プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

第2レースは、白雪姫とシンデレラです。

白雪姫とシンデレラとは、ともに継母にいじめられます。
ウソツキは、タヌキととらにいじめられています(;゜0゜) ぎく

まず、白雪姫は、継母に何度も命を狙われますが、、、数々のピンチを乗り越え、王子と結婚します。そして、継母に対して、真っ赤に焼けた鉄の靴をはかせ、死ぬまで踊りつづけさせるという、仕返しをします。

一方、シンデレラは、継母に命を狙われるのを回避しながら、、、舞踏会でわざとガラスの靴を脱ぎ捨ててきます。シンデレラは、自分の足のサイズが継母や義姉と違うことを知っていたのです。そして、王子がもってきたガラスの靴を継母や義姉が履けないのをみて笑うことで、継母や義姉に仕返しをしたのです。

ここで質問です、
みなさんが、より好感がもてる人物は、白雪姫と、シンデレラのどちらですか?(一方を選択せよ。)
その理由も、お願いします。

なお、白雪姫、およびシンデレラの童話に対して、ウソツキの勝手な解釈が含まれていますが、そのことは、きにしないでください。

A 回答 (8件)

>なお、白雪姫、およびシンデレラの童話に対して、ウソツキの勝手な解釈が含まれていますが、そのことは、きにしないでください。



そこは大事でしょう(笑)

好感が持てるのは白雪姫です。
実は白雪姫を何度も殺害しようとしたのは実母なんですよ。

シンデレラが受けたイジメとは比べ物になりません。
シンデレラも姉たちの目を抉り取るという残虐行為をしていますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

いやいや、ウソツキの勝手な解釈は、適当に作ったウソ話ですから、気にせんといてぇ。

>実は白雪姫を何度も殺害しようとしたのは実母なんですよ。

実母説も継母説もあります。質問の都合上、継母説を採用しました。。。
このあたりも、ウソツキの勝手な解釈です。
だ~~~か~~~らぁ~~~、気にせんといてぇ、いうてるやん。いややわぁ。


今回は、接戦です。
白雪姫2票、シンデレラ3票です。

お礼日時:2013/09/10 23:01

こんにちは。

(●^o^●)

第2レースも参加しようっと。
シンデレラは、もう、シンデレラ。。。プププ。。。

白雪姫は、毒リンゴを食べさせられて。。。。ぷぷぷ。。。もう。。シンデレラ。
冗談はウソツキオジイサン。の、顔だけにしておいて。。

白雪姫は家事が苦手で小人さんに迷惑ばかりかけていたのでダメ!
シンデレラは日頃から家事がグンパツに出来たのでお嫁さんにピッタリ。。。
だから、オジイサン。のお嫁さんにシンデレラをおすすめ!(^○^)

こたえ。。。シンデレラ

追伸。。。タヌキは飛雄馬のおやじではないので、ちゃぶだい返しなんて事はしないよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ブタサマノ (/_-)/ ( ・(OO)・ ) \(-_\) オナ~リ~


ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ( ・(OO)・ )ズドーン


こりゃ、タヌキ(`Δ´)子ブタさまにぶれいであろおぅ~~~~!


v(ー_ー)チッチッチッ 子ブタは、タヌキのおもちゃさぁ・・・


タヌキ/(・_;\ コワイヨォーコワイヨォー


タヌキの乱心 ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ


第2レースご参加ありがとうございました。

白雪姫3票、シンデレラ5票

4対4にするために、白雪姫選んでほしかったなぁ・・・

お礼日時:2013/09/11 19:24

白雪姫?



普通に考えれば「シンデレラ・エクスプレス号」があるからシンデレラでしょう

「白雪姫・エクスプレス号」はJR東海に存在しない

ここはちょいと天の邪鬼に「白雪姫」に1票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>「シンデレラ・エクスプレス号」

そんな、ところから攻めてきたのぉ。

JR東海にないなら、JR西で「白雪姫・エクスプレス号」をつくりましょう。。。

今回は、ほんと接戦だぁ・・・

白雪姫3票、シンデレラ4票です。

お礼日時:2013/09/10 23:13

こんばんは



シンデレラです

笑うことで仕返しだからです




ピンクーぅのブータはぁーつんでれらぁぁぁー
いいいじめられてるのはっととらのほうなんだなおわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あっそう、シンデレラなのね。

白雪姫2票、シンデレラ4票です。

ほんじゃ、ミィモの「0時前のツンデレラ」

https://www.youtube.com/watch?v=vVnHCzSAaLE

聞いて頂戴。言っとくけどネェ、これクウチャンも、妹のミィモから奪って歌ってたけど、作詞はミィモだかれねぇ、勘違いせんといてやぁ。

お礼日時:2013/09/10 23:09

シンデレラは苦労をした上に家事一切をする技量を持ち、姉二人と継母に仕えながら人間関係の何たるかを学んでいます。

ゴッドフェアリーが味方になってくれたのもその才能と根性を見込んでのことでしょう。つまり株を買ったのです。

結果王子に認められ王女という地位をゲットしますが国のトップとして夫を立てつつうまく政もこなしていくでしょう。ゴッドフェアリーと仲間たちも味方でいてくれますから将来は明るいです。

一方、白雪姫は他人の家に勝手に上がり込んで寝てしまうような天然で、リンゴに合成着色料と香料と添加物てんこ盛りなのに疑いもせず洗いもせずに食べてしまう。ただでもらえるものにすぐ飛びつく単純さ、これで王女になっても国のトップとしてお世継ぎを出産するとはちょっと心配です。

プリンス・チャーミングには実は学生時代からの恋人がいて時々会っていることにも気がついていないようですし、乗馬の教師に優しくされるところっといってしまう素直さが危ないのです。

というわけでしっかり者のシンデレラの勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

シンデレラは、苦労した。白雪姫は、天然。という意見があるが・・・そうなの。。。

ウソツキ、よく知りません。。。

とりあえず
白雪姫1票、シンデレラ3票です。

お礼日時:2013/09/10 22:56

こんばんは。

シンデレラですね。彼女は苦労をして、やっと掴み取った幸せって感じがします。でも白雪姫は苦労もせず、ほんとに楽して幸せになった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

シンデレラは、苦労をして、幸せを掴み取ったのですねぇ。

ウソツキは、苦労しているのに、幸せが掴み取れない。どういうことだぁ~~~~神様のイジワル。

白雪姫1票、シンデレラ2票です。

お礼日時:2013/09/10 22:51

「シンデレラ」です。


「シンデレラ」は厳しい孤立無援の逆境の中でもめげず、汚れずに頑張っていました。
「白雪姫」には七人の小人という味方がいました。
「シンデレラ」は倍返しですが、「白雪姫」は十倍返し。まるでヒトラーのようです。これでは、「白雪姫」と彼女を愛する王子、および支援した小人たちの人格に問題があることになるでしょう。

タヌキとトラは、愛情の裏返しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>「シンデレラ」は倍返しですが、「白雪姫」は十倍返し。

シンデレラは、実は半沢直樹だったのかぁ。

ウソツキは、燕返しです。。。

で、タヌキは、ちゃぶ台返し。。。

とらは、なにもなし。

白雪姫1票、シンデレラ1票です。

お礼日時:2013/09/10 22:47

ディズニーアニメでは、白雪姫の方がカワイイと思うのは


私だけでしょうか?

ま、白雪姫は「天然ボケ」キャラですからね。いぢる対象
としてずっと面白いので好感が持てるかと。多分実生活
では小人さんに「なんでやねん」と突っ込みまくられてる
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>白雪姫は「天然ボケ」キャラ

そうなの????

>小人さんに「なんでやねん」と突っ込みまくられてる

7人いますし、彼らを利用してボケの練習ですか、そりゃ、うまくなりますねぇ。

とりあえず、白雪姫1票

お礼日時:2013/09/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!