしびれる感じがするので)
飴やジュースは好きです。

ミカンが苦手です。毎年冬場、家に何箱もありますが5個も食べない
ポンジュースは大好きです。小学生の時に1日に1リットル瓶を3本近くのみ
まだ飲もうとしてるのを親に見つかり怒られた「1日1本にしなさい!!」と
1日1本でも多いと思いますが・・・
※昔のすっぱいポンジュースは好きですが今のまろやかなポンジュースはちょっと嫌い
そして、昔から粒入りが苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ^^
ごめんなさい。お待たせしました。
ご回答ありがとうございます!

「トマト」
あートマト好きでもトマトジュースが苦手の方って多いそうですねぇ。
確かにちょっと違う味がしますね。
わたしはどちらも好きですが、やはりそのままのトマトがいいです (#^.^#)

「シソ」
そのまま何かを巻いてはダメですか…。
天ぷらのシソは美味しいですよねぇ (^o^)

「レーズン」
これも苦手な方が多いようですね。
レーズンチョコとかは美味しいですよ。

「キュウリ」
あーこれはわかります!
わたしも火を通したものはなんだか変な感じがします。
モロキューが美味しいですね ^^

「ご飯」
そうですよね。
わたしはよく冷凍したご飯を戻して食べますが美味しくないです (+o+)

「たまご」
あ、温泉卵がダメですか。
匂いでしょうかね?
わたしは卵料理で苦手なものはないですよ ^^

「パイナップル」
これは確かにありますね。
アレルギーではないですか?
キウイもアレルギーがありますからねぇ。

「みかん」
え、みかんが苦手ですか!? <◎o◎>
それは珍しいかもしれませんね。
冬場に頂き物で結構たまりますよね ^^
ポンジュースおいしいですよねー♪
よく買いますよ。
あ、昔と今のでは味が違うのですか!?
へー、勉強になります。
それにしても小学生で一日3リットルも… (^^;)
確かに1リットルでも多いですねぇ ^^
贅沢な小学生だったんですね ^^

あら、粒入りジュースがお嫌いですか…。
わたし結構好きなんですけど…。
回答者様はスキッと飲みたいのかもしれませんね ^^

わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
感謝です!

お礼日時:2013/09/07 01:11

1)ウィスキーは苦手ですが、ウィスキーボンボンは嗜みます。

どちらかといえば普通の飴よりも好みます。

ちなみに洋酒以外は(ビール含め)飲めるくちです。

2)うめぼしは滅多に口にしませんが、梅酒は毎年作ってよく飲みます。

3)酒かす、ならずけは苦手ですが、日本酒は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お待たせしました。ごめんなさい。
いつもお世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

あ、お酒はお好きだけど洋酒が苦手なんですね。
でもウイスキーボンボンはお好き。
わたしはお酒がまるで駄目なので回答者様と少し違いますが、
ウイスキーボンボンが食べられるのは同じです♪
美味しいですよね (#^.^#)

梅干は苦手ですか…。
酸っぱいのがダメなんでしょうかね?
でも梅酒は作って飲まれる、と。
わたしも梅酒だったら何とか飲めます。
すっごく薄くしますけどね (^^;)

日本酒大好き、だけど酒かすと奈良漬けは苦手なんですね。
わたしは好きではない食べ物はそれなりにあるのですが、
余所で出されても食べられない物ってほとんどないんです。
ただ、奈良漬けはどうしてもダメなんです (+o+)
お酒がダメだからかなぁ、とも思いますが…。
回答者様は粕汁も苦手なんでしょうね。

わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/06 19:41

グリーンカレー。



辛いのは苦手なんだけど、無性に食いたい時がある。
頼む度に「かれー!食いきれねー!」と思うんだけど、なぜか頼んじゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ごめんなさい。お待たせしました。
ご回答ありがとうございます!

あー辛いのが得意ではないのにグリーンカレーを!? <◎o◎>
へーそういうのってあるんですねぇ。

無性に食べたくなるっていう食べ物ありますねぇ。
一口二口でいいんですよね (^.^)

わたしは夜中にチキンラーメンが食べたくなる時ありますよ。
で、作ると途中から飽きてきちゃいます (^^;)
いつもわかっていながら買ってきてしまうんです ^^

わざわざご回答ありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
感謝です!

お礼日時:2013/09/06 19:29

ご飯。



炊きたての、あっつあつなのは好きですが、冷やご飯がダメです。あと、お粥やおじやもダメ。
お茶漬けなら、好きなんですけど、あそこまで、ベトベトになるとダメです。

お餅も、焼いたのはいいけど、煮たのはダメです。
ご飯と同じ理由です。


やきもちは、結構好き~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ごめんなさい。お待たせしました。
いつもお世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

あー冷ご飯がお好きではないのですか…。
わたしはどちらもありですねぇ。
お茶漬けは敢えて冷ご飯の方がいい時があります ^^
ただこれからの季節は温かいほうがいいですね。

お粥もだめですかー。
わたし結構好きなんですけどね (^.^)
風邪を引いた際にはよく食べます。

お餅を焼いたものはホント美味しいですね♪
砂糖醤油で食べるのが好きです ^^
ドロっとなるのが苦手なんでしょうね。

やきもちがお好きなんですか? (^^;)
やきもちを焼くほうなのか焼かれる方なのか…? ^^

朝早くにありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/06 19:21

干しブドウが苦手ですが、種なしブドウなら、食べれます。



干し柿は、食べれませんが、干さない柿なら、食べれます。

この回答への補足

すみません。朝でしたね。

朝早くから回答頂きありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆

補足日時:2013/09/06 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ごめんなさい。お待たせしました。
前回「公園」ありがとうございました!
お世話になっております。
ご回答ありがとうございます!

あー、干しブドウが苦手な方って多いみたいですねぇ。
回答者様もですか。
でも種なしのブドウはお食べになる、と。
あれ?種ありはダメなんですか? ^^

柿は大丈夫だけど干し柿は苦手。
これもわかりますね (^.^)
わたしも干し柿はちょっと苦手です。

やはり甘すぎるのが苦手ということでしょうね ^^
果物そのものは水分で甘ったるさが和らぎますものね。
みずみずしい果物が美味しいですね (#^.^#)

夜分遅くありがとうございました ☆(⌒.⌒)☆
また宜しくご指導ください☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/09/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!