プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows8、プリンターはキャノンのC5030です。
用紙のサイズ、カラーかモノクロかなどプリンターのプロパティを設定する画面のサイズ変更についての質問です。
設定画面が大きすぎて画面に収まりません、また、上部へスクロールさせようとしても動きません。
このため、プリントアウトする用紙のサイズなどのプロパティを変更しても最後のアクション「OK」や「適用」のボタンが押せずプロパティの変更ができず、印刷はお手上げです。
普通この例のような設定サブ画面はカーソルでつまんで調整すればサイズは変わりますよね。
プリンタードライバーソフトを入れ替えてみても同様です。
どなたか詳しい方、サブ画面を小さくする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

PCが全く不明ですよ。

モニタの解像度が低いと仮定します。
ドライバのウインドウはほとんどがサイズ変更不可能です。
暫定的ですが、使用可能かは不明なソフトですがこういうのがあります。
デフォルトでAlt+マウスドラッグでウインドウを移動できます。

AltDrag
http://www.gigafree.net/utility/window/altdrag.h …

この回答への補足

kichi8000様、早速のアドバイスありがとうございます。
ドライバーのウィンドウはほとんどがサイズ変更不可能なんですね、知りませんでした。
PC関係のデータが不明で申し訳ありません、簡単に直ると思ったものですから、記入しませんでした。
PCはDELLのINSPIRON15Zです。OSはWindows8、オフイスソフトはoffice2013です。
プリンターはキャノンのADV C5030です。PCとプリンターはLAN接続です。
モニターの解像度は問題ないと思いますがドライバーのウィンドウが画面に収まり切れない原因がPC本体の表示機能にあるかどうかだけでもわかれば助かります。

• 0
この回答へのお礼

kichi8000様、ありがとうございます。直りました。
kichi8000様のアドバイスからモニターに問題があるのでわないかと思いチェックしたところ、表示文字のサイズを、目が悪いものですから、大きくしていたのがわかりました。
文字サイズを「小」にしたところ、完全に直りました。
ありがとうございました。